スポンサーサイト


虹 x2

今日の夕方、買い物帰り。

前方に虹がひとつ。


あ~虹、久しぶりだなぁ~



と思ってると、今度は右側にもひとつ。




よーく見ると、これまた久しぶりの、2重の虹です




それはしばらくすると消えてしまったんですが




また違う場所に、2重の虹が復活!!

今度は、2重のままきれいに半円を描いた立派な虹でした。




にわか雨ばかりの夕方も、こんなに虹が見れるといいですね






カメラ持って無かったので、残念ながら携帯写真ですが、分かるかな?

真ん中の虹の、ちょっと左にもうひとスジの虹。

P1010121.jpg





虹を見て、いい気分で帰ってくると旦那はそそくさと何かを始めました。

我が家のゲーム機はいまだに「スーパーファミコン」なんですが
セーブが出来なくなったらしいんですわ。

ソフトが古すぎて中の電池が切れたんだろう、ということで
なんとカセットを開けるための工具をネットで購入。


今日届いたのでウキウキで電池交換してます。



が、なかなかうまくいかないらしく…



さっきドアの向こうで、






電池が破裂しました







腕時計の中に入ってるような、円い薄っぺらい電池なんですが…



電池が破裂するの、初めてみました。


ハンダが当たって温められて、耐え切れなかったんでしょうね。




そして新たな電池でリベンジ。


試行錯誤の結果

DSCF4793.jpg

こんな姿になりました。

外側ケースが外されたカセット、中身だけ。



ケースを被せると、セーブできないらしいです。
意味不明。



この状態でゲームは出来るので、まぁいいのかな?





志し半ばで力尽きた電池さん、恨んで旦那の夢に出ないでくださいね

ビビリだから。。。




ポチッと応援よろしく~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

今日は土盛海岸に遊びに行ったんだけど、にわか雨が降り出してすぐに退散。
帰り道、すれ違ったと思うよ(エブリワン近く)
二重の虹、すごくきれいねー。
初めて見たよ。(S)

 スーファミ懐かしーv-395修理を試みたその勇姿に敬服っす。涙がちょちょぎれますなぁ。しかし、ソフトの中に電池が入ってたとは驚き!!(H)

でしょー、でしょー。
2重の虹はキレイだし、ソフトの中の電池にも驚いたv-14

世の中まだまだ広いですわー。

私も電池が爆発するなんて思っても見ませんでした。ソフトは無惨な姿になったけど、ゲームが出来るようになって良かったですね。また我が家で子供達とi-78してください。
長男は、ご主人の指導のお陰で上達してますよv-407

虹見ると幸せな気分になりますね

ごめんなさい。最後の絵文字が変ですね。笑顔だと思って選んだのに違いました・・・

IKEさん。
電池の爆発後はなんとも言えない薬品っぽい臭いが充満してました。

一旦セーブできたものの、やっぱりダメみたいですよ。
ハンダ・ビニールテープ・ガムテープ、最後は紙で巻いたりいろいろしてたけど。
技術屋、スーファミに完敗です。
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

