スポンサーサイト


宅建講座

旦那お勧め資格「宅建」
本人は持ってないんですが・・・

一応見てみようってことで、とあるサイトお勧めの通信教育のフォーサイトと、
その他1社に資料請求してみました。

通信教育のフォーサイト
「合格に必要な最低限の知識を学ぶ」ようで、効率がよさそうです。
無料の資料に実際のテキストの一部と、DVDが2枚もついてました。DSCF4065.jpg


その他1社はすべての知識を完璧にマスターするのが目的のようで
パンフはとっても豪華で、いろんなプランが書いてましたが
とにかく高い!!フォーサイトより10万くらい高かった・・・

全部の知識を学ぶためにテキストも多くなって、その分金額に上乗せ、でしょうね。

とりあえず「合格したい!」って人は効率的に経済的にもフォーサイトかな?
完璧にマスターしないと合格した意味無いしって人はもう一社のほうかな?

でも宅建難しそうだし、完璧にマスターって不可能な気がするし。

あ、そうそう。
フォーサイトは教育訓練給付金対象講座が限られてるのがきになりましたね。
CDコースはOKなのに、DVDコースは対象外。

どう考えてもDVDコースのほうが分かりやすそうだし
人気もあるだろうけど、対象外・・・何故だろう。
対象になればもっと受講者も増えると思うんだけどなぁ。

theme : 資格試験
genre : 就職・お仕事

Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

