スポンサーサイト


無人販売、万歳!

ここは野菜が高いです。でも年明けて結構下がってきました。


街の○イエーにいけば結構安い。
でもこのダ○エー、値段の偽装表示(レジへの入力ミス)が多いので疲れます。

今日も冷凍食品でやられました…
返金してもらいに行ったら、超手際の悪い人で参りました。


私は温厚なので薄ら笑いを浮かべて辛うじて耐えましたが、
ちょい切れキャラの旦那が一緒だったら…大変だったろうなぁ~





閑話休題。




そこで、無人販売が大活躍です。
スーパーでキャベツ1玉250円~350円、無人は100円


ダイコン1本50円。
周辺のおばちゃんの中でも有名なのか、結構売れ行きがいいです。





こないだキャベツを買いに行ったら、ダイコンを買い占めてるおばちゃんに遭遇。
21本、しめて1050円也。

安ッ!!

っていうか、21本、何に使うんだろう…  ナゾです。






この無人販売、難点は「おつりが無いこと」。

今日はキャベツ一個だけ欲しかったんですが、生憎500円玉しか無く。。。




仕方なく、ちょっと先にある有人の路面販売所で買いました。

この時のおつりで小銭が出来たので、何故か元の所に戻りさらにキャベツを買いました。

同じ100円ですが、最初の無人販売の方が大きい気がします。

P1080021.jpg
左が無人で100円、右が有人で100円。

人件費分か?



大きさの目安に宝くじ置いてみました。

300円の当たりくじデス







ポチッと応援よろしく~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

スーパーで買うより安いし、キレイだよね。近くにないからなかなか買えないけど。
それにしてもデッカイね、キャベツ!!

そう!でっかいのよーv-10
基本デッカイけど、その中でもデッカイのを見つけにうろうろしなきゃねー!!
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

