スポンサーサイト


ワーホリで海外留学

三十路直前で思い出した。

昔からワーキングホリデーに行きたかった。
けど、あれって年齢制限ありましたよね。
確か30歳前までだった気がする。

ってことは・・・もう無理じゃん!

まぁ、資金もないしもともと無理なんだけどさ。

外国をバイトしながら旅行する。
って確かに若くないと出来ないよね~

私の場合、資金がないのはもちろんだけど
「とりあえずの英語力」が基本的に無い、ってのが痛かった。

ワーキングホリデーの魅力とかの情報サイトなんかで
よく「英語は話せなくても、現地にいけば何とかなるもんです」
とか言ってる人がいたけど
多分その人たちとは「最低限」のレベルが違うんだろうなーと思う。

「なんともならず途方にくれる図」がよく頭を巡ってたな~

そんなこんなでしり込みしてるうちにもうすぐ三十路。

若者よ、大志を抱け!って感じですかね。

theme : 女ひとり旅★
genre : 旅行

Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

