スポンサーサイト


ハワイ4日目

4日目はまだ乗ってない無料トローリーバスに乗って
大きなショッピングモールに行くことにしました。
レッドラインに乗って、観光がてらアラモアナへGo!

あまりよく調べずに行ったんですが、到着まで1時間半くらいかかりました…
座りすぎてちょとおしりが痛かったけど、バスの運転手さんが
観光ガイドもしてくれて、とても面白かった
中でも、住宅街の側を走ってるとき、
庭にそれぞれ違った果物の木を植えてる一帯がありました。
前を通り過ぎるときに運転手さんが
「これはバナナの木~、これはマンゴーの木~、これは~アボカドの木~」
など全部紹介してくれました。
あ、「これは綿の木~」ってのもありました!
「わたの木」!!!初めて見ました

長旅なので、途中トイレ休憩もあり。。。
16.jpgギネス認定!
世界一ビッグなアロハシャツ。

見てきました。
いや~デカかったぁ~
とりあえずギネスと記念撮影。

アラモアナをぶらぶらして、ホテルに帰り
夕食は最後なのでホテルのレストランに行くことにしました。
バイキングだったんですが、これが意外と美味しい!!
ステーキ・サラダ・果物・パン・寿司・アイスなど何でもあり。
早く行っとけば良かった~

たらふく食べて、最後に紅茶でも頼もうかということになり
私が最後のデザートを取りに行ってる間に旦那に頼んでもらいました。
              
                              

18.jpg

緑茶がきた
しかも「山本山」。。。

Why?


紅茶って「tea」じゃないのかな?
合ってるよねぇと二人でコソコソ言い合い…
でも恥ずかしがりやの日本人なので
「緑茶も美味しいよね…」とそのまま飲みました

さらに面白いのが、

私がミルクティがいいと言ってたので
旦那が「milktea please」と言ったところ
ミルクはうちでは入れてない」と答えられたらしい。
最初は「ミルクティってアメリカでは飲まないんかね」と
なんとも平和な会話をしてたんですが…


何のこたぁない…


そりゃ、緑茶にミルクはないでしょ!!

日本に帰ってから調べたところ、
紅茶は「black tea」らしいです。
でも緑茶は「green tea」でしょ?
日本人がteaって言ったら緑茶でしょ、って気を利かせてくれたんだろうけどさ
最終日の夕食で油断したところに、カウンターパンチを頂きましたわ。
トホホ

気を取り直して、明日の朝食を買いにABCストアへ。
見ると店の向かいに人だかりが。
行ってみると、すきっ歯のおっちゃんがスプレーで絵を描いてるらしい。
パフォーマンスやおっちゃんのartへの想いなどを交えながら
30分くらい?で完成。
どうもインチキくさいおっちゃんだったので、あまり期待せずに見てたんですが
19.jpg


ブーラボー



人は見かけで判断してはいけません。

theme : ハワイ
genre : 旅行

Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

