

散歩コース

ちょっと怠けていたウォーキングを再開しました。
うちの周りはちょっとオシャレなウォーキングコースがいろいろあります。
日によって気分を変えながらいろいろ歩き、最近では90分ほど歩きますよ。
これはウォーキング途中ではなく、飲みに行った帰りに撮った写真。
P6230304.jpg
いい感じにライトアップされた川沿いウォーキングコース
うろうろ歩いていると珍しいものが結構見れます。
今日は約90分間のウォーキングの間に旦那と私と1つづつ流れ星を見ました☆
先月は蛍も見ました。
こんな都会でもまだちょっとは自然が残ってるんだなぁと思います。

でもでも、都会らしくヤンキーもいます。
愛を語らうカップルもいるし、酔っ払いの釣り人もいます。
すっとぼけて大通りを赤信号で渡る旦那も見れます。
さすがちゃんぷる~沖縄です。

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ウォーキング
genre : ヘルス・ダイエット

コワモテ犬

旦那の後輩がダイビングのライセンスを取りたいということで
うちの近所のお店に紹介に行きました。
このお店、とてもコワモテな犬がいます。

この犬が繋がれずに外を歩いていたら、迷わず逃げる!
常々旦那と、そう話しています。。。
DSCF0884.jpg
・・・・・・ね。
でもこの犬、実はとてもビビリです。
物音がすると、とりあえず飛び上がって後ずさります。
人間に対しては常にへっぴり腰です。
でも「闘犬」ということで、犬相手にはものすごいらしいです。
凶暴で有名なあの土佐犬にも勝っちゃうらしいです。

講習の申し込みの後、先輩も呼んで皆で食事に行きました。
DSCF0888.jpg
タマンのバター焼き。
食事だけな訳がなく
DSCF0890.jpg
泡盛も美味しく頂きました

夏はお酒が美味しいね!!
一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 酒の肴
genre : グルメ

やきにくにくにく

マンゴー農園の皆様から、焼肉にお呼ばれしました。
お母さんお勧めの焼肉屋さんに行こうと行ってましたが
小さな子供も来る関係で、大きなチェーン店の焼肉屋さんへ行きました。
焼肉なので、メインは肉です。ニクニクにくにく。
DSCF0896.jpg
肉オンリー。
途中でちゃんと野菜も頼みましたよ。
まず、かぼちゃ。「1つ」頼むと1切れだけ来るそうです。
玉ねぎ。2つ頼んだら、よくある丸い薄切りじゃなく、さらに切って半月型x2でした。
キャベツ。1つ=1枚、だそうです。
めんどくさいねぇ~

コップの言葉が分かりません。
DSCF0899.jpg
うちな~な先輩にたずねましたが、「んーわからん」だそうです。

マンゴー農園に帰ってきて家の前でしばし話していると、コウモリが飛び回ってました。
DSCF0901.jpg
真っ暗で写らないとは思いつつ、とりあえずシャッター押したら辛うじて写ってました
目が光って、ちょっと不気味~
そういえば、子供の頃は夕暮れ時はコウモリ普通に飛んでましたよね。
最近見なくなったなぁ~

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 焼肉
genre : グルメ

謎の魚。

夏なので・・・久しぶりに潜りに行きました。旦那とその他大勢で、セルフダイビング。
くっついて行くだけのお気楽セルフ。全部お任せでまいどスンマセン
すごい茂みの中の道を歩いて、すごいゴツゴツ岩を歩いて行くポイントです。
でも、入ってしまえばガツンと30m以上のドロップオフで大物たくさん。
なんと危険なメジロザメがいましたよ。。。
3m弱の大物です。まぁ、あっちもビビッて近くには寄ってきませんでしたが。
そういえば、奴らはこんな地形が好きって聞いたことあったなぁ。
しかも濁ってたので絶好の活動場所だったのかも
とりあえずサメは置いといて・・・のんびり魚観察。
小さめのコブシメ。なんかお腹が大きいような気がする。
DSCF0911.jpg
こんなもんだっけ?
丸い手(?)がカワイイんです。ツマジロオコゼ。久しぶりに見ました
DSCF0928.jpg
なんか、貝殻をお皿にご飯食べてる・・・ように見えませんか?!
謎の魚。体長1cm弱。
DSCF0922.jpg
何かのygだと思うんですが・・・
ヒレを一生懸命動かして、体もクネクネ。ヒラヒラしてとっても綺麗でしたよ。
ミノカサゴygのさらにyg・・・という勝手な想像。
あまり自分では魚の名前を調べる気が起きない。。。昔からの悪い癖なんですが。
「見る」だけで、そこから先はあまり興味なんです

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ダイビング
genre : スポーツ

鼻○○、いろいろ

鼻毛
0624.jpg
鼻ヒゲ
DSCF0920.jpg
鼻の穴
040821.jpg
特に意味はありません。
写真を整理してたら、変な語呂が浮かんじゃっただけです。
5年前の写真たちから選抜。
昔の写真を見てたら、今思えば結構珍しい写真なんかがチラホラしてました。
機会があれば、そのうち載せてみまーす

あ、そうだ。
今日は珍しく大掃除をしたので、証明写真を載せるつもりだったんでした。
P7240342.jpg
ひいてるゴザ(?)を干して、大掃除。
そのまま元に戻すと、うそつき呼ばわりされそうなので。。。

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ダイビング
genre : スポーツ

グルクン丼

今日はお魚の夕飯。
グルクンフィーレがあったので、こないだの甘酢あんかけを作ろうかと思いましたが
同じの作っても芸が無いので、さらに簡単なグルクン料理にしてみました。
昨日の今日で、またデータ消えるのか・・・?と思ったけど
DSCF0872.jpg
残ってた。
こんなのより、昨日のそばと日食写真を復活させてくれればいいのにぃ~
三つ葉でも乗せて、彩りよければもっと美味しそうなんだろうけど。。。
近所のスーパーで売ってるこの冷凍グルクン、
安いし骨も無いしとっても使い勝手が良いです
簡単なグルクン料理、開発しなきゃなー

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

ショック・・・

今日もマンゴーのお手伝いに行って、昼間に徒歩圏内のおいしいそば屋さんに車で行って、
私が頼んだ島そばとお母さんが頼んだなかみそばと、
息子さんが頼んだソーキそばの写真を撮ったのに・・・
っていうかその前に、写ってるか分からないけど日食の写真も撮ったのに・・・
今見たらデータ全部消えてた。。。

あーショック。

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

極上馬刺し

旦那が3泊4日の一人旅から帰ってきました。行き先は実家。。。
今日、手土産をいっぱい持って帰ってきましたよ
その中でも、一番の(?)高級品!!お父様が買ってくださったそうで
DSCF0859.jpg
馬刺しもいろいろ食べましたが「フタエゴ」というのは初めてです!!
切りました。
DSCF0860.jpg
切り係り、旦那。
なぜなら、私が切ると肉厚すぎてもったいないから・・・
旦那は、自称ビンボー性なのでこういう物はとっても薄く、うまく切ります。
ちなみに左が普通の馬刺しで、右がフタエゴ。奥は辛子れんこん。
フタエゴは脂身(コラーゲン?)も美味しく、とってもいい感じでした。
馬刺しはもちろんトロける舌触り。さすが本場の馬刺しは違いますね~
辛しれんこんは、とってもピリッと鼻に抜け辛さがたまりません。
ぜーんぶ、夕飯で平らげちゃいましたよー!

またお願いしますねーお父様ーーー

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

マンゴーとパイナップル

今日はお昼過ぎにマンゴー農園から帰ってきて、昼過ぎから夜は本職でした。
そろそろ今年のマンゴーの収穫も終わりが近いようで、
あとどれだけ注文を取るか、悩んでいるようでした。
とっても短い期間しか味わえないから、おいしさ倍増なんでしょうね。

さてさて、我が家では新たなものが旬を迎えましたよ
こないだのグレープフルーツに続いて、今回は・・・
DSCF0858_convert_20090720195030.jpg
パイナップルで挑戦しました!
はるばる石垣島からやってきた、とっても甘ーいパイナップル。
丸ごといただいたので、少ーしだけサワードリンクへ!
パイナップルの甘~い香りがする、とっても美味しいサワーが出来ました
本当に1日1回、軽く振るだけで後はなーんにもしなくていいので、とってもお手軽簡単です。

こっちも簡単!1日1回ポチッとするだけですよー!
忘れずに!応援待ってま~す。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 美味しくて、オススメ!
genre : グルメ

マンゴー箱作りと豪華夕食

今日は夕方まで本職(?)があり、5時すぎにマンゴー農園へやってきました。
メール送信したり伝票出したりして、一段落。
箱詰めをお手伝いしようかとも思いましたが、間に合っているようだったので
久しぶりに箱作りをすることにしました。
一人せっせと、単純作業。ひたすら箱を折る折る折る。。。
DSCF0855_convert_20090719235321.jpg
写真に写っていない所にも、全部で60箱くらい作りました。
まぁ、あっという間になくなっちゃうんですけどね。

それぞれ作業してたらあっという間に20時前。
みんなでちょっと豪華なディナーバイキングへ
だいこんの花、だっけな?品数豊富でデザートもたくさん。
もりもり食べ続け、やっと落ち着いたところでデザートを一枚。
DSCF0854_convert_20090719234617.jpg
スプーンを取ってくるのを忘れ、全部お箸で食べました!

最近バイキング続きでヤバイかも?!
自業自得です。ハイ。。。ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

マンゴー農園と中華

今日もまた、マンゴー農園へ行ってきました
最初は軽自動車で高速走るのに多少の不安もありましたが、
週に数回高速で通っているおかげで、すっかり慣れてきました
料金所でのお金の払い方も、なんとなくスマートにできるようになった気がします・・・
今日も到着すると、家中マンゴーだらけ・箱だらけ。
あっという間に宅急便の人が来て、
DSCF0849.jpg
あわてて途中で写真を撮りました。

ひと段落したところで、今日のお昼ご飯は外食でした
マンゴー農園のお母さん、お気に入りの中華飯店のランチバイキング!
DSCF0850.jpg
品数は決して多くはありませんが、美味しいです!
そして何より600円という値段がすごい
お腹いっぱいで幸せでした
場所はうまく説明できませんが、ふく薬局の隣、でしたよ。
DSCF0852.jpg

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

那覇の居酒屋

昨日は久しぶりに那覇の居酒屋へ行ってきましたよ
旦那の地元の友達が、彼女を連れて沖縄旅行!で、うりたろ家揃ってお邪魔虫
旦那のお友達が予約していた川沿いのお店へ。
DSCF0834.jpg
外観が多少ぼろっちかったですが、中はきれいでした。
ネットで評判だった、というソーキの炭火焼。
DSCF0836.jpg
テーブルに出てきた時は、どうやって切るんだろう・・・と思いましたが
触ってみると、とても軟らかくて骨は手で軽く取れるし、箸で余裕で食べれました
途中、ちょっとお手洗いへ失礼を・・・
こんな張り紙ありですか?
DSCF0848.jpg
何故、トイレでゴキの説明を?!
そして、説明されているワモンゴキって、あれでしょ。。。
頭にツキノワグマみたいな模様があるやつ
運良く、沖縄ではまだお目にかかっておりませんが。
文章読んだおかげで、思い出しちゃったよ~

本格始動の前に、ヤツからの宣戦布告か?!
ゴキなんかに負けるもんか!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄料理
genre : グルメ

夏はサッパリ!

毎日暑い!!
毎日外に居た頃はあまりダルさを感じたことはなかったけど・・・
最近は屋内で過ごすことがほとんどで、家にいるときは昼はクーラー付けずにいるけど
職場はクーラーガンガンだし、寝るときもクーラー付けてるし。
体温調節がうまくいかなかったりで、体がだる~くなります。
そこで最近はまっているのが、!!
旦那の実家から頂いた、梅シロップがとても美味しくてあっというまに飲み終わり、
あのちょっと酸っぱいサッパリ感が忘れられず
DSCF0833.jpg
作っちゃいました
グレープフルーツサワー
グレープフルーツ1個に酢と氷砂糖を入れて、1週間。1日一回混ぜるだけで完成です。
グレープの風味がいい感じ
これでしばらく楽しめそう

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

今日もマンゴー農園

今日もマンゴー農園のお手伝い。
昨日の昼前から行ってたんですが、行ったら発送待ちのマンゴーだらけですごい状態でした。
あわてて箱詰め&梱包のお手伝い開始。
バタバタして約100箱完成。慌ててたので写真撮り忘れました。。。
ひと段落してお昼ご飯。キングタコス、頂きました
DSCF0827.jpg
すごいぎゅうぎゅう詰めで、押し寿司みたいになってました。
半分残して、今日の夜のお弁当に
昨日の夜は、マンゴー農園のお母さん&息子さん&私&旦那で宴会。
お母さんの若い頃の話とか、お父さんとの馴れ初めとか、面白い話を聞けました!
12時をまわったくらいでおひらき。

今日も朝から箱詰め梱包。昨日に比べればぜんぜん量がありませんが
DSCF0829.jpg
こんな感じでした。
今日もまた、帰り際にマンゴーや野菜などのお土産をたっくさんもらいました
ありがとうございまーす!!

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

きょうはそばのひ

なんだか最近食べ物ネタばかりですが・・・
今日はそばを作りました。
作ったと言っても、いつもながら粉スープをお湯に溶いて、買ってきた麺を湯がくだけ。
手作りなものは上に乗ってる錦糸玉子と軟骨ソーキだけなんですけどね。
でもまぁ『手作り』ってことにしといてください。
こんな感じで。
DSCF0824.jpg
見た目美味しそうでしょ?!
最近、減塩大作戦展開中な我が家では軟骨ソーキの味付けもお醤油控えめ。
変わりにニンニク入れてみました。
匂いで味覚がだまされて、全く違和感無く美味しく食べれましたよ
大量生産して、小分けして冷凍庫に入れました。
これでいつでも手抜き料理 おいしいそばが食べれます!

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

ヘチマ料理

今日はお仕事休みだったので、マンゴー農園のお手伝いに行ってきました。
伝票をうつプリンターが壊れているので、手書きでセッセとお手伝い。
メールの返信とか、伝票整理とかしてたらあっという間に夕方に。
ちょうどお母さんが夕飯の支度を始めました。
私は使い方がよく分からないので、あまり手を出したことがないヘチマ
ヘチマって味噌汁みたいな汁系か、カレーしか思いつきません
結局、お母さんが作っていたのも汁系だったんですが、簡単だったので覚えました。
・・・というか、材料全部おすそ分けしてくれました
DSCF0820.jpg
この材料たちを鍋で適当に煮ると
完成です。超簡単
DSCF0823.jpg
奥のおかずは、旦那特製「なんちゃってチャンチャン焼き」。
今日もまた傷物マンゴーをたっぷりいただき、そして夕飯の材料までいただき
タカリに行ってるみたいです、私。。。
美味しいマンゴーいかがっすかー?
  池原マンゴー農園

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

鶏ハムとパパイヤ漬け

前々から気になってたけど、面倒そうで避けていたもの。
鶏ハム。
暇な時にちょっと調べてみたら、意外と簡単そうだったので作ってみました。
DSCF0813.jpg
緑がなかったので、とりあえずトマト乗せてみたら、ちょっとビミョーですが・・・
使った材料もむね肉1枚、はちみつ、塩、こしょう。だけ。
とっても簡単で、とっても美味しい
今度むね肉が安い時に作りだめしようかな・・・ブヒヒ

もう一個、我が家の定番、パパイヤ漬け。
前のがなくなったのでまたまたパパイヤを頂いて、作りました。
塩分控えめにしてるので、前ほど日持ちがしないので少なめに・・・
DSCF0814.jpg
チビパパイヤ3個、約1.5キロ。普段は3~4キロ作るのでとっても少ない、、、気がします。
味付け完了。
DSCF0817.jpg
これで、しばらくお弁当のおともには困りません
ニンニクたっぷりなので、食欲もわいて夏にはピッタリです。

お弁当にニンニク臭って・・・って思ったアナタ!
ちっさいことは気にせずに~一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

ランチバイキング

先月、豊崎にあるホテルグランビューガーデン沖縄にランチバイキングに行きました。
DSCF0678.jpg
ちょっと辺鄙なところにありますが、入り口はリゾートです。

プールの向こう側の部屋が食事場所。
P1010180.jpg

適当に取り合わせてみました。
DSCF0679.jpg
このほかにもおかずが数種類あり、デザートも少しあり。
味は普通に美味しいし、お手軽南国リゾート気分が味わえていい感じ
プールには小さな滑り台がありました。
DSCF0681.jpg
この時はひと家族しかおらず貸しきり状態。楽しそうにはしゃいでました。
プールもホテルも小奇麗にしてるけど、宿泊客は少なそうな感じ。
そんなに流行ってそうなホテルじゃないから、
好き勝手にのんびりできて、逆にいいのかもね

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 国内ホテル情報
genre : 旅行

マンゴー係りの季節です

今年もマンゴーの季節になりました
去年は2週間ほど住み込みでしたが、今年は通える距離なので
仕事が休みの日にお手伝いに行きます。
昨日はお久しぶりの再会で、旦那も一緒に行ってきました。
おうちに入ると、さっそくマンゴーのいい香り
香りの出所は・・・ココ
DSCF0809.jpg

忘れていた作業をちょこちょこ習ったりしてるうちに、お母さんが夕食を作ってくれました。
DSCF0810.jpg
すごい豪華です!!
そしてデザートはやはり
DSCF0811.jpg
マンゴー
あー美味しかった
あなたも、甘~いマンゴーいかがッスか~
 池原マンゴー農園でどうぞ!!

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

石垣島の旅 陸編(最終日)

最終日はレンタカーを借りて、石垣一周。
前日の夕方7時くらいにダイビングショップの人に安いところを聞いて予約しました。
6時間3000円
当日借りる時に、夕方返却後の空港への送迎の有無を聞いたら
「空港の駐車場に置いといてもらっていいです。一応着いたら電話ください」だそうで。
借りる前の、車体の傷チェックの時も・・・私が気づいた(結構目立つ)傷を言ったら
「そんな小さいのまで言ったらダメよー」だそうで。
色が変で、ちょっと凹んでいるように見える部分を旦那が言ったら
「あ、そこは僕が自分で色塗ったもんで」だそうで。。。
なんだかテキトーさがス・テ・キ
出発してすぐ、コンビニで飲み物調達。見慣れぬ物を見つけました。
DSCF0784.jpg
石垣ではポピュラーなのか?!ビックルを薄めたような味でした。

柵の内側にも草はあるのに、、、
DSCF0785.jpg
わざわざ外側のが食べたいらしい子ヤギ。
初めてだけど、懐かしい景色。
DSCF0787.jpg
奄美のあの場所の景色に似てるんです
リンク先の写真は携帯撮影なので・・・きれいな写真はコチラへ
そして、昨日マンタを見たマンタスクランブルを陸から眺める。
DSCF0804.jpg
昨日は22隻くらいいたのに、今日は少ないなぁ~
こんな感じであっという間に一周し終わり、すること無くなったので
2便早めて那覇に帰ってきちゃいました!!

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 南の島
genre : 旅行

石垣島の旅 陸編(2日目)

2日目は、最終日の人が多かったのでお店の人たちもまじえて
みんなで飲みに行きました。
昨日行った「湖南」の前にお勧めされてたけど、予約でいっぱいで行けなかった所。
DSCF0775.jpg
まぐろ専門店、となってますが何でもあります。居酒屋です。
私の注目の一品。オオタニワタリ(左)とアダン(右)のてんぷら。
DSCF0776.jpg
オオタニワタリはいいとして、アダン!!
話には聞いてましたが、本当に食べるんだ!!そしてこんな風になって出てくるのね!!
今度うちでもやってみようかしら。その辺にいっぱいあるしぃ~
今日もまた、いろんな話で盛り上がり日付が変わりそうな頃にようやくお開き。
でも意気投合したUさんの部屋で、自主2次会が始まりましたよ。
DSCF0781.jpg
「冷蔵庫のお酒を片付けないといけないから、どう?」と誘われ
二つ返事でお伺いしました。のんべぇ夫婦です。
いろんな人と知り合えるのもダイビング旅行の醍醐味ですね
Uさん、ごちそうさまでした

陸編、と言いながら居酒屋レポートしかしてません。
一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

石垣島の旅 陸編(1日目)

今回は貯まったマイルで、キャンペーンで2人で16000マイルで石垣往復しました
ゆっくり上空観光。伊良部島上空です。
DSCF0689.jpg
もうすぐ橋が繋がりそう・・・繋がっちゃうと転勤先が減っちゃうなぁ~
到着後すぐに潜り、夕方ホテルにチェックインしました。
DSCF0717.jpg
コンドミニアムタイプの広々とした部屋。
ベランダも広くて、テーブルと椅子、物干しもあってGood!!
今回ダイビングショップの宿泊パックだったので、
この部屋を2人で使って1泊2ダイブで13,515円!!格安でした
朝・昼食も付いてこの値段なのでオススメです。

ちょっとのんびりして、夕食食べに街へ行きました。
ダイビングショプの兄ちゃんお勧めのお店、湖南へ。
ちょっと変わった食材がある、ということで楽しみして行き・・・
カメのから揚げと
DSCF0724.jpg
ハコフグのから揚げを食べました。
DSCF0725.jpg
カメは昔食べたことがあったんですが、ハコフグは初めてでした。
フツーに美味しかったです
他にもナマズとかなんとかあったんですけど、、、ビビッてやめました。
カウンターで食べてたんですが、私の隣には常連の女性が
旦那の隣にはフリーのイントラという、ちょっとインチキくさいおじさんが座り
それぞれに話が盛り上がり、旦那と私、別の団体のようになってました。
あー面白かった

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 国内旅行
genre : 旅行

石垣島の旅 海編(2日目)

2日目は、マンタ狙いで!!
とりあえず1本目は途中で肩慣らし。「御願崎・エビ穴」というポイント。
ここ、すっごくサンゴがキレイで感動しました
テーブルサンゴがびっしり!
DSCF0726.jpg
枝サンゴもびっしり!!
DSCF0741.jpg
見渡す限りサンゴです。
2本目、ついにマンタへGO
「狙った魚は外した事が無い」という伝説の男、Uさんがいたので見れるはずだ!
と思ったんですが・・・待てども待てども現れず
諦めかけたとき・・・
DSCF0751.jpg
無事登場!隣の根にいました。
ガイドさんいわく、今日のは小さくて迫力が無かった、らしいんですが
何でも見れればいいんです。マンタはマンタ
そして3本目。屋良部コーナー。
マダラトビエイのチビが突っ込んできて、私たちに気づいて慌てて去っていきました。
気持ちいい流れの中、大物待ちしてましたが現れず・・・
DSCF0768.jpg
まったりと各自自由行動でした。
とりあえず、目標のマンタが見れて良かった
お店は「うるまダイビングクラブ」に行きました。
笑顔がステキなオーナーと、放任主義(?)のガイドさん。まったり具合がナイスでした
一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ダイビング
genre : スポーツ

石垣島の旅 海編(1日目)

貯まったマイルで、初の石垣島に行ってきました
奄美から交通の便が悪いので、沖縄の離島は全く行ったことがありません。
楽しみが残ってるなぁ

お昼前に石垣に到着して、そのまま潜りに行きました。
1本目は竹富島南の「ジャガイモの根」。
DSCF0690.jpg
ガイドさんが「大仏の頭のようなサンゴが・・・」って言ったので
奄美の「大仏サンゴ」というポイントを想像して入りました。
やはり同じコモンシコロサンゴでした。でもサイズは奄美の10分の1くらいかな?

その後砂地をまったり移動中に変なカニ発見。
DSCF0701.jpg
ウミシダと同じ色して隠れてます。面白いなぁ~
キンメ&スカシが群れてる根もありました。
DSCF0695.jpg

2本目は同じ竹富島南の「サブマリン」というポイント。
昔沈んだ潜水艦。
DSCF0708.jpg
の様に見える。。。
穴・穴・穴、の面白ポイントでした。

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ダイビング
genre : スポーツ

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

