

南部海岸はしご

今日も快晴だったので、休みの旦那と昼からドライブに行きました。
南部の海岸3ケ所めぐり。
まずは
DSCF0440.jpg
こーんなマニアックな飛行機が頭上を飛び交う、瀬長島。
リーフに降りて、周りを見渡すとそこには大都会が。
DSCF0446.jpg
我が家がどこかに写ってる・・・かも?!
お次は南に移動して・・・・・・喜屋武岬(キャンみさき)。
DSCF0454.jpg
沖縄に来て、何だか海が汚いなぁ~と常々思ってましたが、
ここの海はいい感じでした
次は大渡海岸を目指しましたが、どーも、行き着けず。
諦めて、行き着いたところは、、、荒崎海岸。
DSCF0459.jpg
こーんな、綱をもって降りなきゃいけないトコロ。
降りてみると
DSCF0461.jpg
端の方で釣りをしてる人や、貝を漁ってる人とか、犬の散歩してる人とか
結構色んな人が居て、面白かったです。
私的にはやっぱり
DSCF0464.jpg
こういうのに興味がありましたが、あんまりいませんでした。。。

おのぼりさんの、沖縄観光。次回に続く!
一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ちょっと、お出かけ
genre : 地域情報

沖縄への船旅

もうひと月前くらいの話になりますが・・・奄美から沖縄へお引越し、しました。


こんなコンテナに荷物を積んで。
DSCF0318.jpg

車があるので、自分たちも船で行きます。12時間の船旅です。





出港は早朝、6時前。  これは車の搬入口。
DSCF0325.jpg

朝5時過ぎでしたが、鹿児島本土から赴任する教員のお出迎えに

これから同僚になる教員たちがワンサカ来ており、

降りてくる車にいちいち話しかけてたので後の車が渋滞してました。。。

マナーは守ろう!教師諸君!!






船室は贅沢に一等を!!最後の贅沢です
DSCF0327.jpg





夜9時に出る鹿児島への上りの船の見送りはこの数十倍はあると思いますが・・・

朝6時前に出る下りの船の見送りはこんなもんです。
DSCF0335.jpg
人も少ない中、見送りの方がアカペラで森山直太郎の「さくら」を唄ってました。

ちょっと外れた調子なのがまた物悲しさをそそります。。。






それからしばし眠り、気づくと徳之島は通過し、もうエラブでした。
DSCF0351.jpg
新しく赴任する教員のお出迎えと思われます。







その次は与論。エラブくらいの規模の出迎えだろうと思って、出てみると・・・
DSCF0360.jpg
すごいことになってました。

何かのイベントの後のようで、外国人の子供の団体とそれをお世話する大人。






見送りを盛大に行ってましたが、あいにくの強風で・・・
DSCF0368.jpg
あぁ、悲惨・・・

紙テープが大量に海の藻屑に






与論で確か昼間の2時過ぎ。那覇港入港は夕方7時過ぎ。

まだまだ長ーい船旅でした。







季節外れの話題ですみません!
一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 奄美大島
genre : 地域情報

観光地、沖縄

こないだドライブの途中で、ダイビングで有名な真栄田岬に寄ってみました。
天気は良かったんですが、北風が強くちょっと肌寒い日。
DSCF0423.jpg
でも、写真の真ん中のあたりに・・・ビキニのおねぇさんが!!
外国の方は体感温度が違う、と聞いたことがあります。
日本人がウエットスーツを着てシュノーケルをしている中、この方々は水着オンリー。
この岩場をものともせず、せくすぃ~ビキニでざぶーんと行くんだろうな~ すごいなー
と思ってみてたんですが、結構長い間一番下の岩に座ってました。
やっぱ、寒かったのかしら
そして、覚悟をきめたか!いざ海へ!!
DSCF0425.jpg
・・・・・・あまり泳ぎは得意じゃないようでした。犬掻きしたり、立ち泳ぎしたり。
人は外見で判断してはいけませんということで。
おのぼりさんの、沖縄観光第一弾!
一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

沖縄ナンバー

今日は車のナンバー変更に行ってきました!!
じゃ~ん!!
DSCF0434.jpg
今回、希望ナンバーにしたので『583』になりました
先週ナンバーの予約しに行って、今日受け取りに行きました。
最初に行った時、駐車場の場所が分からず整理のおっちゃんに尋ねたんですが
このおっちゃんの言葉が意味不明で。。。
「ここは車検待ちの車だから、ここ真っ直ぐ行って右に曲がって&#$’”$!&#」
 「・・・え?!なんですか?」
「だから、ここは車検の車だから、ここ真っ直ぐ行って右に曲がって&#$’”$!&#!!」
  「・・・・・・、、、あ、はい。。。わかりました
まぁ、とりあえず真っ直ぐ行って右に曲がればいーんだろう。
いまだに、最後の言葉の意味が分かりません。ヒアリングも不可能でした。
でもめでたくナンバーは変更できたからいいんです

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

ステーキハウス88

今日は外食ディナーでした。
数週間遅れの、私の誕生日お祝いで外食
何だか妙にが食べたかったのデス。
旦那の昔の記憶を頼りに出かけてきました。
無事到着して
DSCF0433.jpg
豪華ステーキを堪能
この他にスープもありましたが、写真を撮る前に食べ終わっちゃいました。
最近ダイエッターな旦那ですが、今日はステーキLサイズ&ライス大盛。
ま、たまにはいっか
2人とも満腹で、3000円ちょいのお手軽豪華ディナーでした

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 肉・肉・肉
genre : グルメ

ネット開通

引っ越してきて4週間弱。やっと今日ネットが使えるようになりました
いやー、長かった…NTTに何度電話したことか。。。
暑い奄美から、さらに暑そうな沖縄に引っ越してきましたが、
意外と寒い今日この頃。
旦那も私も、鼻水ズルズルいってます。

転勤時期の、あのすごい船の見送り風景とか
引っ越してきた宿舎があり得ないくらいに汚かったこととか
引越し早々旦那が入院したこととか、
旦那が最近ダイエットに目覚めたこととか
沖縄が大都会でビックリしたこととか
ブログネタがたくさんたくさんたまってるので、
チビチビ小出しにして書いていきたいと思います。

沖縄って「島」じゃないんじゃ? ってちょっと思いますが、もうしばらくこのままで。
これからも一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ひとりごと
genre : ライフ

まーだまーだ

ネット開通まで、あと10日くらいかかるらしいです。
っていうか「あと10日」ということが今日やっと分かりました。

今までは「日程がいつか、まだはっきりと申し上げられません」とだけ言われ
「いつになったら分かるんですか」としつこく聞くと
「工事担当の予定を調べないと。でも今日明日中には無理です」と言われ
「調べるだけ、じゃないんですか?先週もそう言われて待ったら1週間連絡無いんですけど」

と、ちょっと強めにねばって言ってみたら、この翌日に連絡がありました。
「今日明日中には無理」じゃなかったのか・・・?
やっぱ、ちょいクレーマー気味に言わなきゃスンナリやってくれないんですね。
お役所体質のNTTさん。
ということで、しびれを切らしてネットカフェへやってきました。
あぁ、もったいない。。。

恐れていた事態が…

電話は繋がっているんですが、
ネットが出来るようになるのに数週間かかるそうで…
いろんな写真を撮りためてるんですが…
載せれるのはま~だま~だ、先~になりそうです。
とりあえず携帯から文章のみ、たま~に書くかもしれません。。。

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

