

New!携帯☆

2年と数ヶ月使った携帯。
何も故障はしてませんでしたが、機種変してみました!
P-10A、防水・ワンセグ付きです。
DSCF1207_convert_20100529114703.jpg
今よりだいぶ水没の危険性の高い生活をしていた時は、全く魅力を感じませんでしたが
沖縄がワンセグ圏内ということに最近気付き、無性に携帯でTVが見たくなったんです
で、TV見るならお風呂でも見れるように防水でしょ!って事で変えてみました
前の携帯よりちょっと分厚くなりましたが・・・もとから入ってるキャラがかわいい
DSCF1209_convert_20100529114756.jpg
ゴン太君とか、はに丸とか、のっぽさんとか、懐かしキャラがいっぱいです。
前のと同じメーカーの物なので、使い方もほとんど同じでとっても快適です
ちなみにコレ、docomoショップでは37,000円くらいで売ってましたが
ネットオークションで28,000円くらいで手に入れました。
今のところ問題なく使えてますが・・・いきなりロックがかからないことを祈るばかりです。。。

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : NTT DoCoMo
genre : 携帯電話・PHS

南部そば

前から気になっていた「南部そば」に行ってきました。
何故わざわざここに作ったのか

こんなところに客は来るのか謎でしたが・・・大繁盛でした。
旦那が頼んだそばセット(大)。
DSCF1204_convert_20100524111220.jpg
じゅうしぃを一口もらって食べたら、ごま油がこってりでイマイチ。
でも旦那はコクがあって旨い!と気に入ったようでした。
私が頼んだ南部そば(中)。
DSCF1205_convert_20100524111305.jpg
とろっとろ~のてびちがとっても美味しかった
でっかいのが2つ入ってましたが、特大にすると3つになるようです。
てびちのお持ち帰りもやっていて、結構な値段するんですが、納得!!
持ち帰りたくなる美味しさでした

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

実家より贈り物

旦那の実家より。またまた、おいしい贈り物を頂きました
DSCF1199_convert_20100522122758.jpg
今が旬の大きくて甘~いミカンです。
写真では分かりづらいですが私の拳2個分くらいの大きさです。
旦那は果物食べないので、私が地道に一日1個くらい消費しています。
毎朝1個食べると、一日がさわやかな感じではじまりますよ
こんなにたくさん入ってるので
DSCF1197_convert_20100522122721.jpg
お友達に少しだけお裾分けしましたが、もったいないのでほぼ私が独り占めです
そして私の実家より。
DSCF1194_convert_20100522122612.jpg
還暦祝い返し(?)で、お箸をもらいました。
キラキラしているのは貝だそうです。横の方に名前も入ってますよ
折らないように、気をつけてつかいます!!

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

海鮮焼き&とろけるケーキ

帰省最終日の夜は、沖縄での潜り友達のTさんも呼んで豪華に海鮮焼きでした
沖縄で知り合って、福岡で一緒に夕飯って不思議な感じですね。
DSCF1169_convert_20100518233710.jpg
活きが良すぎてお皿から逃げ回るエビや、名前が分からない貝いろいろ。
はじめに焼いた、カニ。
DSCF1168_convert_20100518233631.jpg
力一杯押さえてないと、暴れて大変です。
この後、活きの良すぎるエビも焼いたんですが動きが速すぎて撮れませんでした
そして気の利く男、Tさんよりお土産まで頂きました。
DSCF1173_convert_20100518233753.jpg
Tさんの大好物というチーズケーキ。
とろける舌触りで、とっても美味でおじゃりました~
ありがとうございました~
ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 福岡
genre : 地域情報

還暦祝い

今回の帰省のメインイベントは母親の還暦祝いでした!!
還暦って・・・めでたいの?!ってフレーズが旅行中何度か聞かれましたが・・・
まぁ、めでたいってことにしときましょ。
サファリの後は別府へお泊り。
別府の鉄輪温泉街の旅館。窓からはこんな景色でした。
DSCF1154_convert_20100518231557.jpg
硫黄泉の湯気がモクモク。
しゃぶしゃぶ食べ放題プランの温泉でした。
DSCF1151_convert_20100518231446.jpg
一皿目は美味しいお肉。
二皿目からは肉の質が落ちたねってのが、全員一致の見解でした
食べ放題って、そんな感じですよね。。。
翌日は、湯布院をちょっと散策。
DSCF1161_convert_20100518231700.jpg
日曜だったので、すごい人ごみでした
お祝いといっても、帰省して一緒に旅行に行っただけですが。。。
これからも元気で長生きしてくださいね。お母さん
 ↑↑
このセリフ、すでに年寄りにかける言葉ですね~

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 温泉
genre : 旅行

サファリパーク

大分の、アフリカンサファリに行ってきました!
前回行ったのは、確か10年以上前!!時が経つのは早いですね~
高速でビュンとひとっ飛び。別府湾SAで昼食休憩。
DSCF1100_convert_20100518222502.jpg
景色がとてもキレイなところでした。
ここから車で約10分でサファリに到着。
ジャングルバスに乗ることになり、バスの出発時間までカンガルーと遊びました。
DSCF1110_convert_20100518222559.jpg
さつまいもを、癒しオーラ満点で食べてくれました。
そして、ついにドキドキのジャングルバス、出発です!!
餌に寄ってくる動物たちが近すぎ!!名前忘れた!角がすごいヤツ
DSCF1118_convert_20100518222718.jpg
百獣の王、鶏肉に夢中。
DSCF1126_convert_20100518222813.jpg
画面に入らない。やっぱデカイ。キリン。
DSCF1140_convert_20100518222904.jpg
集団でお食事中でした。シマウマ。
DSCF1141_convert_20100518222942.jpg
他にも、クマやチーターやぞう、などなど。
大人でも大満喫の、サファリパークでした

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ちょっと、お出かけ
genre : 地域情報

実家の生き物

我が家のハカラメはこんな感じですが
実家のハカラメは花が咲いていました
DSCF1095_convert_20100518221300.jpg
この日はつぼみでしたが
翌日は花が開いてました
DSCF1174_convert_20100518221402.jpg
同じ庭で、元気いっぱい。ボールに夢中のチャッピーです
DSCF1177_convert_20100518222058.jpg
カメラ目線で、やってきました。
猛ダッシュで取りに行くけど、決してボールを離さない。
あまり遊びにならない、ボール遊びです。

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 犬のいる生活
genre : ペット

久しぶりに実家へ帰省してきました。
5月といえば梅のシーズンらしいので、大人数で旦那の実家へお邪魔して
梅狩りをしてきましたよ。
DSCF1164_convert_20100518195046.jpg
世間では、今年は梅は不作らしいですが立派な木に大きな実がたくさんなってました!
採っている最中は夢中だったので、写真は撮り忘れ。。。
合計で多分40キロ以上収穫し、全て持ち帰ってうちの実家で山分けしました。
ほんと図々しい面々ですみません
昨年は両家より、完成した梅シロップやサワーをもらって飲んだので、
梅狩りには行ったものの、自分で漬ける気ゼロだったんですが・・・
何故かやる気を出して、作ってみることにしました
4キロ持ち帰り3本できました
DSCF1180_convert_20100518195134.jpg
旦那の希望で、ホワイトリカーではなく泡盛使用。久米仙と残黒で1本づつ。
せっかくなので、氷砂糖ではなく黒糖使用。
一番奥のでかいのは、梅サワーで2升分です
後は飲み頃になるまで放置ですね!楽しみだ~

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

お誕生日会

先日、のど自慢でお馴染み(?)のMさんの誕生日でした。
旦那の職場の方々に混じって、私もMさん宅へお邪魔して
お誕生日会に参加してきましたよ。
大迷惑なことに、当日はMさん宅のベランダで約10人でバーベキュー大会!!
P5101133_convert_20100512100403.jpg
準備の様子です。
奥の焼き台は我が家から持参した、旦那の夢の結晶
手前の焼き台は、この日の為にMさんが自ら購入したこだわりの焼き台。
一枚岩からくり抜いている七輪だそうです。
炭もMさんこだわりの国産炭。
そして、旦那のこだわりお取り寄せ。
P5101132_convert_20100512100248.jpg
お馴染みのホタテ。
おつぎはMさんこだわりのお取り寄せ。
P5101136_convert_20100512100512.jpg
Mさんの地元、枕崎の地ビールです!!
『SATSUMA PURPLE』の名に相応しく、紫芋のきれいな色のビールでした
ふたりのこだわりお取り寄せが、夢のコラボ。
もりもり食べました。
P5101138_convert_20100512100619.jpg
飲んで食べて、楽しい一日でした
あらためましてMさん、3○歳のお誕生日おめでとうございましたー!!

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

なんだか意外ですが、沖縄は結構まぐろが取れるらしいんです。
特に南部まぐろ基地があるのも納得。
先日、旦那がダイビングショップの人に呼ばれて飲みに行ってたんですが
お土産になんと、まぐろブロックを頂きました

一気に全部は無理なので、とりあえず半分。
P5101127_convert_20100512100031.jpg
頂いた前日に取れたものらしいので、この日で水揚げから3日目。
贅沢にもこれを2人で、お昼ご飯として食べました
P5101130_convert_20100512100131.jpg
ウヒヒ

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

主夫、誕生?!

最近、何故か旦那が料理を頑張っています。
褒めて伸ばそう作戦、成功か?!
久しぶりに2人でお休みの日。
進んで昼食を作ってくれました。特製「塩やきそば」
P5091118_convert_20100510105722.jpg
冷凍庫で半年ほど眠っていた、ほたての貝柱と貝ひも入り。
贅沢やきそばです。

その日の夕食。
炊き込みご飯 & ホッケ。
P5091123_convert_20100510105851.jpg
炊き込みご飯の素に、こだわりで昆布を追加してました。
3合用の素ですが、昆布を追加して、いいダシが出そうだったので
ケチ嫁が4合に増量して炊きました
ホッケも焼き具合が気になってしょうがないようで、グリルの前を行ったり来たり、忙しそうでした
これからも、どんどんお願いしますね~旦那さん

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 毎日の暮らし
genre : ライフ

サーモン親子

今話題の!!(うりたろ家周辺だけだけど・・・)回転寿司に行ってきました。
ちょっと値段高めだけど、ネタが大きくてうれしいお店、やざ○もん。
数日前に夕飯時に店の前を通った時は、10人弱の人たちが順番待ちをしてましたが
今回行った時は、夕飯にはちょっと早い時間だったのか店内にも数人だけ。
なんなく入れましたが、早すぎたのか肝心の回転台にほとんど皿が回っておらず・・・
仕方ないので注文であれこれ頼みました。
ところが一斉に頼んだのが大間違い!!
頼んだものが一斉に出てきて小さな台に所せましと皿が並び
どんだけ食うんじゃい!!って感じでかなり恥ずかしい光景でした

途中、旦那が追加で頼んだ「サーモン親子」。
「お客さんイクラ好きですか?!店長いないので大サービス!!」とか言ってすごい状態に
P1000070_convert_20100507210003.jpg
もともと、サーモンとイクラがてんこもりなものでしたが
上からイクラをスプーン山盛り2杯かけてくれましたよ
旦那曰く、追加のイクラ分も最初から値段に含まれてるはず、とのこと。。。
あまりにすごいので、イクラが大して好きでも無い私も食べてみました。
でもあまりの塩辛さに驚いて、お茶で流し込んでしまいました!
こりゃー体に悪いっすよ!!
久しぶりの高級食材達を前に2人で興奮してばくばく食べ続け計20皿を平らげました!
当然のことながら、お会計が恐ろしい金額になっちゃいましたよ~
でもたまにはいいのです!!

食の話題が続いてますね・・・ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : お寿司
genre : グルメ

ビッグピザ

折り込みチラシに度々入り、前から気になっていたピザを頼んでみました。
持ち帰り専用のお店、ピザパ○コ。
同じく折り込みで入る、宅配ピザよりも1000円くらい安いんです!
サイズを迷ったんですが、金額から考えるに
表示サイズより小さめの薄っぺらいやつが来るのでは?との予想で
大食いさんが2人もいることだし一番大きなXLを頼んでみましたよ。
・・・結果・・・・・・超デカイ
P4291110_convert_20100503090901.jpg
携帯がおもちゃみたい。
1枚で4つの味が楽しめます。これで1680円
沖縄に14店舗もあるみたいですね。
1年以上経って初めて食べたけど、多分沖縄では超メジャー?!

頑張って食べたけど、『最近小食を目指している大食いさん』なので
2枚だけ食べ残し(中途半端・・・)
チーズがだいぶ胃もたれして翌々日まで冷蔵庫で眠っていました。

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

