スポンサーサイト


ダメダメ市役所

水道を止める際、閉栓してもらうのに手数料がかかるらしい。

先日、電話で言われました。

水道代は今まで通り来月引き落とされるのに、『閉栓手数料』は現金直接払いのみらしい。




何で閉栓手数料だけ、引き落としが出来ないんですか?

「そういう決まりですので」

……でたっ!お役所の決まり文句。。。




イマイチ納得出来ませんが、仕方ないので払いに行ってきました。

奄美市笠利総合支所水環境課へ。

あまり言いたくありませんが、思い切って言いましょう

ここ、今まで行った役所の中で最悪な対応でした。




入り口から入ると、カウンター内の全職員が私をチラ見。。。そしてシカト

カウンター右側では職員と客が話をしてたので、空いてる左側へ行き中へ声をかける。

「すみませーん」・・・・・・・・・・またシカト

聞こえなかったのかな?もっと大きな声で。

「すみませーん」・・・・・・・・またチラ見され、シカト



はぁ~?

私、見えて無いの?でもチラ見してるよね?

どーう見ても用事があるから入って来てるの位分かるよね?

あなた方が「払いに来い」って言ったから、わざわざ来たんですけど?

役場の窓口にいる君たちが、来客の相手より大事な仕事があるんですか?




きっと何かとてつもなく重~大な用事があるんでしょう。終わるまで待ってましょう。。。




とイライラしながら諦めかけたとき

車を駐車し終えた旦那が入って来ました。ただ今坊主頭で、休日でジャージ姿。

私がシカトされてる様子を外で見ていた旦那は、わざとちょっと低めの大声で

   「すみません!」





・・・全職員の手が一瞬にして止まり、女性職員がすごい勢いで走ってきました。



私を無視し続けるほど、とてつもなく重大な用事はどうしたの?




旦那がちょっとコワモテだったから?私が弱そうだからほっといたの?

役場職員が人選んで接客していいんですか。

そもそも客を無視してサービス業やっていけるんですか。

だから「第二の夕張」とか言われるんじゃないですか。







コワモテ表情、練習しなきゃ!弱そうな私ですがポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 奄美大島
genre : 地域情報

役所はだから嫌われるんだよねえ。
ふんとに!うちも博多区役所とよくやりあう。話なんないから、福岡市に話もっていくほど!!
役所もいいかげん体質改善必要です。

 役所関係の人ごめんなさい

はるちゃん

>役所関係の人ごめんなさい
そうそう。役所でも全く違って
愛想良くとても感じの良い対応をしてくれるところもあるんだよね。
でも、こんなお役所気分でいい加減なところの方がまだまだ多い。
「だからお役所は」って思っちゃうんだよねー。
何とかならんのかねぇ。あのフテブテシイ態度!!

これは即改善すべきですね。ていうか、意見すべきですよ。どうして無視するんだろう・・・

母ちゃん

ですよねー。改善すべきですよねー。
何で無視されたのか…私も知りたいe-351
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

