

ナベパンピン

宮古島の居酒屋で見つけた不思議なメニュー。
ナベパンピン
なんじゃそりゃ、と思ったら「ヒラヤーチー」でした。

そんな感じで始まった宮古旅行でしたが、最終日の夜に食べた強烈料理。
P9250048.jpg
にんにくの黒糖漬け。
強烈でした。
「甘いですよー」と言われて注文しましたが、甘さを感じたのは最初の1秒。
後はとにかく強烈です。。。あぁ強烈。
はぅ~

あとはお決まりの沖縄そば。
P9250047.jpg
私が頼んだテビチそば。宮古そばは野菜炒めが乗るのかな。
にんにく入りでおいしゅうございました。

島が変われば食も変わる。ポチッとな。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

宮古島へ!!

友達が宮古島に行きたいと言っていたので、私もくっついて行ってきました☆
私が行くということはチビたろも一緒に。
そして私とチビたろだけじゃ道中不安なので旦那も一緒に。
さらに独身の友達の為に、宮古に詳しい旦那の先輩にもお供をお願いして大所帯で
宮古島に初めて行ってみて思ったこと。
海がちょーキレイ
P9252296.jpg
どこに行っても、だいたいこんな感じでした。

有名な東平安名岬とチビたろ。
P9252304.jpg
眩しくてしかめっ面。

砂浜も海もトップクラスでキレイだった長間浜。
P9252336.jpg

で、チビたろちゃっかり海デビュー。
P9252341.jpg
急に決まった家族旅行でしたが、楽しい旅でした

今日もポチッと、お願いしまーす!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 旅行

おもちゃ

チビたろの洋服、チャイルドシートなどはほとんどがプレゼントやお下がり。
自分で買った洋服は数着、値が張る買い物はベビーカーのみ
かなり恵まれた環境です。

オモチャもいろいろいただいたものがありますが、
気になってしょうがなくて、初めて自分で購入したもの。
DSCF1804.jpg
ベビーベッドは使っていないので、床置きできるメリー
付属の小さいぬいぐるみの可愛さにノックアウト
届いてさっそく使ってみようと組み立てましたが、電池が無くてガッカリ。。。
明日こそ回してみるぞ!!
チビたろが遊んでくれますように~

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : おもちゃ・玩具
genre : 育児

ありがとうございました☆

チビたろが産まれて、皆さんにいろいろとお祝いをいただきました。
ありがとうございます
実家に直接持ってきてくれたり、郵送してくれたり。
旦那の知人の方々は沖縄の家に送っていただいたり。

沖縄に送っていただいた品々は、私が沖縄に帰ってきてからやっと見れました!
こんなにいろいろ
P9062284.jpg
すぐに使えるものはさっそく使わせてもらって
登場が先になりそうなものは大切にしまっております♪

みんなに祝福してもらって、チビたろは幸せ者です

今日も応援ありがとう~ポチッとな!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

wanted!!

私が里帰り中に、旦那が見つけた激ウマお菓子。
なぜかコ○ストアにしか売っていない、しかもコ○ストアでも無いお店が多数。

旦那がすごーくこだわって、どうしても買いたいということで
2日間、数件のお店をハシゴしてやっと3つ買えました。

食事の後、万を期して登場。
DSCF1786.jpg
チップスターわさび味。
旦那があまりに旨い旨いと騒ぐので、どんなもんかと思って食べましたが
確かにウマイ★
でもなかなか入手困難です。
近くのお店で見かけた際は、ぜひ買って食べてみてくださいねー

今日も応援ありがとう~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

久しぶりの沖縄!

5月末から実家へ里帰りしていましたが、先日やっと沖縄へ戻ってきました!
生後約50日のチビたろ、初飛行機です。
記念に飛行機と一緒に
P9062281.jpg
今からどれだけ飛行機に乗るんだろう、この子。

とりあえず記念すべき初回はずーっと夢の中で、とってもいい子でした

いつも応援、ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 日々出来事
genre : ライフ

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

