

旦那とパスタ

先日お友達と行った、パスタ屋さん
大盛りも出来るようだったので、旦那と一緒に行ってきました

私がパスタの大盛りを頼んで旦那におすそ分け。
旦那は肉料理を頼んでいました。
どちらにも付いてくる、もずく入りスープ。
DSCF1302.jpg
前に来たときも出てきたんですが、とっても美味しい。
残念ながら私では再現できそうもありませんが

パスタは見た目同じなので、旦那の頼んだ肉料理だけ。
DSCF1306.jpg
正確な名前は忘れましたが、鶏肉のオーブン焼きみたいなもの。
旦那は食べながら、これは俺でも作れそうだなー、なんて言ってました。

鶏肉をオーブンで焼くだけなら誰でも出来ますが・・・
このソースや盛りつけなんかが、絶対に出来ないと思うのですが、いかがでしょう。
我が家で出てくる日を、楽しみにしておりますわ

今日もポチッと。お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : パスタ
genre : グルメ

めでたいハイビスカス

結構前になりますが、、、
DSCF1310.jpg
紅白のハイビスカスを見かけました。
これはひと株なんでしょうか?!

赤とピンク、とかならあり得そうだけど
さすがに赤と白じゃ、別々の株かなぁ?
信号待ちで偶然見つけただけなので、確認のしようもありませんけど。

今日もポチッと!ありがとうございます!!!!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

スコーン♪

寒くなってきたので、なんとなくお菓子が作りたくなりまして。
こないだの記事で、和食の料理教室に行ったときの事を書きましたが
実は、他の回の「スコーン」を作るものに行きたかったのです。

家で何度も作ったことはあるものの、お店で買うような食感に出来上がったことがなく
この機会に美味しい作り方を習いに行こう!と思って申し込んだのですが・・・
知らないところで、いつの間にかスケジュールが変更になってました
それ以降、私の予定とスコーンの回が合うことが無く
仕方なく第2候補の和食に行った次第なのでした。。。

だけどスコーンモードになってしまっていた私は、相変わらずな作り方で家で自作。
PB141814.jpg
見た目はそんなに悪くないんですよー。
、味もそんなに悪くないんですよー。

でも何かが足りない、ちょっと残念な感じになるだけなんです。
お店で買ったもののような、あのサクサクもっちり感はどうやったら出るのでしょうか。
だれかいいレシピ知りませんかー?

いつもポチッと、ありがとうございます~♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

料理教室

お久しぶりの料理教室。
今回は、初めての和食に行ってきました。
ごぼうの肉巻きetc、というメニューだったので選んだのですが
作ってみると、肉巻きはおまけじゃないのか?!という豪華さ。

だって、エビがあるんですもの~
2010111211450000.jpg
よくある、エビにチーズ&マヨを乗せて焼いた洋風ではなく
卵の黄身を塗って焼いた、黄金焼きというもの。
グリルで焼いて、頭までバリバリっと全部食べられました!!

ごぼうにあえた、お酢たっぷりのソースも美味
セロリやリンゴにあえた、シソのソースも美味でした

この後、仕事の時間が迫っていて慌てて帰ってきたので
肝心の作り方メモを教室に忘れてきちゃった私。。。
早く取りに行かなきゃ!!忘れちゃう前に作らなきゃ!!

今日もポチッと。お願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

沖縄観光

こないだ、親戚のKさんが遊びに(仕事のついでに)来ていました。
親戚、と言えば簡単ですが「私の従姉妹の旦那さん」です。
一般的に見れば、ちょっと遠い親戚のような気もしますが
私が高校生の頃から知っているので、一人で来ても違和感無し。

ここ1年くらいは、私の実家の法事の関係で集まりがよくあったので
「俺たち外様だもんねー」と、うちの旦那はKさんに仲良くしてもらっています。
沖縄に来たのは26年ぶり、というKさんは一人で首里城に行き
私と合流してから、ひめゆりの塔と斎場御嶽の観光。

夜はさらに旦那も一緒に
PB061803.jpg
はなみず、ではなくはなずみ、です。
とりあえず、沖縄っぽく
PB0618.jpg PB0618a.jpg
海ぶどうと豆腐ようや、ぐるくんのから揚げなどを食べました。

翌日、普天間飛行場を見てみたいと言っていましたが、見やすい嘉手納へ。
PB071808.jpg
ちょうど修学旅行生が来ていて、バスガイドさんの説明も紛れて聞けました!

お昼は国際通り観光のついでに、花笠食堂で食事。
PB071811.jpg
Kさんが驚いていたもの。
PB071810.jpg
お茶と思わせといて、アイスティー
私も最初の頃、何度もやられました。ビビるよねぇ~

今日もポチッと!ありがとうござーい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

はぐるま、まわる

いろんな歯車を、まわしているだけの動画。
1分50秒くらいあたりからの、イルカの歯車に感動

世の中、マニアックな人いっぱいいるんだなぁ~

今日もポチッと、お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 面白いもの発見
genre : ニュース

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

