スポンサーサイト


バーベキュー

昨日は、今年初の”海辺でバーベキュー”でした

題して「マンゴー農園お疲れさん会」。





会場は旦那の先輩の家の近所の港、の奥の浜辺。
DSCF4739.jpg
これ見て、何か気づきました?



そう、満潮になると帰り道が無く…








なりませんでした。。。ちょっと期待してたのに。


この写真から3時間後、だいぶ流れこんではきてましたけどね。
波が引いてるときに、歩いて渡れました。








それよりも、、、


夕方6時開始だったんですが、誰かの日ごろの行いが悪かったのか







開始後30分で、なにやら怪しげな雲が漂い始め


近くでゴロゴロ雷の音がして


冷た~い突風が…とくればもうお決まりの






そう、スコールです。




今風に言えば「ゲリラ豪雨」?




風が冷たくなったあたりで、撤収を開始し一旦家に避難。
懲りない面々は、雨が止んだあとにリベンジしに行きましたが




なんと、バーベキューの主役、
浜辺に残してきた七輪が車にひかれて大破してました…





まぁ、誰が轢いたかって、自分たちの車しかないから文句も言えません。




雨にぬれないように車の下に一旦置いといたのを忘れ
家に避難する時に、そのまま車で・・・




ありがとう、七輪さん。
30分の短い付き合いだったけど、お肉美味しかったわ~
私たちじゃなくて、ゲリラ豪雨が悪いのよ~





ポチッと応援よろしく~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

ごめんなさいね

せっかくのバーベキューが台無しになってしまってごめんなさいね。七輪は10年くらい使ったし寿命だったのでしょうi-229これに懲りずにまた遊びに来てくださいね。今度は鍋でもしましょう

ありがとうございます!

図々しくお邪魔いたしましたv-22バーベキューも花火も面白かったです!
また遊びに行きますね!
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

