

ジュゴンが住む大浦湾

今話題の(?)名護市の大浦湾を潜ってきました。
ジュゴンがいるとか、サンゴが綺麗とか噂は色々聞きますが実際どうなんでしょ。

1本目はジュゴンの食跡が見られるという場所。
DSCF1055.jpg
ジュゴンはこんな草みたいなのを食べているらしい。
食み跡も見れましたよ
なかなか面白かったですが、最大水深3m弱?!
シュノーケルでも良かったんじゃ・・・と思いつつタンクしょってふーらふら。

2本目はアオサンゴ群集。世界屈指の群集らしいです。
DSCF1063.jpg

幅30m、長さ60mの群集であまり広い範囲にはないけど
水深2mから14mまでのドロップオフ状に成長していて
その形状が珍しいんだとかなんとか。
濁っていたので写真がとっても微妙ですが
実物はすごく綺麗で興奮しました群集の真ん中辺りに窪みがあったので、降りていって覗いてみると
底に横穴がありました。
DSCF1062_20100323214956.jpg
暗闇の向こうにもサンゴが見えて、とても綺麗でした
アオサンゴを満喫したあとは、カマスの群れがいると言っていたあたりへ。
適当に聞いていた方向へ言ってみると、居ましたいました
DSCF1075.jpg
小さいカマスでしたが、寄ってもあまり逃げず間近でみれました。
正面に突っ込んでくるのを撮りたかったけど、やっぱり逃げられちゃいました・・・

やっぱり海って楽しいね!ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ダイビング
genre : スポーツ

たけぞうのちょうちん

たけぞう。ごっつい犬。
takezou.jpg
見た目は怖すぎるけど、食べ物見てたら・・・
takezou1_convert_20100320234044.jpg
よくちょうちんが出来るようです。
闘犬として有名な犬種らしいですが、人間にはとってもやさしいです。
おっさん座りが得意です。
たけぞうの同居人(魚・・・)
P1000050_convert_20100320234525.jpg
同居人(魚・・・でもない)その2。
P1000056_convert_20100320234547.jpg
めずらしい生き物のまわりには、珍しい生き物が集まるんですね~
ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ワンコ日記
genre : ペット

なんちゃって手打ちうどん

ホームベーカリーで、相変わらずパンは定期的に焼いていますが
前から作ってみたかったもの、うどんを作ってみました
材料を入れてスイッチオン。15分で生地が完成します。
DSCF1045_convert_20100317114741.jpg
丸めてラップで包んで、冷蔵庫で2時間寝かせる。
味見もかねて、1人分だけ切ってみました。
DSCF1047_convert_20100317114821.jpg
うどんっぽい
月見うどんにしました。茹で時間8分。
DSCF1049_convert_20100317114858.jpg
茹でる前はちょうど良かったのに、茹でたら膨らんで極太うどんになってしまった・・・
コシが強いっつぅか・・・硬いし・・・
・・・太すぎて、茹で時間が足りなかったんだわ。
良かった、一人のときの失敗で
夕飯は旦那も食べるので、失敗してもごまかしが利くように煮込みうどんにしてみました。
麺を細~く細~く、切りました。
DSCF1051_convert_20100317114940.jpg
いい感じの太さに出来た
食べたいときにすぐ食べれるものでは無いので、微妙ですが
暇なときにたまに作って食べるにはいいかなー、って感想です。

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

サボリ癖

しばらくブログ書かないと、書かない事に慣れてしまって
全っっっく、書く気が起こらないんですぅ。
特に何もしてないので、書くことが無かっただけなんですけどね。
なんだか心配されているようなので。
こないだ行ったなんとか市場にあった、「生きた化石・カブトガニ」・・・死んでるけど。
P3070186_convert_20100309090726.jpg
これもこないだ行った居酒屋の、特大サラダ。
P3080190_convert_20100309090919.jpg
久しぶりに作ったピザ。ヘルシーに野菜を乗せてみました。
DSCF1044_convert_20100309090308.jpg
コーンがポロポロ落ちて、食べにくいことこの上なし。
コーンの上からチーズを乗せないと行けないということが分かりました。
と、何もない日常を寄せ集めてみました。。。
どうもスミマセン。

またボチボチ頑張りま~す。ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

