スポンサーサイト


喜界島 ダイビング!

近くて遠い島より帰ってきました。


うわさには聞いてましたが、飛行機であっという間に着きました。
ベルトサインが消える間もなく着陸。

奄美を飛び立って、雲の上まで飛び出さず

旋回して着陸、って感じ




初日午後からと、翌日午前中に計4本潜りました。

奄美大島側の海に潜りましたが、砂地が真っ白でキレイでした。


さすが、スグソコに見えてるだけあって

やっぱり奄美北部太平洋側の海と似てました。


でも島の反対側の海は全く違う海らしいです。
あっち側には冬場に潜るとのこと。



1本目の写真です。ヨスジの群れ。
DSCF4807.jpg


次は2日目1本目の写真。小野津漁礁というポイントでツムブリの群れを見ました
DSCF4828.jpg
水深30m位の砂地に漁礁が沈んでました。
最近小物探しのダイビングが多かったので、大満足でした。

でも店の人いわく「当たればすごいんだけどねぇ。今日は残念だったね」と。

あ、今日は「残念」な日だったのね。。。


2本目の写真。
DSCF4846.jpg
やっぱりキンメの群れはきれいです




ポチッと応援よろしく~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 自然の中で
genre : ライフ

ため息がでるねー

群れになってると更にキレイだね。
うっとりするよ。
旦那さん、記憶なくしちゃうことあるんだ!びっくり。

そうなのー

v-39記憶が全く無いらしいよ~
酔っ払ってコケて頭打ったこととか、部屋まで担がれてきたこととか…
怖いねぇ~
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

