スポンサーサイト


三つ子の魂…

都会満喫中です。今日は友達と数年ぶりにパフェ食べました
P1010126.jpg






で、夕方家に帰ってくると夕飯が出来てました。

メニューは、煮込みハンバーグと焼きうどん  うりたろ母作。




ハンバーグとご飯を美味しく食べ、何故か誰も手を出さない焼きうどん。


特に何も考えず私が焼きうどんに最初に手を出しました。



それをじーーーっ っとみつめる母。




「美味しいね、焼きうどん」と私が言うと



「なんとも無い?」と母。



ピンと来ました、親子ですもの。



この焼きうどんの材料の何かが、もしくは全部が、かなり古いものだと思うんです。





聞いてみると、、、やはり。


うどんが賞味期限1週間切れ




それを黙って出して「なんとも無い?」と聞く我が母。




小さい頃から一緒に住んでる祖母は
カビが生えたパンのカビの部分を取って、残りを普通に食べてました。

もちろん一緒に私も食べてました。



私が、いまだにカビパンを抵抗無く食べれるのも
賞味期限を気にせずいろいろ口にするのも、

そして、そういうものでお腹をこわした事が無いのも

すべて家庭環境が強く影響してると思うのです。


悪いものは臭いで分かります。



おかげで図太く健康に育ちました


あ、でもこないだ「きのこ」にやられましたけどね。

あははは~~




ポチッと応援よろしく~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

めっちゃうけるわ!あはっ!
そちらの夕食、目にみえようでごわす。v-16
わたしも以前、賞味期限おもいっきし切れてるヨーグルトも牛乳もすすめられたもん。。。うりたろ母にv-17 笑うしかないです、全くv-100

でしょ~

賞味期限という概念は無いからね、この家。
とりあえず「チョット食べてから」決めるのです。
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

