

島口(しまぐち)

いろんなブログを暇つぶしに見ていたら、面白い物発見しました。
全体的にほんわか~
ぜひクリックして、大きくしてお読み下さい。
2011032418293433b.jpg
最初の「むじぃや やまうかげ ちゅや せけんうかげ」はさっぱり分かりませんが
~じゃがね  とか
~しまい   とか
はげ~感心  とか   かなり久しぶりでウケました
 そうそう、 ~かい? も、標準語の「~かい?」とはイントネーションが違ったんだった。

数年前までは私もたまーに使ったりしてましたが、今では全く。
仕事中に中年以上の方々と話して、名前を言うと
「なんとなく沖縄なまりだと思ってたのに、内地の方なのねぇ」とたまに言われますが
奄美のなまりが多少残っているのかしら~
方言って、面白いけど意味うつらん(笑)

今日も応援、ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 奄美大島
genre : 地域情報

Cafe 森のテラス

休みの日、お友達とランチに行ってきました
前から気にはなってた、南部の「森のテラス」へ。
天気がイマイチな日だったので「森」でもいいか、ということで。
車をとめて、お店に降りていくところにカエルが。
P3240168.jpg
店内はこんな感じで、窓が大きくて緑がたくさん見えました!
P3240165.jpg
木々の向こうに久高島も見えてましたよ。
私が頼んだアスパラとウィンナーのパスタ。
P3240166.jpg
ランチは、コレと山盛りのサラダとドリンク付きで1100円でした。
美味しかったけど、私にはちょっと辛すぎた・・・
長話の最中に追加でデザートを
P3240167.jpg
黒糖ロールケーキ。しっとりして、しっかり黒糖の味もして美味しかった~

お店の周りは庭園になっていて、ゆっくり散歩しても良さそうでしたよ。
ギャラリーもあるみたいでしたが発見出来ず。
雰囲気良し、眺め良し、でのんびりできましたが
愛想ゼロ笑顔ゼロで、接客が残念!!って感じでした

毎日ポチッ!!ありがとうございます~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 旅行

料理教室

年末におせちを作って以来の料理教室に行ってきました!!
回数券も使い終わったので、のんびりしてたら3ヶ月も経ってた。

今回は、写真が美味しそうだったのに惹かれて「ドーナツ」の講座。
普通の揚げるドーナツと、蒸しドーナツを作りました
P3220164.jpg
向こうに3つ並んでるのが「蒸しドーナツ」。
手前の分の色が違うのは、単に揚げ過ぎ・・・デス。
蒸しドーナツは、チーズ蒸しパンのような味でかなり気に入りました!!
作り方も簡単だったので、今度家でやってみようと思いま~す
揚げた方も美味しかったけど、揚げ物するのがあまり気が乗らないので・・・
いつかそのうち、、、作りたいと思います

いつもポチッと、ありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

波照間酒造

波照間島といえば!
泡波!!らしいですね。私はあまり知りませんでしたが。
P3182147.jpg
街中を散策しているときに、この建物に遭遇して旦那からの最重要課題を思い出しました。

「幻の泡盛を入手せよ!」

なんなら泣き落としでもいいから!! なんて旦那は言ってましたが
泡波にさほど思い入れの無い私は、数軒寄ってみてあっさり諦める予定だったんです。

ところがドッコイ。
P3172145.jpg
あっさり入手。3合瓶680円で買えました(1人1本限定)。

あまりにふつ~にレジ横で売られていて、しかもまだ20本くらい残っていた為
余裕こいて、仕事終わりの旦那と数時間後に行ったところ、完売していました…
ミニボトルはまだ山ほどあったので、仕方なくこちらを数本購入。100ml瓶で320円也。

さっき楽○で調べたところ、3合瓶は6千円とか8千円とかで売られてましたよ
ビックリビックリ

今日もポチッと。ありがとうございますー!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
波照間旅行記、終了でーす☆

theme : 旅情報を集めよう
genre : 旅行

波照間散策

午後からは徒歩で街中散策。宿でもらった地図を活用しました。
A4の用紙にぎっしりスペースたっぷりに書かれています
P3210162.jpg
景色は主にこんな感じです。
P3172139.jpg
サンゴの石垣とふくぎ並木。
雑貨屋さんや商店に寄りながら、"コート盛"というところまできました。
P3172136.jpg
旧藩時代の火番所、らしいです。

もっと先のお土産屋さんまで行こうかと思ってましたが、意外と遠かったのでUターン。
駐在所を発見しました。
P3172138.jpg
日本最南端の駐在所。超平和だから、お仕事暇だろうなぁ~。。。
フェリーが入港すると港に来ていましたが、他に何をしているんだろうか。

一旦宿に帰り、車に乗ってから再度おでかけ。
ちょっと遠くてさっき歩いて行かなかった「モンパの木」というおみやげ屋さん。
P3172141.jpg
観光雑誌の波照間のページに、必ず載っていたのでちょっと期待して行ったんですが
数件行った島内のお店の中で、一番愛想が良くなかった…
ま、そんなもんか

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

波照間ドライブ

宿に荷物を置いてから、半日遅れの到着で焦り気味の旦那を
レンタカーで旦那を仕事場に送っていき、車はそのまま私が拝借。
楽しい一人旅の始まりです

手始めに、今は緊急用のみの使用となっている波照間空港を撮影。
P3172126.jpg
とりあえず、周囲14キロちょいの島を一周しよう!と出発しました。
P3172128.jpg
牛、放牧中。 のどかだな~

さらに進むと、有名なニシ浜へ到着しました。
浜へ向かう下り坂から、海の色に感動
P3172124.jpg
写真ではうまく伝わらないのが残念です。。。

砂浜も真っ白で、目が痛いくらいでした。
P3172123.jpg
もうちょっと暖かくなれば泳げるのになぁ~

浜辺にくつろげる木陰らしきところは無く、とりあえずドライブを続けていると
P3172111.jpg
ヤギ発見! と思ったらそこらじゅうヤギだらけでした
このヤギ、車に乗りたいのか前足をドアに乗せて来てビックリしました。

ノンストップだと10分くらいか?!
あっという間に一周しおわり、、、どうしようと思っているところへ呼び出し。
旦那と一緒に昼食へ。
P3170154.jpg
席はお店の名の通り、青空の下でした。
P3170156.jpg
そよ風吹くちょうどいい季節。
私が頼んだタコライス。
P3170152.jpg
旦那が頼んだミックスフライ定食。
P3170153.jpg
昼食後、旦那を再び送って行って
今度はまち中を徒歩観光!!
満喫するぜぃ☆

いつもポチッと!ありがとう~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 旅行、旅、ドライブ
genre : 旅行

波照間島へ!

翌朝のフェリーは朝から運航!
60分の船旅で波照間へ到着です。
P3182151.jpg
日本最南端の有人島へついに上陸
うきうきの私ですが、旦那は仕事。
宿のお迎えの車に乗り、向かうはホテルオーシャンズ。P3172133.jpg
トイレ風呂共同の民宿は避けて、個室でちゃんと鍵が閉まる"ホテル"です。
出来てまだ数年なので、全体的にきれい!貝がいっぱい。
P3172131.jpg
部屋も綺麗でした。
P3170148.jpg
冷蔵庫もあり。無線LanもOK。
1泊朝食付7千円、でした。民宿よりは高いけど、いいお値段ですよね。
P3180159.jpg
朝食。口コミでは朝食の評判はイマイチだったけど、改善されたみたいです

朝食と同じところが夜はお食事処になっており、宿泊外の方もいました。
千円で宿泊者に出てくる夕食。
P3170158.jpg
変わった物は無かったけど、美味しかったですよ。お腹いっぱいでした。

今日も応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 国内旅行
genre : 旅行

最果てのうるま(珊瑚礁)の島

最果てのうるま(珊瑚礁)の島、波照間島へ行ってきました
旦那が仕事で2泊3日の出張に行くと言うので、私は遊びでお供

午前中の飛行機に乗り、そのまま離島ターミナルへ。
ここで衝撃第一弾 なんと乗るはずだった船が、高波で欠航
前日からの強い北風であやしいと思っていたら、予感的中です。。。

最終便に望みをかけて、とりあえず腹ごしらえに行きました。
旦那の好きな沖縄そばを探して、何となく良さげな雰囲気だったお店へ。
P3160135.jpg
私が頼んだソーキそば。
P3160134.jpg
メニューは少ないけど、美味しいお店でした

さてさて、その後は出航or欠航が決まる時間までターミナルでひたすら暇つぶし。
やっと乗れる!と思ったら
P3160137.jpg
ひぃぃ~欠航デス

ひぃぃ~とか言ってますが、待ち時間にコッソリ検索していた格安ホテルに予約して
早々にチェックイン。飲み屋街の正面で、離島ターミナルへも徒歩数分のホテルです。
待ちくたびれて疲れたので、少々休憩してからお楽しみの夕食タイム
P3160147.jpg
ここぞとばかりに、石垣グルメを頂きました。
P3160139.jpg
与那国よりとりよせ。タコメンタイ。
石垣牛の串焼き。
P3160140.jpg
てんぷら盛り。
P3160146.jpg
この葉っぱ、その辺に生えてる。。。?

石垣に来てもやっぱり食べまくり。
翌日にそなえて、早々に就寝いたしました!

行けるか?波照間。ポチッと!ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 国内旅行記
genre : 旅行

Cafe黄果報

お友達と、南部カフェへランチに行ってきました。
何度か前を通ったときに気になっていたお店「黄果報KUGAHU」
中に入るまでどんなお店なのか知りませんでしたが、
素材と調理法にこだわった、カラダに優しいカフェのようです。

一番人気は、無農薬の自家製島野菜を使った「黄果報膳(くがふーぜん)」だそうですが
私が頼んだのはリゾットセット
P3110132.jpg
リゾットのご飯が黒米。ほのかにハーブの香りもしてました。
あつあつベーグルには、クリームチーズを乗せて。

そしてたまたまこの日は、プラス100円ずつでパンおかわり自由になるサービスデー
P3110130.jpg
おかわりする度に、種類の違うパンが入っていて美味しかった~
友達はしょうがやき定食を頼んでましたが、こちらも優しいお味だったそうですよ。
定食とパン?!って、ちょっとひいてましたが…意外とペロッと食べてました!

店内の様子はこんな感じ。
P3110133.jpg
いつも通りまったり長居して帰ってきました

今日もポチッと。応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

沖縄和顔

何を思ったか、ちょっと遠出して真玉橋にある居酒屋に行ってきました。
居酒屋、というより焼鳥屋かな。
P3100126.jpg
沖縄和顔、というお店です。
お通しに牡蠣が!!
P3100108.jpg
これがとっても美味しくていきなり感動!
とりあえず頼んだ、おまかせ6本盛り。
P3100115.jpg
何がなにだかは忘れちゃいましたが…
物によって焼き方を変えたりしていて、どれも柔らかくて食べやすかった

朝引きした新鮮な県産地鶏を一羽丸ごと仕入れるらしく
他ではほとんど見たことの無い、希少部位がたっくさん!
P3100121.jpg
右に1本で乗ってるのが「ちょうちん(卵管付」。目玉の親父を思い出す…
P3100122.jpg
あとは上から「やげんナンコツ」「ひざナンコツ」「せぎも」
店員さんといろいろ話していたら、メニューには無い「ささみのエンガワ」も頂きました!
写真は無いけど。エンガワっぽい食感でした (気のせいか?)
そうそう日本酒好きにはたまらない品揃えでしたよ!
P3100110.jpg
この裏にもぎっしり。載ってない銘柄もいろいろ。
私も旦那も日本酒にはあまり興味ありませんが、何故か旦那は勢いで飲んでました。。。

この他にも色々いろいろ食べていたら、驚きの金額になっちゃいました
美味しかったんですけどね。トホホ

食べ過ぎ夫婦に愛の手を!ポチッと!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 居酒屋
genre : グルメ

奥武島のてんぷら

かなり今更ですが、先日初めて奥武島のてんぷらを食べました
近くを通ったことも、目の前を通ったこともあるものの
何故か買ったことは無かったんですが、ついに!!
P2282098.jpg
5組待ち。少ないほう?!
すごいまとめ買いしている人とかもいてオドロキ。
うちは、おやつの時間だったので…6個くらいもっとかな?

どこで食べようかということになり、ちょっと先に行ったところの海辺で。
P2282102.jpg
ちょうどいい気候で、のんびり食べようと思ったけど
日陰がないのであちぃ~
ちょっと急ぎ気味で、じっくり味わって食べました!

安くて美味いまた行こうっと。
あ、4月から値上げするらしいですよ~

今日もポチッと!ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 地域情報
genre : 地域情報

アンビリーバボー(怒)

寝るなら行くな!!!!!
東・内閣府副大臣、ヘリ視察中に居眠り
被災地を眼下に見ながら、居眠りできる神経が信じられない。
しかも言い訳まで?!
ありえないっッス!!!!!!!!!!!

ありえないのはコレも!!
中国と韓国の救助隊だけを外務副大臣が空港で出迎え
なんでそこ2つだけ?!なら全部でしょ!!
ほんと意味わかんないっス!!!!!!!!

みんな頑張ってるのに、政治家って・・・

theme : 政治・時事問題
genre : 政治・経済

豊見城 中華バイキング

先日のお休みの日、旦那と中華バイキングに行ってきました。
以前にも行ったことがあるんですが、写真を撮ってなかったのです。

名嘉地にある漢謝園、です。
P3070109.jpg
ランチバイキングは800円
品数豊富です。ここだけではなく窓際にも並んでますよ。
P3070108.jpg
餃子専門店、と大きな看板があるだけあってモチモチの美味しい餃子も食べ放題
チャーハンはスプーンじゃないと絶対無理!ってくらいにパラパラです。

いつも通りモリモリと食べた後、お盆1枚の上にお皿をまとめていたら
「愛想が良くない」と評判らしい女将さんに「アリガト~」とお礼を言われました。
しかも帰り際に手まで振ってくれましたよ。
上機嫌で逆にビックリ

いつもポチッと、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

アロマ

最近、なんだか足がむくんでるんです・・・
太った・・・ワケジャアリマセンヨ むくんでるんです。

お風呂上がりに保湿クリームでマッサージしてみたりしてたんですが
すぐ渇くし、かといってつけすぎるとベタベタするし、イマイチだなぁ~と思っていたところ
奄美のお友達が、精油なんかを販売しているのを思い出したのです

自分でいろいろ調べたりもしたんですが、そもそも何を使えばいいのやら…
組み合わせとか症状とか、なんかもぅ大変

ってことで、お願いしてセットで送ってもらっちゃいました
DSCF1405.jpg
アプリコットカーネルというオイルと、グレープフルーツとローズウッドの精油でした。

そして、手作りみつろうクリームのおまけまで付いてました☆
みつろうクリーム、とってもつけ心地がいいので
無くなったら自分でも挑戦したいと思います
ありがとう~

Mちゃんお勧めのAOFというブランド、ラベルの絵が可愛くて好きデス

これで美脚目指して頑張ります!  (美脚はムリ…?!)

今日もポチッとな。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

松山千春と帯広空港

ついに最終日この日はほぼ移動オンリーです。
知床に泊まっているのに、帯広空港から15時過ぎの飛行機なんです。
紋別などの知床周辺の他の空港のチケットは取れなかったそうで。

朝7時半にホテルを出発してバスに揺られて数時間。
トイレ休憩に1度寄った以外は、もうお昼ご飯です。
松山千春のお友達が経営しているお店らしく、こんなものがありました。
P2230101.jpg
メニューは豚丼。最近流行っているそうですよ。
P2230100.jpg
味は・・・普通? 私は鍋の方が美味しかったです。
食べたあとはまた移動。14時前に空港に無事到着。
P2230105.jpg
早すぎて暇だったので、旦那と空港周りを散策しました。白樺に囲まれた空港。
並木道が冬の北海道って感じで雰囲気満点。
P2230104.jpg
最後にこの景色でちょっとしんみり。

北海道の旅も終わっちゃいましたあー悲しい。

羽田に着くと乗り換えの待ち時間が2時間45分も!!!
またまたラウンジのお世話になりました。広いラウンジを探検していると
くつろげそうな場所を発見。
P2230106.jpg
なんとかかんとか時間をつぶし、沖縄到着が23時前。

久しぶりにムワッとした生ぬる~い沖縄の空気を感じて、
帰ってきたなぁ~と実感したのでした

長ーい旅行記、ついに完結!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
最後にポチッと!ありがとうございます~

theme : 札幌/北海道の地域ネタ
genre : 地域情報

知床オーロラファンタジア

食事の後は宿へ移動です。
なんと、バスの車窓からもずーっと流氷が見えていました
P2220092.jpg
柵の向こうは海なんです!

バス左側は流氷。右側は野生のシカ。
P2220095.jpg
いたるところにいっぱい♪贅沢ぅ~
今日の宿はこの旅初の和室。
P2222079_20110225193303.jpg
窓から絶景。
P2222081_20110225193303.jpg
夕日と流氷
この日の夜も、食事の後に観光があったんですが
出発までに3時間弱あったのでいそいそと温泉に行き
露天風呂から夕日が沈むのを眺めていました。途中から貸し切り状態で

夕食はバイキング。80種類もあるそうで、こんな屋台風な一角も。
P2220099.jpg
カニ・寿司・刺身・ステーキやケーキ・アイスまでなんでもござれでした。

夕食後はバスに乗って「知床ファンタジア」見学。オーロラを再現するイベントです。
P2222086.jpg
野外なんですが、ワラを燃やして煙を出し、その煙にライトを当ててオーロラを演出。
けっこうナメてかかってましたが、本格的で凄かったッス
P2222089.jpg
この日も空は満天の星で、これまた感動。
旦那と「昨日よりは寒くないね」って話してたら、それでもマイナス7℃でした
慣れってコワイですね。。。


北海道旅行記、もうすぐ終わります!ポチッとよろしくぅ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 北海道/道東
genre : 地域情報

流氷観光砕氷船おーろら号

私が数年前からずーっと興味津々だったもの。
それは流氷
流氷ダイビングは寒すぎてあまり興味は無く、流氷船に乗ってみたかったんです!!
やっとやっと、現実に~
P2222031_20110225190848.jpg
3階建ての船に乗り、もちろん船室ではなくやる気をだして甲板に陣取りました。
しばらく進むとついに!!
P2222050.jpg
流氷とご対面~
船が氷に乗り上げて重みで氷を割りながら進むんだそうです。
押しのけられた氷がシャワシャワと音を立ててました。
しばし見とれ、写真を撮りまくり。あっというまに帰港です。
P2222064.jpg
約1時間の船旅。
残念ながらオットセイは見れませんでしたが大満足でした

その後の遅めの昼食。
P2220085.jpg
船の上で冷えた身体に、カニの味噌汁がしみました

いつもありがとうございます~ポチッとな。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 旅行記
genre : 旅行

快晴の摩周湖&硫黄山

旅ももう3日目。
最初の目的地は摩周湖。「霧の摩周湖」と言いますが霧が出るのは主に夏。
この日はとってもいいお天気だったのでスンバラシイ景色でした。
P2222022.jpg
寒いので空気も澄んでて気分爽快。

景色を堪能して次ぎに目指すは硫黄山。
毎日毎日、結構な移動距離ですが窓からの雪景色がキレイなので苦になりません。
P2220066.jpg
ずーっとこんな感じの景色なんです
硫黄山は噴煙モクモク。
P2222025.jpg
ここまで来たらゴーゴーとすごい音がしてました。
P2222028.jpg
臭いも強烈。目も少しシバシバしました。。。

バスに戻って目薬をさしながら、次ぎに向かうはメインイベント
見れるかな~どうかな~とかなりソワソワでした


ひっぱり過ぎですか?!ポチッと。ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 国内旅行
genre : 旅行

阿寒湖氷上フェスティバル

2日目の宿泊先は"あかん悠久の里"
P2211983.jpg
部屋がオシャレ~でテンション上がりました
事前に調べていた露天風呂もとっても良い感じっぽくて期待していたホテルです。

でもまだ温泉はあとにしといて、夕食前に観光に行きました。
徒歩数分のアイヌの民族村みたいなところ。
P2211986.jpg
雰囲気ありあり。
お店はもう閉まっている時間だったので、写真だけ。
P2211992.jpg
宿へ戻り夕食です。
P2210060.jpg
満腹

夕食後はまったり温泉、と行きたいところですがまだまだ観光があるんです
これも歩いて数分で行ける阿寒湖氷上フェスティバル
その名のとおり阿寒湖の氷の上で行われるお祭り。
P2212005.jpg
みんなが立っている足下、普段は湖!!すごい!
でも車も結構とまってたりしたので、まったく怖くはありませんでした。

氷のトトロと一緒に。
P2212004.jpg

なんと毎日花火も上がるそうです
P2212011.jpg
10分も無いくらいの時間でしたが、満天の星空と真上で上がる花火で大感動でした

この時の気温、なんとマイナス10℃
さすがに最後の方は寒かったので、宿にまっしぐらに帰って
まだ人の少ない温泉でやっとまったり~で生き返りました

いつもポチッと、ありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 札幌/北海道の地域ネタ
genre : 地域情報

層雲峡氷瀑まつり&北きつね牧場

お次の目的地は層雲峡
旭山動物園から結構距離ありますけど、バスに乗ってるだけだから楽ちんです。
P2211948.jpg
なんだかデコボコな氷がたくさん。
近くに行くと正体がわかりました。
P2211951.jpg
丸っこいのはかまくらでした。かまくらの中から外のかまくらを撮ってみた。

丸くないデコボコの正体はコレ。
P2211954.jpg
何やら氷のトンネルのようです。
中はスゴイことに
P2211958.jpg
ツララがいっぱ~い!!!
ん~キレイ
P2211960.jpg
詳しくは忘れましたが、こんな風になるように約2ヶ月かけて凍らせていくんだそうです。
さすが北海道。
さらに驚いたことに、これは川の上にたってるんです!!
P2211957.jpg
トンネルの途中から撮った写真。下を川が流れて行きます。
キレイさに感動して、造りにまた感動。すごいすごい。
今回は昼の観光だったので見れませんでしたが、夜は花火も上がるそうです!

さてさてお次は北きつねを見に。野生ではなく"牧場"。
人に飼われているにしては警戒心たっぷり。でもあくび連発。
P2211966.jpg
唯一、おそるおそる近づいてきたきつね。まだ子供かな。
P2211975.jpg
旦那がふれあいを求めて、こわごわ手を出してましたが
この後、カプッっとやられてました。
傷にはならなかったので一安心ですが、、、可愛さにつられて危ないヒトコマでした。
エサと間違われたんだろうか。う~ん。。。

今日もポチッと、ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 旅行日記
genre : 旅行

旭山動物園

2日目の最初の目的地は旭山動物園。
冬の名物、ペンギンのお散歩を見に行きます。
P2211922.jpg
雪国ーーー!!!って感じの景色。いい感じ。

ペンギンを見る人だかりにびっくり。
P2211923.jpg
これでもお散歩コースのほんの一部くらい。
散歩に出て、逆にストレスたまらないのかな?!ペンギンは。

待つこと数十分。やってきましたよ~
P2211926.jpg
1匹、かなりゴーイングマイウェイな奴がいました。
目の前を通過。
P2211931.jpg
毛色が違うのはまだ子供だそうです。
長~く待たされて、見れるのは数分。かなしいけど可愛いからいっか。
その後、妙にいい雰囲気だしてる雪だるまと記念撮影したり。
P2211934.jpg
着ぶくれでもこもこな私。
シロクマ観察したり。
P2211939.jpg
シロクマの足下にあるドームから顔を出して、間近で観察出来るそうです。
並ぶのが嫌で私たちはいきませんでしたけどね。
あそこで見たら大迫力間違いなし、ですね。
あまり期待してなかったけど、かなり満喫できた真冬の動物園でした

毎日ポチッと。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
**************おまけ***********************
冬の北海道旅行で頼りになる相棒。スタビルアイサーライト
><br /><a href=

1000円未満で買えるものもあるけど、これは3000円弱よくある滑り止めはコチラ

ちょっと高いけど…効果絶大!全く滑りませんでしたよ~

theme : 北海道
genre : 地域情報

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

