スポンサーサイト


きのこ中毒?

もうすぐ夏が終わります。


ということはバーベキューの季節も終わります。




ラストスパートでおととい&今日、連続ベランダバーベキューでした。
お隣さんごめんなさい。






こないだ火付けにえらい時間がかかった記事をみて、旦那の実家からアドバイス。







研究した結果

DSCF4955.jpg

こんな感じで始まり、なかなか短時間で出来るようになってきました











楽しい楽しいベランダバーベキューなんですが、

何故か前回今回は試練のバーベキューでした。しかも私だけ

それは多分

DSCF4963.jpg

このきのこのせいです。

(注:我が家のプランターにどこからかやってきたキノコのその後の姿じゃありません…)




近所のスーパーで売ってました。島外産です。

おととい生まれて初めて食べました。今日2度目、食べました。

2回とも吐きました…




カビパンを食べても、超レア肉を食べても、

賞味期限の1週間以上過ぎた牛乳を飲んでも、

ちょっと固い塊が出来たヨーグルトを食べても




な~~~んとも無いこの私が!!!嘔吐!!



いつもと違うのはこのキノコだけなんです。
このキノコを食べなかった昨日は元気だったんです。
他に思い当たる節が全くないんです。






恐るべし、キノコ菌。。。






同じもの食べた旦那はケロッとしてます。

私だけ、唸ってます。。。不公平だ…






せっかく食べた肉が…ポチッと応援よろしく~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 食べ物
genre : ライフ

初めまして、ブログ村から飛んできました。
キノコ菌ってあわない人もいるんですね?
初耳です・・・
食べてるときは大丈夫なんですか??

maaちゃ さん

はじめまして!
私も初耳でしたがネットで調べると、きのこの種類によって意外とあるみたいですよ。
私もしいたけ・しめじ・えのき等メジャーなきのこは大丈夫だったんですが…
食べ初めて30~40分後に徐々に気分が悪くなりだし1時間ちょいで嘔吐、って感じです。。。

大丈夫ですか?我が家も先週ベランダバーベキューしましたよ。肉以外の具はジャガイモとカボチャくらいですが・・・v-411

元気です

もう元気になりました。ありがとうございますv-22
new七輪買ったんですか?!

はい、今回は長方形の七輪を買いました。もしかしたら今日もやるかも・・・明日から某焼き肉屋さんが安くなるけど、行けそうな日が旦那さんのv-225の練習日なので家でやることにしたそうな・・・
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

