

お誕生日☆

8月○日は旦那の誕生日。
豪華料理を作るか、美味しい肉でも食べに行くか、考えた結果

寿司&ケンタッキーでお祝いでした。
P8251573.jpg
この組み合わせって、なんでかメデタイ感じしませんか~?!
かなりお腹いっぱいになったので、ちょっと時間をおいてケーキ登場。
P8251575.jpg
2人サイズで小さめホールケーキ。
さすがにロウソクは立ててませんが、やっぱこれがないとね!!
暑~い夏は、おうちで安上がり涼しい誕生会。
来年の誕生日は豪華にするかな?!

誕生祝いに、ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : コレッてイイかも〜!?
genre : ライフ

メロンパン

朝食パンの在庫が無くなってきたころ
最近のゴマぱんブームに飽きが来て、甘いパンが食べたくなりました。
またココアロール作っても芸が無いなーと思って、
P8231570.jpg
メロンパンに初挑戦
生地はいつもの生地で、上に乗っける甘い部分は
ホットケーキミックスで簡単に作れました!!
初挑戦だったので、作り方通りになんとなくやってみたんですが結構良い感じ
でもねー、ちょっと焼きすぎちゃって
ぱさぱさモサモサになってしまったのが残念!
味は問題ないので、また近々焼き時間を減らしてリベンジしてみます

今日もポチッ!!ありがとう~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 作ってみた
genre : グルメ

たこやきパーティー♪

ご近所のお友達の家に、たこ焼き器があるというので
誘われるままに図々しく、たこやきパーティしてきちゃいました
準備も全て任せっきりで、到着したらこの状態!
P8221568.jpg
美味しそう~
マヨとソースではなく、こだわりのダシと大根おろしで頂きましたよ~。
この他にも数品、美味しいおかずを作ってもらってました。
我が家ではまず出てこない「揚げ物」なんかも、サラっとやっちゃうみたいです。
翌日が月曜日だったので、早く始めて早く帰ろうと思ってたのに、楽しくってつい長居。
結局早く始めて、遅くまで~。長々とお邪魔いたしました

いつもポチッと、ありがとうございますー!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

白いハイビスカス

先日行ったカフェで発見!
P8191564.jpg
真っ白なハイビスカス
赤、ピンク、オレンジ、黄色、などなどいろんな色のがありますが
白ってあまり見かけない。
しかもこーんなに真っ白!!
なんだか、とっても大発見した気分でした~

今日もポチッと、ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

ポランのひろば

急にできた2連休。
晴れの予報を確認して、お友達とおでかけしてきました
P8191567.jpg
営業時間は、一番が見える頃まで♪
正面にはこんな景色。
P8191556.jpg
写真では遙か彼方だけど、肉眼では久高島がとっても近くに見えました。
暑ーい日だったので、エアコンが無いのに最初は多少引きましたが
ちょうど正面から気持ちのいい風が吹いていて、すごーく快適
ログハウス&緑&海、の組み合わせが最高です。
P8191563.jpg
昔の仙人生活を彷彿とさせます。。。

私が頼んだ、きのこのつぼやき。
P8191559.jpg
かわいいキノコの中からは、美味しいビーフシチューが出てきました。
このシチュー、味噌の味がしたんですが、気のせいでしょうか??
・・・・・・隠し味?!にしては、ガッツリ濃厚味噌味?
めずらしい味でしたが、美味しかったですよ~
食後のデザートも付いてました。
P8191561.jpg
あまりの心地よさに、今回も超ロング滞在。
晴れていて、そして東風が吹いている日に!!
是非また行きたいカフェでした

いつもポチッと、ありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

たねなし葡萄

しばらく前に、我が家へ泊まりに来ていた旦那の同期Aさんより
果物の贈り物をいただきました
P8161552.jpg
美味しそうな葡萄
箱にギュギュウ、たくさん入ってましたよ~
"宿泊のお礼"という事でしたが、確か手みやげも色々と持って来ていただいてたので
ホテルに泊まった方が、安くついたような気もしないこともないような
なんだかいろいろとありがとうございまーす!!
果物苦手な旦那の分も、私がたくさん頂きまーす
毎日ポチッと、お願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : おいしい☆
genre : グルメ

がじゅまる

ぼーっとくつろぎ過ぎちゃって、さすがに気が引けたので追加でデザートも頼みました。
私はシフォンケーキ
P8111539.jpg
ふんわりあま~い、美味しいケーキでした。
かなり後ろ髪引かれながら、お店を後に。
入り口すぐのところにあった、面白い植物。
P8111543.jpg
お店の上にある、がじゅまるの大木を見にいきました。
P8111547.jpg
ヤツが出そうな雰囲気満点でしたが、出たのは大量の蚊でした。。。
写真を撮ろうと構えた瞬間に、手の甲に蚊が止まったのを見てソソクサと退散決定。
なんとか撮れた、木漏れ日。
P8111548.jpg
やっぱ自然には勝てませんね~

今日もポチッと、応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

山の茶屋 楽水

2泊3日の観光最終日のお昼、有名な「浜辺の茶屋」を目指して行きましたが
ちょうど干潮で景色がイマイチそうだったのと、駐車場がいっぱいだったので
すぐ近くの「山の茶屋 楽水」に行ってみました
全く予備知識無く入ったんですが、窓からの眺めが最高なところでした。
P8111523.jpg
最初はテーブル席に通されたんですが、窓辺の席の予約が流れたそうで
運良く窓際の畳席に座れました
建物の中に、むき出しのガケ(?)。いい感じ~
P8111526.jpg
大雨が降ったら、ここにも流れ込むんでしょうか。。。
肝心のお食事は
P8111533.jpg
おいしいヘルシー
足りないかと思いましたが、玄米ご飯をよく噛んで食べるおかげか
かなり満腹になりましたよ。
こんな素敵な景色をぼ~っと眺めてたら、気づいたら滞在時間3時間
P8111535.jpg
くつろぎ過ぎて、営業妨害?!
平日の、ピークを過ぎた時間帯だったのでってことで許してください

今日もポチッと、ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

マリオットリゾート&スパ

友達がダイビングしに遊びに来てました!
が!!!
去年に続き今年も台風と一緒にやってきた、相変わらずツイてないお方。。。
去年の真栄田で懲りて今年はビーチは嫌だと言うので、
事前にリゾートの旅へとプラン変更
ちゅらとくでかなり安くなっていた、マリオットリゾート&スパへ行ってまいりました
ん~、リゾートな感じ~
P8091485.jpg
とことんツイて無い友達へのせめてものプレゼントなのか、、、
格安料金で泊まるのに、かなり上のランクの部屋に無料グレードアップしてくれました
カードキーを入れないとエレベーターも止まらない、エグゼクティブフロアの部屋へ!
P8091488.jpg
こーんな豪華な部屋からの眺めは
写真に収まりきれないパノラマビューでした!
P8101515.jpg
夕食はブッフェ。なんと正規料金は5000円もします
P8091503.jpg
デザートだけ見ても、なんか高そう
もう2度と泊まる事は無いかもしれない、豪華な部屋を満喫しすぎて
お外のプールには行かずじまい。
たまには、こんな超リゾート気分もいいですね~

今日もポチッと、ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

朝食パン ちょっと進化?!

朝食用に、相変わらずウィンナーロールや食パンなどを適当に作っていますが
地元から友達が遊びに来るので、いつもより少し気合を入れて作ってみました。
ないだ料理教室で作ったシナモンロール、のアレンジ版(?)。
ココアロール。
P8081475_convert_20100808233436.jpg
忘れないうちに、再チャレンジ!
前作ったときよりは上手く行ったかも
もう一つはさっぱり、ゴマぱん。
P8071472_convert_20100808233338.jpg
二次発酵のときに、うっかり忘れて長めに時間とったら
いつもより膨らんでいい感じになりました。
次からは長めにするべきですね。←最初から長めにやっとくべき・・・
かなり大量に作ったので、しばらく朝食には困りません

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 手作りパン
genre : グルメ

福岡のもつ鍋 よしだ

実家に帰ったとき、真夏にもかかわらず「もつ鍋」を食べに行きました。
私と両親と旦那と、ミニクーパーを貸してくれた旦那の従妹も一緒に。
暑い中、鍋を食べに来る人はさすがに少ないらしく、店内はガラガラでした
実家のまぁまぁ近所にあり、何度か言ったことがあるお店。
P8021455.jpg
味噌味と醤油味の2種類あります。
もつ鍋と母
P8021457.jpg
鍋をドアップで撮っていたら、向こう側でピースをしていたので
撮ってあげました。。。
お腹いっぱい食べた後は、父が以前からお披露目したがっていた所へ。
もう出来てかなり経ってますが。
P8021458.jpg
父の友人たちが集まって自作した、練習スタジオ。
歌が大好きな旦那の従妹がカラオケを使えるように、と連れて行ったのに
残念ながらカラオケ設備は外されていました。あーあ、残念

今日もポチッと!サンキューベリーマッチ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ご当地名物
genre : グルメ

元気なチャッピー

犬用の缶詰の商品名に「元気なチャッピー」ってありますよね。
実家のチャッピーも食べてます。
だって安いんだもの。
いつもはカメラを向けると、顔を背けるんですがこの時は凝視。
P8021459.jpg
お腹減ってたの?!
近すぎですから~
P8021461.jpg

今日の記事は癒し系?ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ワンコ日記
genre : ペット

フィッシャーマンズクラブ

ご近所さんと、糸満漁港近くにあるフレンチ(?)のお店
フィッシャーマンズクラブ へ行ってきました!
お友達が予約してくれたんですが
このお店、ランチも前日までに予約がいるんです!!ディナーなら3日前までに!!
そして、ランチでもコース料理オンリー
ということで、ずーっと前から看板だけは目に入って気になってはいたものの
なんとなくハードルが高い気がして行けなかったお店。。。
外観は撮り忘れましたが、中はこんな感じ。
P8071473.jpg
なかなかキレイです。
前菜。
P8071474.jpg
沖縄産のお魚たち、なはず。。。
スープ。微妙に食べかけ・・・
P8071475.jpg
この黒いつぶつぶの正体はなんだ?!と話題になりましたが
結局解決せず。聞くのも忘れて帰ってきました
メイン。
P8071478.jpg
白身魚と肉。
他に、パンorライス・食前と食後の飲み物が付いて1500円でした。
ランチにしてはちょっと高いけど、どれも美味しくてお腹いっぱいで大満足でしたよ
食事を運んでくれた方は、坊主頭でパッと見コワモテなんですが
とっても気さくでいい感じの方でした。
うちの旦那が見たら、きっとかなり親近感覚えちゃうに違いない!

今日もポチっと、お願いいたしまする~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

さくら納豆

ミニクーパーで結構な騒音をまき散らしながら、旦那の実家へ到着。
親戚のお宅やおばあちゃんのお宅へ伺い、その後夕食。
こんな豪華な夕食でした
P8011449.jpg
ネタの大きなお寿司と、高級馬刺し。私たちって、かなり愛されてる?!
県民ショー『熊本県民ならみんな大好き』と言っていた・・・
P8011451.jpg
さくら納豆。
旦那も、ご両親も「初めて」食べたらしいですケドね 
そんなもんですよねーテレビって。。。

今日もポチっと、ありがとうございますぅ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

ミニクーパー

福岡まで行ったので、旦那の実家まで足をのばしました。
車が無いので行けないかと思いましたが、旦那の従妹に車を借りました!
その車がなんとコレ!
P8011443.jpg
真っ赤なミニクーパー!!
窓は手動、ハンドルはオモステ、エンジンは爆音、燃料はハイオク。
エコな時代に真っ向勝負。

見るのは可愛いけど、所有するには覚悟がいる車ですね。
子供のおもちゃになりそうな・・・
P8011442.jpg
足下も子供サイズ。
P8011446.jpg
アクセルペダルが旦那の足の親指サイズ
旦那はかなり気に入ったようで、終始満面の笑みで運転してましたよー。
私にはあまり良さがわかりませんでしたが・・・

車の好みは人それぞれ!今日もポチッとお願いしま~す。
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme :
genre : 車・バイク

幽霊警官

とある山道をドライブ中。
兄夫婦が見つけて、わざわざUターンして見に行きました。
暑い夏に、背筋も凍る立て看板
P8011441.jpg
夜中にこれ見たら、ビビッって事故る!間違いない!!
ポチッとしないと、警官が夢にでるかもよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 福岡
genre : 地域情報

お食事会 魚徳

メインイベントの法事が終わった後、みんなでお食事会がありました。
私は初めてだけど、両親や兄夫婦は何度か行ったことがあるらしいお店へ。
なんか良い感じ
P7311428_20100805203858.jpg
広間にみんな揃って、乾杯のあとお食事開始。
最後の方ではお寿司まで出てきました
P7311429.jpg
でもねーでもねー。このお店。。。

最初の料理を出し始めてからノンストップで料理を運び続け
2時間の予約の席なのに、ラストのデザートまでわずか30分
どんどんどんどん運ばれ続けて、テーブルに乗らなくなるので仕方なく食べ続け
まったく落ち着いて食事ができませんでした。
いかにも「早く仕事終わらせて、お暇したいわ~」ってのが溢れてて嫌~な感じでしたよ~
デザート出す時には、こっちはまだ食べてるし、まだ始まったばかりなのに
「ありがとうございました」なんて言いやがった
みんな言ってたけど、接客もなんか上から目線だし、責任者らしき人はえらい無愛想だし。
今まで数回使ったときは、そんな事無かったと言っていたので
この時のこの酷い扱いは一体なんだったんでしょう?!

そんなこんなで、お店の人たちはいい印象ゼロでしたが
久しぶりに親戚があつまり楽しくすごせましたよ。
P7311433_20100805203858.jpg
甥っ子にもてあそばれる旦那。。。

今日もポチッと、お願いしまーす!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ

theme : 福岡
genre : 地域情報

焼き鳥 国ちゃん

実家の法事で、福岡へ帰省していました。
沖縄も暑いけど、福岡も暑い!!気温だけ見たら福岡の方がはるかに暑いけどね。
日差しの強さはやっぱ沖縄の圧勝だと思いました
到着したのは夕方7時前。
両親に迎えに来てもらって、そのまま焼鳥屋へ。
P7291405_convert_20100805200410.jpg
古びた外観のシブイお店ですが、お店は常に満席。
私が小学生の頃から、親に連れられてたまに行っていたお店です。
何故か父がソッコーで頼んだレバ刺し。
P7291407_convert_20100805200550.jpg
私の好物、豚足。
P7291411_convert_20100805200709.jpg
もっちもちの食感がたまりません!!
お茶目な、お店の大将。
P7291413_convert_20100805200815.jpg
久しぶりに美味しい焼き鳥を前に、初日からかなり食べ過ぎてしまいました

いつもポチッと、ありがとうございまーす☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 福岡
genre : 地域情報

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

