スポンサーサイト


沖永良部島へ!

1泊2日の旅行先は、奄美大島の2つお隣の島。


沖永良部島(おきのえらぶじま)でした



朝5時50分の出港に間に合うように、ナント朝4時起床!

でも遊びの為ならエーンヤコーラ。スタコラと船に乗り込み、寝る気満々。

でも運悪く同じ部屋に酔っ払い集団がいて、エンドレス宴会

私は普通に寝れましたが、繊細な旦那は一睡も出来なかったらしいです…




よーく寝れた私は、スッキリ起きて綺麗な朝焼けを見に行きました。
P1170001.jpg






奄美大島の次の寄港地は、徳之島。

停泊中の船の甲板に出たら、請島・与路島が見えてました。
P1170006.jpg






船の中で昼食を済ませ、ワクワクドキドキのギンガメダイビングの準備万端!!


ヤッホーィ!!
P1170033.jpg

これ、水深5mの風景です







1本目は残念ながら30m付近に小集団がいたのみだったんです。。。

でも、エラブの老舗ショップオーナーの意地(?)で、

2本目は見事!!「そろそろ浅場にまわってきてるはずです」という予言的中。

私が最初にエントリーすると船の真下に群れがいました





ギンガメ大群遭遇率90%という西田さん、流石です

やはり今までの蓄積データと、

前日に、なんと調査ダイブまでして下さったという意気込みのおかげでございます
 (↑↑私の期待に、かなりプレッシャーを感じていたそうです…)








そしてそして!!極めつけ!!

2本目あがって船で話してると、クジラの潮吹きとテールアップまで見れちゃったんですよー

エラブ恐るべし!デス!!







一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ダイビング
genre : スポーツ

ギンガメトルネード!!

沖永良部、面白そうな海ですね~!!
ちょいとリサーチしてみたくなりました*^。^*

一押しですよ!

大物いっぱいの面白い海ですよ!
ギンガメトルネードは2月中旬くらいまでの期間限定みたいです。
一回行ってみてください。ハマりますよ~。
春からはイソマグロの群れも出るみたいです。
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

