

これからはin札幌で☆

奄美大島→沖縄と、南国生活を満喫してましたが
次はなんと北海道生活です。
興味のある方は in札幌 をのぞいてみてくださいね~

さようなら~

予約投稿にて書いております。
この記事がアップされる29日は、うりたろ家のお引越しの日。
今夜は糸満のホテルに泊まって、明日いったん実家へ行きます。

沖縄に来てあっという間の3年間でした。
徒歩圏内に飲み友達ができ、ダイビングでの楽しいお友達もできて
良い職場にも恵まれて、そして何よりかわいいチビたろも産まれて
どうやら沖縄とはとっても相性が良かったみたいです

約1週間後には遠い北の大地に行ってしまいますが、
また縁があれば次の転勤か、その次の次か…
いつか沖縄に戻ってくるかもしれませんので、そのときはみなさんよろしくね

あ、そうそう。

遠い北の大地への引越しを機に、ブログもお引越しします。
今後はこっちでよろしくね!  → in 札幌

だいぶ前に作って放置中ですが、引越しの様子もそのうちリポートしまーす!
ではではみなさま、さよーなら。
札幌へお越しの際は是非連絡くださいね~

「島暮らし」ラストポチッとよろしくね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

スパ リゾート エグゼス

父母とチビたろとお泊りに行ってきました。旦那はお仕事
いつもは安リゾートですが、今回は奮発して高級リゾート(の格安プラン…)へ!!
2食付で一人1万円。
CIMG0156.jpg
広ーい部屋。和室にエキストラベッドが出てました。
このベッド、壁からバタンと倒れて出てくる仕組みのようです。
壁みたいに出ているドアが、普段は閉まっていて中にベッドが隠れてる

洗面台が2個も!アメニティが全部ロクシタンでした。
CIMG0153.jpg

無料で飲めるコーヒー。ドリップコーヒーかと思いきや高級コーヒーメーカー!
CIMG0158.jpg
飲んだ母がすごく美味しいと感激しておりました。

普段あまり縁の無い高級感にテンション上がっちゃった父は
CIMG0163.jpg
昼間っからワイングラスでビールを。

夕食はフレンチのコース。前菜。おっしゃれー。
CIMG0165.jpg

スープの後、メイン。私は肉をチョイス。
CIMG0169.jpg
この後デザートでした。
眠くてグズグズだったチビたろを連れて部屋に帰ると

お休み仕様になった部屋がお出迎え。
CIMG0172.jpg
アクロバティック寝相なチビたろがベッドから落ちないように、ベッドガードをお願いしました。
そして、大体チビたろに足蹴りにされて私の寝場所が無くなるので
ベッド2つをつなげてもらいました。これで安心。
おかげさまでグッスリ眠れました

翌日は早々にチェックアウトして、父母を空港へ。

次は北海道で、また安リゾートに行きましょう

いつもポチッとありがとう~!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 国内ホテル情報
genre : 旅行

トコマサリ礁

お久しぶりの~、海ーーーー
約1年半ぶり?!
ダイビング始めてこんなに潜らなかったのは初めてでやんす。
電器屋さん(父)と一緒に、子守係さん(母)も来たのでチビたろ置いて行って来ました。

ブランクダイバー3名でトコマサリ礁をリクエスト!!
今回はガイド付けてもらったので、めでたく目標の穴に到着しました
DSCF2267.jpg
特に大物も居ませんでしたが、クジラの鳴き声も聞けたし満足満足。

こいつもとりあえず撮ってあげました。
DSCF2269.jpg
まだまだ水中は寒くて、1本でやめて退散。
トリムマラソンであちこち通行止めだったので、近場で昼食。
CIMG0135.jpg
相変わらず大量ごはん。まぐろ基地。

次潜るのは数年後かな?
ま、いっか!!

今日もポチッと!ありがとう☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ダイビング
genre : スポーツ

電器屋さんがやってきた!

引越しシーズン恒例。

電器屋さんがやってきました。エアコン外しに。


ラフな格好な業者さん。。。
CIMG0134.jpg
ではなく、我が父でございますぅ~

毎度、エアコン取り付け・取り外しでお世話になっております。


北海道でもよろしくね




島暮らしももうすぐ卒業。ポチッとね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 日々出来事
genre : ライフ

ラグナガーデンホテル

沖縄本島プチ旅行、またまた行ってきました。ラグナガーデンホテルへ。
ポン○レさまさま。
良さ気な部屋に泊まれそうだったので
何となく今まで行かなかったホテルだけど行ってきました。
CIMG0095.jpg
コーナーツインのお部屋。

CIMG0105.jpg
王様椅子みたいなのに座って、チビたろさんもご満悦。
プラン的には低層階利用でしたが記念日のお客様は上層階に変更可、
となっていたので今回は12階へ泊めていただきました
客室の中では最上階!!

2食付プランで、網焼きレストランをチョイス。
CIMG0108.jpg
1階のこんな通路を通りながらレストランへ。
CIMG0109.jpg
まーさんディナー。1人4500円も
サラダなどなど。
CIMG0111.jpg

CIMG0112.jpg
肉&サザエなどなど。
とっても美味でおじゃりました。
この他、トレーニングジム・屋内プール・大浴場も無料で利用可。
朝食も美味しく、大満足な旅行でした

いつもポチッと忘れずに☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 国内ホテル情報
genre : 旅行

柄にもなく

CIMG0008.jpg
ゆるあにまるシールにはまっています。
知らないところにストレスがあるんでしょうか。
旦那でしょうか

ポチッと!ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

すば専門店 淡すい

ご近所の沖縄そばやに行ってまいりました。
旦那が前から行きたかったらしい。
人気店という噂だったので、どんなところかと思っていきましたが
DSCF2265.jpg
プレハブ?でした。
すべての席にうちわが複数備え付けられ、、、夏は暑いんだろうな~

そばとじゅーしぃを注文。
DSCF2264.jpg
かなりコシのある麺で、スープはあっさり。いい感じ。
・・・・・・・・・・・・・  でも、、、
じゅーしぃ、少なっ!!!!!これで250円ってぼったくりやーん。
しゃもじに薄~く盛って、ペチョっと乗せましたって感じ。

ここに来たら、そばだけ食べましょう。
そうしましょう。

いつも応援ありがとうございます。ポチッとな。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

棚から牡丹餅

引越しするにあたって、電話回線とかプロバイダの解約申し込みやらをしています。
で、いままで知らないところで利用ポイントが貯まってました。
けっこうたんまりと。
このままでは勿体無いので、ちょうど壊れかけていたあるものを新調いたしました。


新入りです。CASIOのEX-ZS10。
DSCF2266.jpg
色は選べませんでしたが、この色なら全く問題無し!
なによりタナボタカメラにしてはとっても高性能です

しかも今まで使っていた昔のデジカメより半分の厚さ。。。
持ち歩きも超簡単ですね~。
もうけたもうけた。イヒヒのヒ~

毎日ポチッと、ありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

花人逢

前から友達にお勧めされていたけど遠くて行けなかったお店に行ってきました。
本部にあるピザのお店『花人逢』へ。
P3052607.jpg
何時に行ってもとっても混んでるとは聞いてたんですが、
平日のお昼をかなりまわった時間帯でも満席でした。すごーい

赤瓦がいい感じ。
P3052606.jpg

縁側の席に通されました。そこからの眺め。
P3052600.jpg
こりゃ、混むわけだね~納得納得。

ピザだけじゃ胃がもたれそうだったので頼んだサラダ500円。
P3052603.jpg

そしてメインのピザ。大きいほう2000円。
P3052604.jpg
もっちり生地で美味しかった~
ま、この景色見てたらなんでも美味しいか

今日もポチッと!お願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

JALプライベートリゾートオクマ

沖縄生活も残すところ1ヶ月弱。
行きたかったけどなかなか行く機会が無かったホテルにやっと行ってきました!
ポン○レで安いクーポン購入して
JALプライベートリゾートオクマです

プライベートガーデン付きの平屋のガーデンヴィラに宿泊!
P3052617.jpg
1棟に1部屋かと思いきや3部屋あるんですね。

大きなベッドが2つ。
P3052608.jpg

ベランダの向こうは専用ガーデン。
P3052609.jpg

広い敷地にポツポツと宿泊棟が建っています。
P3052672.jpg
せっかくなので敷地内を散歩していたら、ハンモック発見

当然乗せるでしょ
P3052634.jpg
泣くかと思ったら、意外と楽しそうでした。

歩いて海まで。
P3052646.jpg
雲がキレイ

リゾート気分満点。
P3052655.jpg
他にも海を見ながら入れる大浴場もあり、かなり満喫してきました。
泊まってるの私たちだけか?と思うくらい他の宿泊客に会いませんでしたが
翌日の朝食会場に行くと結構泊まってました。
のんび~りできて、とってもいいところでした

本島旅行ラストスパート?!あと何回行けるかな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
ポチッと応援お願いしまーす。

theme : 国内ホテル情報
genre : 旅行

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

