

アスレチック

先日、旦那からの再三のリクエストに応えて、焼き肉に行ってまいりました。
焼き肉は特に目新しいものも無いので、写真も撮らないつもりだったんんですが
P1270167_convert_20100130095015.jpg
黄色いところが酢味噌で、茶色は・・・ゴマ油???
味はよく分かりませんでしたが、可愛かった
いつも通り食べ過ぎ状態だったので、家まで遠回り。
うちの近所は公園がたくさんあります。しかも結構本格的なアスレチックも。
いつもは反対の道を歩いているので素通りでしたが、今回は真横を通ってしまったので・・・
P1270169_convert_20100130095220.jpg
誘惑に負けて、ちょっと遊んじゃいました
暗闇の中、公園で遊ぶ三十路過ぎの女。
・・・と写真を撮る男。
かなりあやしかったですね

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

theme : 沖縄
genre : 地域情報

探検

今日はお休みの日で、久しぶりに天気も良かったので
朝から調子よく2回も洗濯。掃除も済ませて、お昼は優雅にランチに行きました。
・・・って言ってもミスドですけど。。。
で、次の目的地は図書館雑誌をあさる予定だったんですが
P1270154.jpg
車があまりに少なくてもしや・・・と思ったら、ホントに休館日でした
定休日じゃないのは調べて行ったのに、まさかまさかの臨時休館日。
ツイてないな~と思ったものの、いいこともありましたよ!!
P1270158.jpg
図書館近くで桜がキレイに咲いてました
うちの近所では桜の木見かけないし、今年は見れないかと思ってましたが。
予想外の出来事でした
で、すっかり気を良くしたのでちょっとドライブ。
P1270165.jpg
CMでは良く見るけど、近くは通るけど、行ったことが無かった潮崎町。
って、別にわざわざ行くほどの場所でもありませんが。
同じ埋立地&売出し中、の豊崎よりも閑静な住宅街って感じでした。
探検ってほどのものじゃありませんが、知らない細道や街を走ると
気分転換って感じで、面白いですね

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

和食

最近、また食事が肉系になっている気がしたのでひさしぶりに魚DAYにしました。
けっこう前に買っておいた大きなカレイ。
仕事帰りに立派なネギが目に入ったので一緒に煮てみましたよ。
DSCF0692_convert_20100126110305.jpg
豆腐は焼いてポン酢で食べようと思ってましたが
どうせなら同じお皿にのせた方が洗い物が楽なので・・・
これプラス数日前の残りのサンマの煮物(骨までバリバリ系)で、ヘルシー和食でした。
前回のヘルシー料理は、やはりヘルシー過ぎて翌日ギトギト系に走ったので今回は程よく
これくらいが丁度いいですね
ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

癒し系

話題沸騰のマドカちゃん
突然変異で穴が空かなくなっちゃたのかと思いましたが、、、やっと空いた!!
手前の2枚は続けて開いたんですが後から開いた、左側の葉っぱに穴が
上の大きめの2枚は別株です。
P1190661.jpg
やはり葉が小さすぎて穴のスペースが無かったんですかねぇ。
これでやっと一人前のマドカズラ

そしてもう一つ。我が家の片隅で図太く成長しているコレ。
P1190670.jpg

こないだの記事
より1月半で、こんなにワサワサになりました。
水やりなんて2週間に一度、いや・・・それ以下か?!って感じなのに。
それにしても冬なのにこの成長力って・・・・・・夏が恐ろしい

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

貝の観察

昔、サンゴの産卵を見に潜っていたときの話。
毎日通ってたんですがまっっったく生まれる気配も無いので、
最初は卵パンパンのサンゴの観察したり、寝てる魚を観察したりしてたんですが、
そのうちに、あまりにすることが無くなりました。

・・・で、ふと思ったんです。
貝はどうやってひっくり返るんだろう・・・
ちょうど、タカラガイがお散歩中だったので研究開始。
まず、とりあずひっくり返す。
0621night-(3).jpg
警戒心をといて動き出すまでしばし待機。。。
しばらく待っていると、中からニョロニョロ出てきました。
0621night-(5).jpg
0621night-(6).jpg
0621night-(7).jpg
ほぅ~、なるほどそういう事だったのね~
この日は残念ながら産卵はありませんでしたが、
妙な達成感を得て家に帰りましたとさ

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ダイビング
genre : スポーツ

異臭騒ぎ・・・

数日前の夕方、久しぶりに私の車に乗った旦那。
乗ってしばらくすると「なんか臭い」と言い出しました。
私は特に臭いませんでしたが、旦那はずーっと臭い臭いと言い続け、しまいには
「ばあちゃんちの匂いだ。縁側に干してある、漬け物にする大根の匂い」とまで
目的地に到着したのでいったん車を降りて、数時間後にまた乗ると・・・
・・・暗示に掛けられたのか・・・確かに臭いような気がする。。。
でもね、そのうち消えるだろうと思って放っておいたんですよ。
ところが何日経っても、一日中窓あけっぱにしていても消えない臭い。
仕方ないので、昨日やっと原因探し。
トランクは異常なし。後部座席も異常なし。運転席の下は・・・なんかあるし・・・
指先に当たった感触で、生き物では無いのが分かったので安心しましたが
まだ正体不明の異臭元。
恐る恐る引っ張り出してみると・・・
去年の年末辺りに買ったような気がする・・・ブロッコリー、でした
家に着くまでの間に、買い物袋から転がり出ちゃったのね。
そして、買った本人も消えた野菜の存在に気づくことなく放置、で異臭。
幸い、袋入りだったので汁が車に垂れるという最悪な事態にはなってませんでした。
捨てたら臭いもすっかり消え、めでたしめでたし。でした
みなさん、買った物は覚えておきましょうね~!!

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 見つけたモノ
genre : ライフ

安納芋パン

種子島にいるお友達から、安納芋をいただきました
P1150127.jpg
とっても甘~くて、とろ~っとした食感が人気の芋。
この写真は既に半分くらい食べた後に撮ったものです・・・
とってもいっぱいもらったので、贅沢にもパンに入れてみちゃいました
小さいサイコロ状に切って、ちょっと水にさらして水切りして
あとは生地で巻き巻きまきまき。
こんがり焼いて~
P1150136.jpg
・・・ちょっとこの写真、色が悪いですが
すごーく美味しくできました!!
ま、素材がいいからね
とっても美味しい芋パンですが、旦那はやはりウィンナーロールの方が好きみたいですよ。
芋の方が健康にも良さそうなんだけどなぁ~

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 作ってみた
genre : グルメ

またマッサージに行きました

ついこないだも行ったような気がしますが、また行っちゃいました。

マッサージを受けに、ラフィネ南風原ジャスコ店
P1140125.jpg
長い間行かないと、それはそれで全然問題ないんですが

一度行ってしまうと、クセになるんですよね~



前回は、ボディマッサージ40分コースだったんですが今回はリフレクソロジー40分コースにしてみました。

平日の昼間だったので他にお客さんもおらず、静か~に貸し切りで超のーんびり。
週末だと午前中でもガヤガヤしてて、イベントとかやってると結構うるさいらしいです。

マッサージも凝ってるところは痛気持ちよく、あとは程よく良い感じ。
アロマの良い匂いで癒されました。
最後はハーブティを飲みながら、お試しのハンドマッサージまでやってもらいましたよ。

また来月、行ってみようかな~

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

電気教材 パン!パッ!

超マニアックな日曜大工。
DSCF0666_convert_20100111181724.jpg
旦那がお取り寄せした、電気教材。
そう・・・『教材』・・・なのです。
箱の横側には「  中学校  年  組」の記入欄がありました。
これ、旦那が中学校時代に作ってついこないだまで使用していた照明器具。
さすがに十数年経って壊れたので、似た機能のものを探したら同じ物が売ってた、と。
というか、これしか無かったそうな。
説明書とにらめっこしながら、作成開始。
DSCF0671_convert_20100111181805.jpg
まずはハンダ付け。以前は電池を爆発させた事もあるこのハンダ。
今日は正しい使い方で本領発揮。
表に返すとこういうものが出来てます。
DSCF0672_convert_20100111181852.jpg
この、部品を穴に差し込み、ハンダ付け。。。の作業を繰り返していき
DSCF0675_convert_20100111181921.jpg
ほぼ完成型。
その後、さらにマニアックな器材登場。
DSCF0679_convert_20100111181954.jpg
ハンダ付けしたものや、作ったコンセントにちゃんと電流が流れているか確認するチェッカー。
ハンダって普通の家庭には無いんじゃないかと思ってましたが・・・
このチェッカーも・・・マニアック~
で、めでたく取付。
DSCF0684_convert_20100111182354.jpg
パンッ!と手をたたくと、音に反応してパッ!と明かりが付き、数十秒で勝手に消えます。
とっても便利なライトです。

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

映っちゃった

昨日は騙し日記でどーもスミマセン
・・・なにはともあれ、今日も応援に行ってきました!!
会場は昨日と打って変わってすごい人混みでした。
P1100114_convert_20100110202055.jpg
はがきを入場券に換えてもらって中に入ると・・・
昨日はみんなにスルーされていた「さぁたぁちゃん」が今日は記念撮影で大人気でした。
P1100117_convert_20100110202218.jpg
カワイイか?コレ。
割り当てられた2階の席へ移動中
P1100122_convert_20100110202451.jpg
中ホールとのおどり場で、今日の主役の仲良しコンビを発見。
緊張をほぐすためなのか・・・微妙にテンション高めでした
予想通り 残念ながら合格の「鐘3つ」はもらえませんでしたが
ノリノリダンスあり、愛の告白ありでとても楽しかったです

思ったこと。
①予選の方が個性豊かな人たちがうじゃうじゃいて、見ていて飽きなかった。
 私的には「ヨーデル食べ放題」を軽やかなステップで歌って踊った大きなオジサンが優勝。
でも予選落ちでした。
②「お2人様ですね」と確認されてもらった席指定のチケットだけど、行ってみたら前後席。
「隣同士じゃないんですか?」と聞きに行くと「そういう事もあります」だそうです。
「2人組」で行って前後席って・・・全然楽しくないんですけど
ちょうど隣も前後席で困ってたので、お互い交換して良かったけど・・・微妙です。

生放送は1時で終了でしたが、会場ではその後30分ゲストの歌2曲ずつサービスもあり。
客席の応援段幕を映すときに、私もチラッと全国放送に出たらしい(あ、旦那もね☆)。
大満喫の一日でした
ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 毎日の暮らし
genre : ライフ

のど自慢に出ます!!

始まりは12月。
NHKのど自慢の書類審査に応募しました。
どういうわけか、書類審査通過。

それから昨日まで、カラオケで練習する事数回。
そして今日、那覇市民会館で予選大会が行われました
P1090105_convert_20100109192544.jpg
お昼から始まり、総勢250組が予選に参加。
6時前に予選終了。明日の本選に残るのはわずか20組
超狭き門なんですが、なんと…
通過しちゃいました
明日、12時15分からのNHKのど自慢。ぜひご覧ください。
こんな感じで出場します

えへへ。
P1090106_convert_20100109192705.jpg
出るのは私じゃありません。当然か
旦那の先輩&後輩コンビです。
私は今日旦那と一緒に予選の応援に行ってきました。
中は撮影禁止だったので、出演者に記念で配られるカレンダーの写真を写してきました。
こんな感じで、TOKIOのラブユーオンリーをノリノリで歌います
ということで、明日も応援にいってきます
明日のお昼、お暇な方は是非ご覧ください

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

超ヘルシー!

ギックリ腰以来、体重増加気味の旦那の為
& 二人揃っての年末年始の暴飲暴食のツケ清算の為
超~~~ヘルシーご飯作ってみました。
DSCF0665_convert_20100108200932.jpg
大根=ふろふき大根
ニンジン=茹でてポン酢で
キャベツ=蒸してポン酢で
じゃがいも=バターのせてホイル焼き
グルクン=塩コショウで蒸しました
旦那はこれに、焼き豆腐のポン酢かけ、という超ヘルシーご飯。
ヘルシーだけど、あっさりしすぎてちょっと物足りない・・・
・・・でもとりあえず、今日はこれでなんとか終了です
明日は反動でコッテリご飯だったりして~

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : おうちごはん
genre : グルメ

うずらの丸焼き

旦那の実家の近所の名物料理(?)。
前に送ってもらってたのを、解凍して焼いて食べました。
DSCF0657.jpg
こないだ海鮮バーベキューしたときは超脇役になってましたが、実は主役を張れる奴なんです
どこが羽でどこが足・・・とか考えるとかわいそうになってくるので深いことは考えません。
バーベキューのときは、手で掴んでバリバリ食べますが、
ちょと食べにくいので、今回は包丁で一口大に切ってから食べました。
大きい骨も小さい骨も残さずバリバリ。
しょっちゅう食べると飽きそうですが、年に数回なので
このバリバリも楽しいものです
次に食べるのはいつになるかな~

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ご当地名物
genre : グルメ

gentenの財布

年末年始、国際通りの三越に行ったときに一目惚れ。
数日悩んだけど、結局買ってしまいました。
DSCF0662.jpg
初めての長財布。
かなり値が張っただけあって、皮の匂いとか手触りとかがとってもいい感じです
贅沢品なので、一旦自分の小遣いで買ったんですが、
結局、心優しい旦那さんが半額補助してくれましたよ
普段、行動がガサツなので濡らしたり傷つけたりしないように気をつけないと・・・
今のところ、腫れ物に触るような扱いデス。
いつまで続くか分かりませんが。
年明け早々、いい買い物したな~むふふ~

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 財布
genre : ファッション・ブランド

初詣 in沖縄

2日、旦那のご両親を空港へ送って行った後モノレールに乗り換えて初詣に行ってみました。
モノレールでうろうろする予定だったので、初めて一日乗車券を購入
まずは、沖の宮へ。
DSCF0372_convert_20100103095438.jpg
思ったより人が少なくて、沖縄の人は初詣はあまり行かないのか?
それとも前日の深酒のおかげでまだ夢の中なのか?とどうでもいい事を考えていました。
次は、沖の宮の隣にあった小さな神社(?)。写真撮り忘れ。
階段ですれ違ったご夫婦に「この池には人面魚がいるらしいよー」と教えてもらいましたが
全部それらしい顔つきで、よく分かりませんでした。
最後に、メインの護国神社。
DSCF0373_convert_20100103095508.jpg
いやー、すごい人混み。
誰だ、深酒で寝てるなんて言ってたの
お参りを済ませ、またモノレールに乗り国際通りへ行きました。
裏道をうろうろしてるとよく分からない細道へ。
DSCF0374_convert_20100103095542.jpg
立派ながじゅまるが生えてる公園とか。
DSCF0376_convert_20100103095704.jpg
せっかく一日乗車券を買ったので、意味もなく首里まで行ってみました。
美味しい黒糖を買って、適当にそばを食べてUターン。
DSCF0377_convert_20100103095609.jpg
帰りの車内も結構混雑してました。
みんな街に買い物に行くと思ってたら、途中とほんど動かず。
驚いたことに、小禄駅で3分の2くらいの人たちが降りて行きました。
恐るべし、ジャスコパワー!!

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

年末年始の観光(飛行機以外)

年末年始の観光の中心は瀬長島でした、、、が、他のところにも行ってましたよ
到着した日は飛行機の後、国際通り。
DSCF0325_convert_20100103092515.jpg
他の日もとりあえず飛行機、の後ガラス村。
DSCF0349_convert_20100103092623.jpg
5000円の福袋購入しました。とってもお得でした
元旦は瀬長島には行きませんでしたが、散歩途中にやっぱり
DSCF0352_convert_20100103092749.jpg
夕日と飛行機。
そうそう。あしびなーでは、大道芸人がファイヤーショーやってました。
DSCF0359_convert_20100103092828.jpg
人混みに火が隠れてしまいました
元旦は特大の、まんまるお月様でしたよ。
DSCF0362_convert_20100103092848.jpg
初日の出は見逃しましたが、初夕暮れ & 初月の出 は見れました

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

年末年始の食

年末年始、旦那のご両親のおかげで、かなり充実した食生活でした
元旦はサンエーの豪華おせち。
P1010655_convert_20100103090502.jpg
おかず系から甘味まで、すべて揃ったおいしいおせちでした。
そして、正月はコレがなければ始まらない。雑煮。
DSCF0370_convert_20100103090539.jpg
私と旦那は、お餅1個入り (旦那は餅嫌い) だったんですが
旦那's両親は当然のように餅2個入り。そして別に白飯。
ここでもまた、旦那形成の所以を見たような気がします・・・
他の日は、こんな古民家風なお店で
DSCF0346_convert_20100103090646.jpg
お決まりの沖縄そばを食べたり
DSCF0344_convert_20100103090619.jpg
居酒屋に行って、〆にお寿司を食べたり
DSCF0333_convert_20100103091644.jpg
やりたい放題でした

甘え放題でスミマセン!!ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

2010年 元旦

DSCF0334.jpg
明けましておめでとうございます。

旦那の両親が沖縄に来た日より、瀬長島皆勤賞です。
今日も行くかと思ってましたが、寝正月な感じです。
昨日は6人で賑やかな年越しでした。

今年も、いい一年になりますように。
皆様よろしくお願いします

2010年も頑張ります!ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

