スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際電話

最近の携帯って海外からも通話できますよね。大体は。
韓国や台湾でも使えたので、ハワイも当然使えるだろうと思ってたら、
つかえませんでした…
ハワイのショッピングセンターにdocomoショップがあったので聞いてみたら
電波が2種類あって『3Gエリア』のものはハワイは圏外です
といったような説明をされました。
台湾や韓国、ヨーロッパなどは3Gエリアだけど
アメリカ・中東などは別の方なんだそうです。

うーん、ってことはホテルの部屋からか公衆電話しかないな…
ホテルの部屋は手数料をとられて割高らしいので、
ABCストアで国際電話に使えるテレカを買いました。
裏に日本語でかけ方が書いてあったので買ったんですが
いざかけようと思ったら、日本の「国番号」忘れた…
悩んだあげく、隣の電話のとこにいた日本人カップルに教えてもらいました
しかも日本の市外局番の「0」は外すんですねぇ~
前もかけたことあったのに、すっかりぜ~んぶ忘れちゃってました

さらに、私が買ったのは10ドルのテレカだったんですが
日本まで10分弱話しても、1ドル5セントくらい分しか減らなかった。
まだ後1時間くらい話せる料金分残ってるんですよ。
もったいない~


で、コレです。



このKDDIのやつは500円分から買えるらしいので、
数分だけしか話さないならこっちのほうがほっぽどお得です。
そしてネットで買える。これが肝心です。
都会に住んでる人はいいけど、田舎ではなかなか売ってないしねー。
当日空港で探し回ったりしたくないし。
「どうせ携帯使えるし、テレカなんかいらないやー」と思ってたけど
買っときゃよかった~と思いました。。。
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。