

インプラント

今はまだ支障ありませんが・・・

実は私、まだ乳歯があります。


祖父の代からなので、遺伝だと思いますが
私の場合、下の前歯が2本乳歯です。

そのうち折れたり汚れたりして抜くことになるのかなーと思いますが
そのときはインプラント 治療がいいのかなー?

他の歯に負担をかけず、ずっと使えるらしいけど
インプラントってなんかよく分からない・・・
確か保険がきかないから高いはずだし。

インプラント 費用で調べてみても
下の前歯2本で95万円!!
うーん、厳しい。

もっと安くなるか保険がきくようになっってから再検討だな・・・

theme : インプラント最新情報
genre : ヘルス・ダイエット

受験シーズン

もうひと段落した頃ですが
春といえば『受験』ですね。

私の最後tの受験は大学受験。
進学校だったので、ひたすら勉強してたなぁ~
1年のころから大学受験に向け勉強。

まったく気合は入ってなかったけど。

そろそろマジメに考えなきゃと思っていた2年の秋。
数学で8点取りまして・・・

それからに行き始め
受験の頃には80点くらい取れるようになりました。

私が言ってたのは、小学生から高校生までいる個別指導の塾でしたが
やっぱクラスの大半は大学受験専門の予備校に通ってましたね。

努力すれば8点だった数学も得意科目になるんだなー
としみじみ思ったなつかしの高校時代でした。

theme : つれづれ日記
genre : 日記

ぐるナビ

あのグルナビに「バリュープラン」っていうサービスができたらしい。

ぐるなびって、飲み会の場所きめのときによく使いますよね。
奄美の店はほとんど載ってないけど・・・
実家に帰ったときとかは、友達が予約してくれて
グルナビの地図とか送ってくれる。

バリュープランって、「歓送迎会プラン」とか「大切な人へのプラン」、
「食べ放題プラン」とかで大別されてて
あとは細かく「合コン」「接待」「家族向け」とかにチェック入れればいいだけ。

楽ちーん♪

予算で絞込みも出来るし、使いやすそうです!

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

桜の季節

桜の季節になりましたね。

っていってもここ奄美の桜はとっくに終わってますけど。

日本の一般的な桜は今がいい時期です。

「桜」と聞くと必ず母を思い出します。
桜は母の大好きな花です。
4月生まれの私に「さくらこ」と名前を付けようとしたくらいに好きらしいです

私が実家に居た頃は毎年必ず近所のさくら野名所をはしごして
見て回りました。
おかげで私も桜が好きです。

見るのも好きだけど、私はさくらの匂いも好き。
あのほのかな匂い。

学生時代の春の別れの切なさとワクワクが入り混じった
なんとも切ない気分を思い出します。

満開のときに見るのもいいし、
散りはじめの花吹雪も綺麗。

ここ奄美の桜は本土のソメイヨシノとはちがって
ヒカン桜という種類で、濃いピンクみたいな紫みたいな色をしてます。

慣れてきたのでこれはこれでとても綺麗ですが
やはりテレビでソメイヨシノがながれだすと
今年も母と見れなかったなーとか思って、ちょっと切なくなったりします。

桜で思い出す出来事

theme : ひとりごと
genre : 日記

化粧水

夏にかなり日焼けする私は美白化粧水を使ってます。
よく付け忘れますが・・・

でもいつも使ってる会社のパックみたいなのが
最近ちょっとリニューアルされまして
それを使ったら赤いプツプツが出来ちゃいました。

で、他の会社のも使ってみようかと検討中。
KouZenお試しセットってのを発見。

アレルギー持ちの私でも使えそうな気がする・・・
「KouZen」という会社です。

『玄米核酸発酵エキスをはじめとする5種類の純国産特殊発酵原料と、
日本各地より選りすぐった5種類の最高級天然植物原料を配合』

石油系界面活性剤不使用とか紫外線吸収剤不使用とか
鉱物油不使用とか、高ポイントですね。


[この記事はTGレビューによって書かれています]

theme : いいもの紹介
genre : アフィリエイト

かわいい布切れ

普段はまったく見向きもしませんが、
年に数回、妙に裁縫がしたくなるときがあります。

大体はイメージどおりの布が無く、探し当てる前に熱が冷めて終わります。
何故ならここは離島だから~
でかい裁縫屋なんかがないの~

でもいいとこ発見。かわいい布がいっぱいでした。
興味はあるけど、難しそうで避けてたパッチワークのキットもありました。

ボタンとか生地の専門店もあるようで。

便利になりましたねぇ。
まとめ買いで5000円以上になると送料も無料みたいなので
じっくりみてみよー。

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

サンプルいっぱい

無料サンプルって、重宝しますよねー。

町歩いてて、たまたまシャンプーのサンプルとかもらったら
ホクホクします!

そんな無料サンプルがザクザク出てくるサイト。
 ・大小さまざな会社の無料サンプル・モニターを大量掲載♪
 ・業界最大級の無料サンプル・モニター掲載数!
 ・化粧品・エステ・英会話等の体験してみないとわからないモニター体験情報が充実!
がウリです。


ネットでじっくり見て、欲しいものだけもらって
しかも無料。

ホクホクです。
見てるといつの間にか時間が経っててキケンですけど。。。

会員登録も無料だし、サンプルも無料。
でもどこで利益を出してるのか・・・

それは・・・なんとかなってるんでしょうね・・・

theme : 節約生活
genre : 結婚・家庭生活

もじ変換

ことば変換サイト「もんじろう」発見!

好きな言葉を入力すると、武士語とかルー語風味とかにことば変換してくれます。

寝すぎて眠たい→ 2ちゃん風味→ 寝すぎて眠たい(つд⊂)ゴシゴシゴシ
今日は暑くて汗だらだら→ ルー語風味→ トゥデイはホットにてスウェットダラダラ

などなど。

だからどうしたってもんでも無いけど、暇つぶしにはもってこいかな。

武士語でいうと「ゆえにどうしたでござるってもんとはいえござらんなれど、暇つぶしにはもってこゐであろうか。」だそうです(^ ^;

登録不要で遊べるし。
全部武士語にしてたら、古文の勉強になるかも・・・

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

サンゴを植えよう!

「30人ヒトサンゴ企画」 (運営:NTTレゾナント株式会社)
って知ってますか?

サイトに登録するだけで、サンゴの移植に協力出来ちゃうらしいです。
サンゴがボロボロになってる近年。
こんなに簡単に出来ることがあるならいいですよね。

登録すると、実際の移植の際に
自分のハンドルネームが書かれたプレートも付くらしいです。

うれしいですね。

写真は去年奄美での写真です。
知人の写真をちょっと拝借しました。
sango.jpg

theme : ちょっといいニュース。
genre : ニュース

お掃除やさん

部屋の掃除って、こまめにします?

私、自分の限界まで汚れたら一気に掃除する派、なんですが
結婚してしまった手前、こまめに掃除しないといけない気がするけど。

でもめんどい。
でもまぁちょこちょこ適当にするんですが。

究極にめんどくなったら専門のハウスクリーニング業者に
頼むって手もありなようです。

特に働く主婦には人気のようですよ。
専業主婦の私がこんなの頼んでたら大ヒンシュクでしょうけど。

効率の良い掃除の仕方も載ってたので、参考にして
適当掃除に磨きをかけようかなぁ~

年に一度か数年に一度、ピッカピカにしてもらったら気持ちいいんだろうなー。

theme : つぶやき
genre : 日記

メタボ対策

5月に結婚式があります。
打ち合わせやらなんやらで、実家に帰ることが多くなりました。

実家に帰ると、食事が豪華ですよね~
ついつい食べすぎ、気づいたら前よりお腹がポッコリ。。。

元々メタボな旦那もさらにプルプル。

本気でメタボリック対策せねば。

でもメタボ対策って、大変そう。
普通のダイエットでも挫折するのに
しかも2人分。脂肪も2倍。

っていうかメタボリック シンドロームって面と向かっていわれると微妙に凹むしねー。

結婚式で「メタボな二人」と言われない為に
ウォーキングか水泳か。
とりあえず食事をヘルシーに腹八分。

こんな感じですかね。

メタボリック運動を紹介してるサイトもあることだし、
コツコツ頑張ります!

theme : ダイエット ダイエット ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

宅建講座

旦那お勧め資格「宅建」
本人は持ってないんですが・・・

一応見てみようってことで、とあるサイトお勧めの通信教育のフォーサイトと、
その他1社に資料請求してみました。

通信教育のフォーサイト
「合格に必要な最低限の知識を学ぶ」ようで、効率がよさそうです。
無料の資料に実際のテキストの一部と、DVDが2枚もついてました。DSCF4065.jpg


その他1社はすべての知識を完璧にマスターするのが目的のようで
パンフはとっても豪華で、いろんなプランが書いてましたが
とにかく高い!!フォーサイトより10万くらい高かった・・・

全部の知識を学ぶためにテキストも多くなって、その分金額に上乗せ、でしょうね。

とりあえず「合格したい!」って人は効率的に経済的にもフォーサイトかな?
完璧にマスターしないと合格した意味無いしって人はもう一社のほうかな?

でも宅建難しそうだし、完璧にマスターって不可能な気がするし。

あ、そうそう。
フォーサイトは教育訓練給付金対象講座が限られてるのがきになりましたね。
CDコースはOKなのに、DVDコースは対象外。

どう考えてもDVDコースのほうが分かりやすそうだし
人気もあるだろうけど、対象外・・・何故だろう。
対象になればもっと受講者も増えると思うんだけどなぁ。

theme : 資格試験
genre : 就職・お仕事

食べられる石鹸

食べられる石鹸?!
ネットで発見して、とりあえずお試しセット頼んでみました。

アトピー肌なので、市販の洗顔料では肌に合わないことが多く
ずっと普通の石鹸で顔を洗ってました、ワタシ。。。

池田さんの石鹸は食べられる位に無添加無香料なら安全だろう、と思って。

石鹸

届いたのでさっそく使ってみました。
5種類の石鹸の細かい説明も書いてあって親切です。

さくら蜜石鹸・竹炭石鹸・馬油石鹸・八女茶石鹸・ハニーフェイシャルソープ桜の5個のうち
今日はとりあえず馬油石鹸。

使いごこち抜群でしっとりツルツル♪

洗って30分経った今でもしっとりツルツルのまんまです。

見た目に似合わずデリケート肌の旦那にも良さそう。
5個あるから、贅沢に全身洗いにも使ってみようかな?



theme : コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ)
genre : ヘルス・ダイエット

パチンコ冬ソナ

テレビから流れる音楽に合わせて
鼻歌歌ったりしますよね。

こないだCMで知ってる曲が流れてきたのでフフフフーン♪フフフフーフーン♪
って気持ちよく歌ってたら旦那につっこまれた・・・

何故ならその曲が「冬ソナ」の曲だったから。
「おばさん主婦みたいな鼻歌やめてくれ!」と。

だって~けっこう頻繁に聞いてたらつい歌いたくなるんだも~ん。。。

下のバナーからあの名曲、流れてきますよ。
聞きたい人はクリックどうぞ(^ ^;

っていうか、パチンコって全くしないんだけど
最近のパチンコっって、どうなってんの??

下のサイト見てみたら、私が知ってるパチンコとは違う
さわやか?な感じが漂ってる。。。

時代が変わればパチンコも変わるのね~
-------------------------------------------------------------
【PR】


冬のソナタ」ファン必見のパチンコが登場! あの思い出のシーンが再現される「ぱちんこ冬のソナタ2」を体験しませんか?

「ファンの集い2008」は3月23日(日)の東京開催を皮切りに、全国の京楽産業.の支店で開催されます!
イベントでは「ぱちんこ冬のソナタ2」の試打が楽しめます!
来場者にはオリジナルグッズのお土産も!?

-------------------------------------------------------------

theme : パチスロ
genre : ギャンブル

ワーホリで海外留学

三十路直前で思い出した。

昔からワーキングホリデーに行きたかった。
けど、あれって年齢制限ありましたよね。
確か30歳前までだった気がする。

ってことは・・・もう無理じゃん!

まぁ、資金もないしもともと無理なんだけどさ。

外国をバイトしながら旅行する。
って確かに若くないと出来ないよね~

私の場合、資金がないのはもちろんだけど
「とりあえずの英語力」が基本的に無い、ってのが痛かった。

ワーキングホリデーの魅力とかの情報サイトなんかで
よく「英語は話せなくても、現地にいけば何とかなるもんです」
とか言ってる人がいたけど
多分その人たちとは「最低限」のレベルが違うんだろうなーと思う。

「なんともならず途方にくれる図」がよく頭を巡ってたな~

そんなこんなでしり込みしてるうちにもうすぐ三十路。

若者よ、大志を抱け!って感じですかね。

theme : 女ひとり旅★
genre : 旅行

アンチエイジング

三十路までのカウントダウン・・・

中学生→小学生、高校生→中学生、大学生→高校生
20代後半→20代前半。
って感じに、今までは若く(幼く?)見られてますが・・・

それって、大人のオーラが無いってことでしょ?って感じです(- -)

さらに、歳相応or年齢より上、に見られる方々には分からない恐怖・・・
それは、そのうち初対面の人が私の年齢をバッチリ当て始めること。
相手としては当たって嬉しいことだろうし
普通は年上に見られなかったってことで、嬉しいんだろうけど

こっちとしては、歳相応に見られだす=今までより老けた、って事でしょ?
ヤバイじゃん!って事です。。。
あまり他人には理解してもらえませんが・・・

今までは意識したこと無かったけどそろそろアンチエイジング、はじめるべき?!

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

おしゃべり画像ソフト


おしゃべり画像ソフト発見。

発見っていっても、みんなはもうとっくにしってたりするかもしれないけど。

デジタルカメラなどで撮影した顔写真に音声データを合成させて、
しゃべっているような映像にする事ができるらしいです。

写真だけじゃなくて、書いたイラストとかおもちゃの写真も。
ちゃんと口も動いてましたよ!

顔を判断して、表情を変えたりも出来るみたいです。
面白いですよねー。

theme : フリーソフト
genre : コンピュータ

炊飯器で簡単!豆腐ケーキ

簡単お菓子作りの強い味方。
ホットケーキミックスを使って、しかも炊飯器でラクに焼ける
さらに豆腐を使って超ヘルシーな最強ケーキ発見。

材料 
ホットケーキミックス 1袋(200g)
豆腐(できれば絹ごし) 1丁
卵 2個
牛乳 少々
砂糖 お好み

①ホットケーキミックス、卵、砂糖を混ぜます。
②そこに水を切った豆腐を崩して入れます。
③滑らかになるまで混ぜます。硬いようなら牛乳で調節してください。
ホットケーキを作るくらいの硬さにします。
④ここで抹茶や黄な粉を入れても美味しいです。

あとは炊飯器に入れてスイッチON!!
普通に炊いて竹串を刺してまだ中が焼けていないようならもう一度スイッチON。

以上で完了です!

とあるサイトからパクッてきました。

ココアでも入れて作ってみようかな~
ココア味の豆腐って微妙かな。。。

theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

懐かしのおやつ!

最近あまり見かけなくなってたけど
さっきネットで見つけて「うゎ!懐かしい~」と思わずでたおやつ。


我が家では昔たまにおやつとして出てきてました。コレ。
もらいものだったとは思うけど
レンジでチンするだけのおいしいポテト。
思い出したらヨダレ出てきた。

HP見てみたら、ポテトだけじゃなくていろんな食べ物作ってました。

全然見かけないから、もう無くなったと思ってたら
意外なところで再発見。

[この記事はTGレビューによって書かれています]

theme : おやつ
genre : グルメ

大分のお取り寄せグルメ

奄美は本土に比べると寒くはないけど
やっぱり多少でも寒くなると食欲が旺盛になります。

島には特に目新しいグルメは入って来ないので
やはりネットお取り寄せ

新鮮な魚や、美味しそうな焼酎もあります→「大分の百貨店トキハのお取り寄せ
WEB会員募集中だそうです。
WEB会員には、毎月毎月の商品プレゼントにあたる抽選もあるらしいので
とりあえず入っといて損はないかもです!

私的には、下のバナーに出てくるしいたけが食べたい・・・


[この記事はTGレビューによって書かれています]

theme : お酒全般
genre : グルメ

ブログで稼ぐ

ネットでお小遣い稼ぎをはじめて1週間くらい経ちました。
なんとなく意味がわかってきたかな?ってくらいですが。

いっぱい人に見に来てもらうブログを作るのは
とっても大変そうなので
それを目標にするのは最初からしてないんですが

自分の気分で記事を書いて、お小遣いになる
ブログライター型のはとてもやりやすい。

記事を見られる見られないは関係なく
「書けば」報酬をもらえるので。

TGアフィリエイトは報酬も記事依頼もいい感じです。

難しくなくて、使い勝手がいいのもいいですね~


[この記事はTGレビューによって書かれています]

theme : ブログ記事型アフィリエイト
genre : アフィリエイト

記念日には花でしょ!

今日は両親の結婚記念日でした。

誕生日x2、結婚記念日にはなにか贈り物をするので
毎回ネタに困りますが、
母の誕生日と結婚記念日には最近はを贈ります。

母が花好きなので。

でも忘れないようにしてても、気づいたら当日ってことがよくある。
今回は4日前に思い出したので、余裕でしたが。

ネットで探しても当日配達は午前中受付分まで、とかが多いですよね。

でも花の当日配達・花急便ってところがありました。
午後4時受け付け分まで、当日配達OKらしいです。
ブラボーですね。




[この記事はTGレビューによって書かれています]

theme : 贈り物・プレゼント
genre : ライフ

無印もネットで

無印良品。
無印とかいいながら無印って印があるじゃん、っていつも独り言言ってます。


最近結婚して、新生活が始まり家具とかを見る機会が増えました。
無印の家具、いいのありますよね。

友達も無印のベッド使ってましたよ。寝心地いいって。


今は島に住んでるので、無印とは遠~い生活してますが
「無印良品ネットストア」でネットで買える、便利な時代になりました。

家具だけじゃなく、お菓子とかも美味しいですよね~



[この記事はTGレビューによって書かれています]

theme : 雑貨・インテリアの紹介
genre : ライフ

白髪パック

三十路突入までひと月を切りました。
一年前くらいから白髪がちらほら見え隠れ。
見てみぬ振りしてましたが、
嫌がらせのように、目立つところに生えてくるんですよね~

ほんとムカつく。

こんなもの見つけました。
いつまでも黒髪パック です。
「パック」だから、髪の毛をパックする白髪染めの部類かと思いきや
サプリメントです。
牡蠣エキス粒、アミノ酸粒、セレン含有酵母、根昆布粒の4つの成分が白髪 に効くみたいですね。

「若白髪は金持ちになるんだよー」とか言える歳でもなくなってきたし
白髪多いとやっぱ老けて見えそうだし
なにより「白髪染め」はまだしたくない!

サプリで解決できればいいですよね。


theme : 実用・役に立つ話
genre : 趣味・実用

脳内検索メーカー

脳内メーカーって知ってますよね。
大体の人は試したことがあるはず。

それのNewバージョン発見しました。
脳内検索メーカー

あなたの脳が検索したがっている
キーワードをズバリ(?)診断してくれるものらしい。

私の検索結果は、「梶原一騎」。
いろんな単語が大小織り交ぜて表示されるはずが
なぜか特大文字で「梶原一騎」のみ。

どんだけ?しかもそんな人知らなかったから
本当に検索しちゃいました。

超有名人だし・・・

一般常識を教えてくれようとしてたのね。。。




theme : おすすめ!
genre : その他

水炊き

2年くらい前、主に水炊きを販売してる店でバイトしてました。

自社工場で鳥の育成から始まり、加工販売まで全部。
電話・カタログ販売はもちろん、かの○天サイトでも売ってます。

そこは薬品の規制とかしっかりしてて、
味の改良とかも熱心にしてたな~

それまでおとりよせグルメって、どこで作ってるのかわからんし、
近所のスーパーで買ったほうがいいと思ってたんだけど
それ以降、たまに利用します。

うどん、ケーキ、パン、もちろん水炊きも。

いったん慣れると、おとりよせって超便利ですよね。
そこまで行かなくても、行ったつもりで美味しいもの食べれるし。

あー久しぶりにおとりよせ水炊き、食べよっかな~

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

コンタクトでも節約

目、いいですか?

私は車の運転はぎりぎり裸眼でOKですが
「目つきが悪い」といわれるので
多分だいぶ視力は落ちてるはずです。

旦那は視力悪いのでメガネかコンタクトつけてます。

コンタクトの方が見栄えがいいけど
目にあわない、とか目の調子が悪いから今日はメガネ
とかいろいろやってるみたいです。

目に入れるものなので、最初は眼科でちゃんとしたほうが良さそうだけど
一度どんなもんか分かってしまえば
あとはやっぱ、コンタクトレンズも安い!にかぎりますね。

コンタクトレンズ通販のココ
在庫も200万個以上あるらしく、選び放題みたいです。

安いといえば通販。
田舎といえば通販。

ケチれるとこはケチって、セコロジー生活です。




theme : 商品紹介
genre : アフィリエイト

軽いセキュリティソフト

島に住んでるので、ネットで買い物とか
ネットバンクとか、よ~く利用します。

ので、ウィルスって心配です。

でも○ートンとかウィルス○スターとかって
パソコンの動きが鈍くなるから微妙~

っていうか、動きが鈍い原因が奴らだったとは
知らなかったんだけど。


4月1日に、なんか軽くて性能のいいソフトが出るらしいよん。

ウイルス検出率100%AWARDで最多賞受賞とか。
しかも値段もお手ごろ4200円です!

動作が軽い・検出率が良い・値段が安い
3拍子そろってます!

スんばらしぃ~っすね。



イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)
【検出率No.1】 【軽さNo.1】 のウイルス対策ソフト(NOD32の上位版)



theme : 実用・役に立つ話
genre : 趣味・実用

旦那お勧め

付き合ってる頃から
家に行くと、パソコンでポチポチやってた旦那。

今では私のほうが長時間、パソコンと向き合って
ぽちぽちぽちぽち
やってますが。

旦那一押しのお小遣いサイトがコレ。
マクロミルへ登録

旦那曰く「みんなやってる、これが基本」だそうです。

送られてくるアンケートに
コツコツ答えてたらいつの間にかお金がたまってる。

小遣い制になっちゃった旦那の「希望のサイト」です。。。

theme : お小遣い稼ぎ
genre : アフィリエイト

海~

小遣い稼ぎの文ばっか書いてたら憂鬱になるので
気分を変えて、ダイビング写真です。

最近潜ってないので、久しぶりに写真でも見て
海気分。

これは、去年の6月にサンゴの産卵見に
毎日海に通ってた頃に撮ったカメです。

寝ぼけてて、えらい近くまで寄ってきてました。

気づいた後は猛スピードで逃げられたけどね。
kame

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

