

いただきもの

どっさりいただきました。
P4262182.jpg
友達のご主人の実家より、食べきれないほどの荷物が届いたらしく
我が家にもおすそ分けがやってきました
いつもおこぼれをいただいて、珍しいものを食べています
「麺許皆伝」なんて、yakultが作っているクロレラ入りのラーメンですよ!
初めてみました。
まだ食べていませんが、ご主人の実家では定番らしいのできっと美味しいはず。

ちょっとずつ、味わっていただきます。
いつもありがと~

今日もポチッと。ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 美味しいもの
genre : グルメ

ルネッサンスリゾート

私の誕生日祝いで、リゾートお泊りしてきました
いつもの格安プランよりちょっと高めで、1泊2食で1万円プラン!

このホテル、おととしの冬に友達が結婚式を挙げたホテルです
その時は泊まらずに帰ってきたので、部屋に初めて入りました。
P4190181.jpg
広くてリゾート!!って感じです。

景色もサイコー
P4202168.jpg
ベランダに出て、ボーっとするだけでかなり癒されました。

電話で予約したときに何か記念日が近いか尋ねられたので
誕生日が、と言っておいたら
P4192155.jpg
夕食時にわざわざ過去の日付入りでお祝いケーキいただきましたよ~
さらに歌まで歌ってくれようとしていんですが、丁重にお断りさせていただきました。
いい歳して恥ずかしいので

翌日は朝食の後、ビーチを散策。
いけすのようなものがたくさんあったので、何だろうと思ってたんですが
P4202180.jpg
イルカと遊べるコースがあるようです。
大人から子供まで、楽しそう~でした☆
これも!
P4202173.jpg
エイの餌づけ!!足元まで、エイが20匹くらい?!

他にも小魚がいる池とかもあって、なかなかハイレベルでしたよ
食事だけしにいって、ビーチで遊ぶのもいいかも

今日も応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

Cafe & Bar one

みなさま、GROUPONはご存知でしょうか?
年末年始にお節料理などでちょっと有名になっちゃった、アレです。

今回、初めてクーポンを購入してみました
ちょっと遠出してみるのもいいかな?ということで泡瀬のお店まで!!
6品とデザート、1ドリンク付きで定価1800円のコースが900円になってたんです
海の目の前にあるCafe & Bar one。
P4120170.jpg
青い三角屋根の2階です。

お店の中。
P4120171_20110417185831.jpg
何となくのイメージで、グルーポンに出すくらいだから
それなりに大きなお店だろう、と思っていたらいい感じにこぢんまりとしてました。
窓辺のカウンター席に通され、早めの夕食だったので海を眺めながら食事出来ました

前菜から。名前は覚えていないので写真だけ。
P4120172_20110417190658.jpg P4120173.jpg
P4120174.jpg P4120175.jpg
P4120176.jpg P4120177.jpg
食事はこの6品。

最後のデザート。
P4120179.jpg
かわいい盛りつけ

「中華」と言われると、ちょっと???となりますが
どの料理もとても美味しくて、しかも2人で1800円で大満足

グルーポン、上手く使えばかなりいいかも

今日もポチッと。お願いね~♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 旅行

玉家 豊崎店

最近豊崎にできた、そば屋さん。
P4080163.jpg
南城市にある、有名なお店の支店でした。
最初見たときはすっごい車がいっぱい止まってて、何事かと思いましたが
結構人気店みたいですね。納得。

こぢんまりとしてますが、きれいなお店でした。
店内は座敷とテーブル席があって、ボサノヴァみたいな音楽が流れてましたよ。
P4080164.jpg
ダイビングをする人がいるのか、海中の写真が数点飾ってありました
私が食べたテビチそば。
P4080165.jpg
あっさりスープと、柔らか~なテビチ。美味しかった
旦那が頼んだソーキそばも、お肉ほろほろで美味しかったですよ~

最近食べ物ネタばっかり?!ポチッとお願いします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : お店紹介
genre : グルメ

浅草天ぷら 沖縄1号店

マックスバリュ武富店近くにある『浅草天ぷら』に行ってきました!
P4120171.jpg
以前1度だけ前を通ったことがあり
沖縄で日本天ぷらは売れるのか?と疑問に思ってましたが

今回、こんな情報を掴んだので
P4120172.jpg
4月15日まで限定で、500円→250円の定食
私はこれを頼んで、旦那はロースカツ定食660円→330円を注文。

ちょっと待ち、出てきたチキンカツ。
P4120168.jpg
広告の写真よりかなり寂しい内容ですが、250円なら全然OK
店内はこんな感じでした。
P4120169.jpg
ほとんどが半額定食を食べている人たちで
お店の売りの天ぷらを食べているひとはあまりいまんでした。。。

店内はまぁ綺麗。接客も普通。味も普通。値段も普通。
でもたまたま居たっぽいお店のお偉いさん?みたいな女性が
「私エライの!客は端っこ歩きなさいよ」って態度でイマイチでした

いつもぽちっと、ありがとう~♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 旅行

マジックブレッドデラックス☆

先日、私の誕生日でした。
リクエストして、母からもらったプレゼント
DSCF1415.jpg
ずーーーっと前から気になっていたマジックブレッドデラックス
TV通販で、陽気な外人さんがハイテンションにいろいろ作ってる、アレです。

半年以上前にもかなり欲しくて悩んでたんですが
今回、プレゼントでやっと入手しました!!
届いたその日に、とりあえず
自家製粉末だしと、フリカケを作りました。
どちらも材料をカップに入れて、数秒で完成という簡単さ。

無添加でたっぷり使えそうです☆
飽きないように、頑張って使います

今日もポチッと!ありがとう~♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : コレ、買ったよ!
genre : ライフ

Cafe511

那覇ジャスコの近くにある、Cafe511というお店に行ってきました。
連日飲み会続きで全然家に居ない旦那に対抗して、夜カフェです。

友達は昼間に数回行ったことがあるらしく、結構良い感じと言っていたので期待大。
外観はオシャレなおうちみたいでかわいい感じでしたよ~
メニューもたくさんあって、かなり迷ったあげく「日替わりプレート」を注文。
肉か魚が選べて、サラダとパンorライス付きで1380円だったかな?
ケーキも食べたかったけど、お食事セット(スープ+ドリンク+ケーキ)898円は高くて断念

最初に出てきたサラダ。
P3310180.jpg
さっぱりして食べやすいドレッシングでした。

メイン。この日は鶏肉でした。
P3310181.jpg
おっしゃれーな盛りつけ。。。
・・・・・・でも、肉ちっちゃ!!!直径10㎝も無かったはず…
え、これで1380円と思いつつ、良ーーく噛んで食べましたが
やっぱり食べ終わってもずっと小腹が空いたままで…
せめてパンじゃなくてライスにすれば良かったなぁ~、とひとり哀しくなってたところ
ドリアを頼んでた友達も、やはり足りないと言ってたので一安心
お昼は同じ料金で、バイキング方式の前菜・スープ・ソフトドリンクが付くようなので
ここは夜ではなく昼間に来るべきだな、という結論になりました。
次はランチでリベンジか?!

毎日応援ありがとうございまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 旅行

ソウル亭

旦那の後輩夫婦と、近くの韓国料理屋に行ってきました!
旦那が前から行きたがっていた「ソウル亭」。
住宅街の中にあるお店ですが、本格韓国料理のようです。

普通の民家の玄関みたいなところから入って行きます。
P3260172.jpg
店内は意外と広い!!
P3260173.jpg
全部で30~40人は入れそうです。

メニュー、横向きですが・・・
P3260174.jpg
クリックで大きくできます
サムゲタン。
P3260175.jpg
鶏が丸ごと1匹入ってます。お箸ですぐほぐれるくらい柔らか~でした
残ったスープに、雑炊セットを入れて最後まで美味しく頂きました。

でっかくて分厚いチヂミと、サムギョプサルとキムチ3種盛り。
P3260178.jpg
「とりあえずこれで」と注文し、追加で何か頼む予定だったんですが
もうかなりお腹いっぱい

そうそう。
P3260179.jpg
かな~り味のある容器に入ったマッコリ。
このヤカンはどこに売ってるのか?
面白いお店でした

今日も応援、ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 韓国料理
genre : グルメ

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

