スポンサーサイト


オシャレ昼食

最近小麦粉が食べたい病です。

小麦粉好きは前からなんですけど、たまにブームが起こります。


今日はお昼ご飯に簡単に作れるものに挑戦

イングリッシュマフィンクランペット、を作りました。

PC160007.jpg
手前がイングリッシュマフィン、で後ろにボヤ~っと写ってるのがクランペット。


こないだは超和風な皿でイマイチな写真だったんで、洋風皿に乗せましたが

やっぱイマイチ






っていうかイングリッシュマフィンに必要な材料に『コーンミール』ってのがありまして…

今まで聞いたことの無いシロモノでして…

もちろん家にあるわけ無いので、抜きで作りました。

最後「まぶす」という工程で使うだけなので、まぁ必要ないだろうと。

したら、普通の硬いパンみたいになりました…





さらに『クランペット』のほうも、言葉自体初めて聞きまして…

とりあえず作り方のとおりに作ってみて、ちょっと焦げ目が薄かったんですが…

他は抜かりなく作業完了したわけですけども…

食べても成功なのか失敗なのか、私には判断が基準がなく…





まぁ、マズく無かったので成功、、、ってことでいいでしょうか…






ポチッと応援よろしく~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/

ぶーちゃんならんごとねv-10
最近。肉まんばかり食べてる・・・やばいっ?

スキャルパーさん

投資系ですか、難しそうですね。
お褒め頂いて光栄です!

harumichan

肉まんよりは太らないはずよ…
harumichan、ぶーちゃんならんごとねv-8
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

