スポンサーサイト


スキミング被害に遭ったようです

奄美は大荒れのお天気です。写真は数年前の台風の時の写真です
DSCF0955.jpg

昨夜はうりたろ家にも嵐が吹き荒れました。(夫婦喧嘩じゃありません…)

夜のんびりテレビを見ていると、旦那の携帯に着信が。


なんだろなーと思ってると、どうやら私宛の電話らしい。
言われるがままに電話を代わると…


   警視庁24時勃発   みたいな。



電話は普段主に使っているクレジットカード会社からで
 
 ・私のカードでイタリア29万の買い物がされている。
 ・偽造カードでの利用の疑いが強いため、確認の電話をした。
 ・身に覚えはあるか
 ・ここ2~3ヶ月、ゴルフ場やスポーツクラブなどで財布を預けたか
 ・最近海外旅行には行ったか




行きましたよ。7月に。ハワイに…



「そうですか。実は、その時期にハワイに行かれた方に被害が多く見られます」






え!!!!マジっスか?!


カード偽造被害??私のカードが?? ひょぇ~~~





でもまぁ、実際私はイタリアなんて行ったことも無いわけで、
カード会社の方も既に「不正使用調査」を行ってるわけで


すぐにカードをとめてもらって、後日送られてくる書類に記入して返送すれば
私に請求されることは無い、という事でした。。。



旦那も一緒に行動をしていたのであれば、念のために旦那のカードも
止めたほうがいい、との事で2枚ともカード番号変えて再発行。



電気代も、、携帯代も、他もいろいろカード払いなのに…

手続きめんどーい!!!!!!!!!!!!!!!


でもまぁ、しゃーないな。





その後、ネットで調べるとホントに7月にハワイでカードを使って
スキミング被害に遭っている方々がちらほら。


おっとろしー




いやーカード会社って大変ですね。

私が本当にイタリアで買い物した場合と不正利用と、違いってどうやって見破るんだろ。

ケタが大きいからかな?

でもイタリア行ったら、高っいブランドバッグとか買う人多いんじゃないかな。

私は全く興味ないけど。





カード会社の人とやり取りしてるときは、ドキドキでしたが

終わってみると、まぁ私に実害は無かったわけで…


なんだかミョーにワクワクしてきて「この驚きをだれかに言わねば!!!」と

夜9時過ぎから、あちこちに電話して興奮のおすそわけ、してました。

その後もワクワクが収まらず、なかなか寝付けなかったうりたろなのでした






一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : クレジットカード
genre : ファイナンス

びっくりんこ

クレジット恐いねー

てかハワイ旅行記みてびっくり
おいらも同じホテルに泊まったよー(懐)

こわいです…

ほんと怖いですねークレジット。でも使うんですけどね…
ハワイ同じホテルだったんですね!!すごい偶然v-237

おそろしや

ハッキリ否定できる不正使用でよかったね。
見極められないようなケースってホントどうなるんだろうね…。
こわーーーい!!

スキミングとかの犯罪って、未知の世界だから余計に怖いよね。。。
防ぎようが無いっていうかさv-39

怖いですね~!!

遅まきながら、あけおめです~*^。^*
初めてカキコしま~す。

実害がなくって良かったですね~^^;
なので、凄く楽しく語れてしまう???
新年早々、これは悪いニュースになるんでしょうか??


BLOGランキング3位凄いですね~!!
ビックリです~*^@^*

おかそらさん

おけおめです!そして、初カキコありがとうございます!
29万の実害があったら…今頃マジ凹みでしょうね。
今年もよろしくお願いしまーす!
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

