スポンサーサイト


パパイヤの漬物

マンゴー農園の畑の隅から、大量にもらってきたパパイヤ。

昨日の夜、宅配便で届いたのでさっそく下ごしらえして
今日、大量の漬物になりました。
papaiyaduke.jpg
漬物4キロこれで数ヶ月、漬物には困らないわ~


無事に完成しましたが、
昨日の夜は大事件が発生してたのです…



夜、スライサーで
特大パパイヤをひたすらスライススライススライススライス…

と、そこへ



飲み会帰りの旦那登場。

「代わろうか~?」と言うので、残り3分の1をやってもらいました。


旦那も無言でスライススライス。
ラスト1つに入って、調子に乗ったんでしょうか…


やってくれました。お決まりの~


指スライス



ザックリいってたので、血がだーらだら。
いつまで経ってもとまらない。あータイヘン。

バンソーコぐるぐる巻きでキッチンペーパー巻いてガムテープも巻いて。
大騒ぎでした。



流れ出る血を見ながら
「俺、今寝て明日目が覚めんやったらどーしよー」
とポツリ。


あんた、こんなんで出血多量やったら
あたしゃ毎月死んどるがな。


ま、無事に血も止まり、漬物も完成したのでめでたしめでたしってことで。




ポチッと応援よろしく~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

