

金ちゃんヌードル

とってもどーでもいい話ですが、いまごろ初めて食べちゃいました。
PA281802.jpg
意外とあっさり味なのね。
次は焼きそばを買ってみよう。

だからどーした、って言わないでね。ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

海猿は来ないらしい

ちょっと真面目なお話。
奄美の豪雨災害に関するブログを見ていたら
とっても為になるブログにたどり着きました。
豪雨災害の現状ももちろんですが、
海難救助についてかなりオドロキな事が書かれてます。
私は今まで、幸い海難事故には遭ったことがないので知りませんでしたが
こりゃ大変だー。

ダイビングする人はもちろん、シュノーケルしかしない人も、海水浴しかしない人も
是非1度読んでみてください。

→→→ 赤い光が灯るまで in 奄美大島  (面識無いけど、勝手にリンク)
ブログの内容は奄美大島での現状について書かれていますが、
多分沖縄でも、本土でも同じなのでは?!
『通報から出発まで20分かかり、60分かけて30kmの道のりをやってきた』
って、ひどいハナシですわ。
名瀬の海保があるところから、事故のあった土盛海岸まで
私がフツーに運転しても50分で余裕。急いで40分くらいだった。
最初の10~20分ゾーン以外は信号もほとんどないんですよ。
海の中で事故ったら、助けは期待しない方がいいようです。
陸までたどり着けたら、救急車を呼べば良さそうだけど・・・

上のリンクは「赤い光が灯るまで」というカテゴリへのリンクなので
豪雨災害については、他のカテゴリも見てみてくださいね!
あ、でも私は以前住んでたから気になってしょうがないけど
普通の人は興味ないのか?!
でも時間のある時にでも是非!!

真面目なことも、たまには考えてるんですぅ。ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : これでいいのか日本
genre : 政治・経済

ウォーキング焼き鳥

ある日、外食の気分の日。
前々から計画のあった、ちょっと遠い居酒屋に徒歩で行こう!作戦を決行。
飲んだ後は運動したくないので、飲む前に前もって消費すればいいのだ。
いつものウォーキングコースと比較して、まぁ多分行き着けるだろうと予想して。
PA241798.jpg
歩くうちに日も暮れて、月が綺麗で、夜景も綺麗でした。
旦那がタオルを持って歩いてますが、なぜかこの日は私が汗ダラダラでした。

約70分後、めでたく到着。
PA241799.jpg
焼き鳥を堪能。
帰りはバスに乗って帰ってきました
たまにはこんなお出かけもいいね

ポチッと!ありがとうございまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : お酒日記
genre : 日記

マニアックおでん屋

旦那の職場の後輩のところへ、遠距離中の彼女が遊びに来ているというので
冷やかしに、一緒に飲みに行ってきました。

お店はなぜか、マニアックおでん屋。
マニアックだけど、そのミチでは有名という噂の「悦ちゃん」。
私は初めて行きました。
PA231788.jpg
ドアをノックして開けてもらわないと、お店に入ることができません。
かなりハードルが高いですが・・・

中に入ると美味しいおでんが待っています。
PA231791.jpg
全部絶品でした!
おでん屋さんですが、ぎょうざも食べれます。
PA231792.jpg
このぎょうざ、注文すると出前でやってきます。
ぎょうざ1つにニンニク1つ入ってます。キョーレツ。。。

悦ちゃんのナゾ。
PA231793.jpg
電球に赤いテープがぐるぐる巻き。
こうすることによって、どういう効果が得られるのでしょうか?

生まれて初めて目にしたもの。ジュークボックス。
PA231794.jpg
他のお客さんが、お金を入れて曲が流れ出して
誰か歌うのかと思ったら、歌入りの曲でした。
コレが「ジュークボックス」か!!!!
衝撃的出会いでございました。

いろんな社会勉強が出来て、有意義な飲み会でした。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

大雨で25倍

25倍。
正確には何倍だかわからんけど、約25倍。

このブログの一日の平均訪問者数は20~30人。
私の家族と、その他一部の友人向けのネタなので、妥当な数字ですね。
ところがどっこい。
一昨日(22日)の訪問者数、、、720人
平均の25倍です
普通なら喜ぶべきところなのかもしれませんが、多すぎて逆にキモイ。
数日前からの変遷は、28→ 33→ 229→ 720
今日はまだ9時半なのに、すでに140オーバーです。

あまりにキモイので、旦那に電話したところ
「奄美の豪雨で、マスコミやら心配した他の人やらが"奄美"で検索したんじゃないか」と。
な~るほど納得

あーでも、、、
豪雨を心配して、このブログにたどり着いちゃった方にはごめんなさい。
もはや奄美とは何の関係も無い内容ばかりでございます。

訪問者数は飛び上がっても、ポチッと数はいつもと同じ。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

読書の秋、満喫

すぐに飽きるかと思ってましたが、相変わらず読書に励んでいます。
近所の図書館で借りれる期限2週間いっぱいに、一度に6冊くらいまとめ借り。

特に好きな作家さんがいるわけではないので
図書館に行って、並んでいる本をジーっと見て
題名や、表紙の雰囲気なんかで直感でチョイス。
こんな選び方なので、ハズレ作品にもしばしば当たります。
ハズレと言っても私が、勝手に想像して借りて、読んだら想像と違った~!
ってだけなので、他の人が読んだら面白いものもあるんだろうけど。

今回のハズレ作品(ごめんなさい!)はコレでした。
4198612528.jpg
特に「こういう話だろう!」と思って借りた訳ではありませんが
読んでみたら、伝記。しかも物語ではなく事実解説、みたいな感じ。
パラパラ読みでもしてから借りれば良かった!と思った一冊。。。

そして相変わらずハズレの無いお方。宮部みゆきさん。
276203-1.png
ハードカバーの物が無かったので、文庫で。
無理なく読める、重たくない歴史小説です。

いつまで続くか、読書熱。
お勧めの本があったら、教えてください

今日も応援、ありがとうございます!ポチッとね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 時代小説
genre : 小説・文学

おひとりさま

実家にいる日中、暇だったので近所の温泉に行ってきました。
温泉+岩盤浴+お食事、で2千円という優待券でマダム気分。

お久しぶりの清滝
PA071723.jpg
平日の真昼間なのに結構混んでました。
さてここで問題が一つ。
ここの温泉と岩盤浴は今までも一人で行ったことあるんですが
今回は「お食事」も付いてるんです。
食べなくても損する金額じゃないので、食べなくてもいいけどなんか悔しい。
ところが私、ひとりで食事はちょっと苦手。
でも悔しいので、行ってきました。
頑張りました。

頑張ってとろろとカキフライ定食、食べてきました。
PA071724.jpg
食事処に入るときに、ちょーデカイ声で
おひとりさま、ご来店でーす と言われ  
おばさま方にジロジロ見られた!という被害妄想を必死に打ち消しながら
頑張りました。

緊張するので、ガツガツ食べて帰りたい気持ちを必死でこらえて
なるべく優雅に、のんびりと。
頑張った甲斐あって、すこし慣れたような気がしないこともない。
今度また機会があったら頑張ろう。

今日もポチッと、ありがとうござい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

10月9日 結婚式

帰省のメインは、友人の結婚式。
小・中・高と同じ学校でした。
こいつは一生結婚しないんじゃないかと思っていた(失礼!)、 けどめでたく結婚
PA091755.jpg
さすが、ハレの日。幸せそうな顔です!!

料理の写真も撮りましたが、今回はそれよりも衣装にオドロキ
お色直しでピンクとか黄色とか「普通のもの」は着てこないと思ってましたが・・・
PA091766.jpg
黒にキラキラギラギラビーズがたっぷり。
手に持ってるスティックのようなものには、黒い羽がわさわさ。
登場の瞬間に、友達と目を合わせて笑ってしまいました。
こんなレンタルドレスがあるのか?!と。
でもいいさ。本人が好きなものを着るのが一番!
で、式も終わってお見送り。
で、さらに驚いたーーーーー!!
PA091777.jpg
コスプレイベントみたいになっちゃったよ~
しかも本人の手作りらしい。気合です。
この衣装で、2次会会場にまでやってきました。

ま、結婚式なんて好きにやるのが一番なので、幸せいっぱいで何より!
おめでとう~でした

毎日ポチッと、ありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 結婚式・披露宴の演出・余興
genre : 結婚・家庭生活

アメリカン・コッカー・スパニエル

実家に帰っておりました。

両親は共働きなので、普段あまりかまってもらえてないチャッピー。
拗ねてる。。。
PA061701.jpg
どうせ、遊んじゃくれないんでしょ。
PA061706.jpg
みたいな。
帰省したときだけ、私の気まぐれで遊んであげます。
ウキウキです。
PA071730.jpg
ルンルンです。
PA071727.jpg
でもペース配分が分からず、はしゃぎすぎた犬は
PA071734.jpg
疲れるのも意外と早い。

お久しぶりのチャッピーに、ポチッとお願いしまーす!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : わんことの生活
genre : ペット

居酒屋ほおずき

また?!て言わないでね。
旦那の怒濤の送別会ラッシュが終わり、私も友達とちょこっと飲みに行き
しばらく家でのんびりすればいいものを・・・
旦那の後輩夫婦がダイビングのライセンスを取りに行く予約をしたので
合格前祝いと題して、懲りずに飲みに行っちゃいました。。。あは。

クーポン提示でいただいた刺身。
DSCF1300.jpg
写真はこれだけですが、他にもたくさんたくさん食べました。

もちろんから始まり泡盛も飲んで、私は梅酒に移行。
旦那たちは何故か日本酒へ移行。その後芋焼酎へ。
すごいチャンポンな旦那は、予想通り翌日二日酔い。
止めときゃいいのに・・・懲りないんだよなぁ~

次はホントの合格祝いかな!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
今日もぽちっと、ありがとうございます。

theme : 沖縄
genre : 地域情報

家庭料理

ある日の夕食。
DSCF1293.jpg
ご飯、味噌汁、肉じゃが、エビマヨ、揚げ出し豆腐。


残念なことに、これはうりたろ家の食事にあらず。。。
ご招待頂いた、友人宅での食事でした。残念!!
こんな品数豊富な夕食を作るには、かなり気合いが必要な私。

毎日ぽちっと、ありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : おうちごはん
genre : グルメ

インドのお土産

友達夫婦が、インド旅行に行きました。
多耐性菌などの問題で、大丈夫かと心配してましたが無事に帰国。

そして、いただいたお土産の中のひとつがコレ。
DSCF1297.jpg
飛行機で配られていたというポーチ。
乗り継ぎも含めて、8個ももらったそうですよ。
中にアイマスクや歯ブラシなどが入ってました。

お土産にナゼポーチ・・・・と驚きましたが、開けて納得。
DSCF1299.jpg
おぉ!これは○印なんかで売っている、壁に吊せるやつだ!!
見る度に心惹かれていた品だったので、とってもありがたーく頂きました。
それにしても、こんなものを配ってくれるなんて。
タイ航空、やるな!

いつもぽちっと、ありがとうございますー!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

居酒屋マスター

10月は転勤シーズンで、旦那はこれでもか!ってくらいに飲み会続き。
酔っぱらい旦那を見ていると私も飲みたい気分になったので
糸満飲み友達を誘って、行ってまいりました~

20時まで1杯100円のお店に、ちょっと遅い入店だったので頑張っちゃいました。
45分間で2人で5杯!
20時過ぎたら4倍に!って思ったら頑張るしかないッス。

たくさん食べたあとの、まったりタイムに注文したチーズ盛り。
DSCF1285.jpg
オレンジのマーブル模様のチーズ。
オレンジの味なのか何なのか分からなかったけど、美味しかった!

帰り際にだめ押し。
DSCF1286.jpg
やっぱ最後はデザートですよね~
座った席の横にあった水槽。
魚があまりに動かないので、ゼラチンみたいなのに作り物の魚が入れてあるんだと思った。
DSCF1289.jpg
目を逸らさずによーーく見てると、たまーに動いてた。。。

海の中で見る魚は、必ずどこかしら動いているけど
水槽の中は、水が全然動かないから魚も静止出来るんだ!!
と、だいぶ経ってから気づきました。
なるほど納得
今日もお願い!ポチッとね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

ツバメウオ

撮った写真は「カワテブクロ」だけ、とか言っといて
もう1枚撮ってました。

私の目の前をずーーっとちょろちょろ泳いでいたので、撮って欲しいのかなーと。
DSCF1283.jpg
幼魚の形を残しつつ、成長中。って感じですかね。
成魚よりこっちの方がいいなー
形もスマートだし、背ビレ&尾ビレがヒラヒラ。きれいでした。

今日も忘れずにね!ポチッとね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ダイビング
genre : スポーツ

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

