スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トコマサリ礁

お久しぶりの~、海ーーーー
約1年半ぶり?!
ダイビング始めてこんなに潜らなかったのは初めてでやんす。
電器屋さん(父)と一緒に、子守係さん(母)も来たのでチビたろ置いて行って来ました。

ブランクダイバー3名でトコマサリ礁をリクエスト!!
今回はガイド付けてもらったので、めでたく目標の穴に到着しました
DSCF2267.jpg
特に大物も居ませんでしたが、クジラの鳴き声も聞けたし満足満足。

こいつもとりあえず撮ってあげました。
DSCF2269.jpg
まだまだ水中は寒くて、1本でやめて退散。
トリムマラソンであちこち通行止めだったので、近場で昼食。
CIMG0135.jpg
相変わらず大量ごはん。まぐろ基地。

次潜るのは数年後かな?
ま、いっか!!

今日もポチッと!ありがとう☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
スポンサーサイト

theme : ダイビング
genre : スポーツ

ツバメウオ

撮った写真は「カワテブクロ」だけ、とか言っといて
もう1枚撮ってました。

私の目の前をずーーっとちょろちょろ泳いでいたので、撮って欲しいのかなーと。
DSCF1283.jpg
幼魚の形を残しつつ、成長中。って感じですかね。
成魚よりこっちの方がいいなー
形もスマートだし、背ビレ&尾ビレがヒラヒラ。きれいでした。

今日も忘れずにね!ポチッとね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ダイビング
genre : スポーツ

カワテブクロ

潜りに行ってきました。
数えたところ、今シーズンたったの3回目!!
びっくりびっくり。
でも別にいいんです。今年はあまり気が乗らないんです。
相変わらずの海の中なので、ぼーっと漂ってぼけーっとしているだけ。
気づいたら、こんな写真しか撮ってませんでした。
DSCF1276.jpg
なんだか、むくんだ人の手みたいだなぁ~と思って。
調べてみるとこのヒトデ 『カワテブクロ』 という名前らしいですよ。(多分)
絶妙なネーミング。なんだかほのぼの~
今日もポチッと!ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ダイビング
genre : スポーツ

久々の海~♪

かなり久しぶりに潜ってきました。1ヶ月以上ぶり!!
先月、友達が来たときに潜るはずだったのは台風で中止。
今回は旦那の後輩がやってくるので、一緒に潜ったんですが
またまたあやうく台風でやられるところでした。ギリギリセーフ。。。

旦那と愉快な仲間達、の図。
DSCF1267.jpg
旦那がウェットスーツ着てないんですが・・・
わざとではなく、レンタルし忘れた後輩の為に自らを犠牲にしたやさしい先輩。。。です。
岩やガンガゼに当たらないか、ヒヤヒヤしました~

カード取り立てみたいな人たちばかりで、ドキドキしながら潜ったので
DSCF1269.jpg
こんなのや
こんな写真しか撮ってません。
DSCF1273.jpg
フラッシュが目に痛い
あ!そうだ!
この時、真栄田で大物を見たんだ!1mオーバーくらいの。
あれはなんだ?!調べなきゃ。。。
って言ってるうちに忘れちゃうんだよな~

今日もポチッと、お願いいたしまする。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ダイビング
genre : スポーツ

真栄田岬でダイビング

前日の夜、遅くまで飲んでいたので行こうか迷ったんですが・・・
のんびり起きて、お昼頃から潜りに行ってきました~
タンクの事とか潮の事とかで、無難なところってとこで真栄田に2本。
適当に流していたら、旦那が見つけた黒ハナヒゲ。
DSCF1240_convert_20100726185601.jpg
久しぶりに見たなぁ~野生の黒。
飼われてるのは近所でちょこちょこ・・・
カサゴ、好きなんだよなぁ~
DSCF1255_convert_20100726185722.jpg
キビナゴがとってもきれいで見惚れてしまいましたよ。
DSCF1261_convert_20100726191555.jpg
キビナゴが群れてると、夏が来た~!って感じ
そうそう!海底の砂地から泡がブクブク出てきてるところが数箇所あったんですが・・・
あれ、いつも???
下にダイバーがいるのか?!って感じで、25mの砂地の下から泡が。
あー、摩訶不思議
温泉とか湧いちゃってる?!

今日もポチッっと、お願いしまっっす!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ダイビング
genre : スポーツ

うつぼ

かなり久しぶりに、潜りに行ってきました!
前回潜ったのは今年3月。
まだまだ寒~い時期だったので、やっと今シーズン初潜り!って感じでした
当日はあいにくの雨。。。旦那と2人だけなら絶対に挫折してそうなお天気でしたが
お誘いを受けてたので、頑張って行ってきました!良かった!誘ってもらってて
行ったのは砂辺と真栄田。
砂辺は去年何故か1度も行っていないので、10年前に10本そこそこの頃に潜って以来
その頃の海の中なんて、全っっっく覚えていないのでまるで初ポイント!でしたよ。
2本潜って、撮った写真はウツボとウミヘビ。
DSCF1235.jpg
ウミヘビはぼけぼけ写真だったので、串刺し寸前のウツボの写真でも。。。
さてさて、次はいつになることやら~

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ダイビング
genre : スポーツ

ジュゴンが住む大浦湾

今話題の(?)名護市の大浦湾を潜ってきました。
ジュゴンがいるとか、サンゴが綺麗とか噂は色々聞きますが実際どうなんでしょ。

1本目はジュゴンの食跡が見られるという場所。
DSCF1055.jpg
ジュゴンはこんな草みたいなのを食べているらしい。
食み跡も見れましたよ
なかなか面白かったですが、最大水深3m弱?!
シュノーケルでも良かったんじゃ・・・と思いつつタンクしょってふーらふら。

2本目はアオサンゴ群集。世界屈指の群集らしいです。
DSCF1063.jpg

幅30m、長さ60mの群集であまり広い範囲にはないけど
水深2mから14mまでのドロップオフ状に成長していて
その形状が珍しいんだとかなんとか。
濁っていたので写真がとっても微妙ですが
実物はすごく綺麗で興奮しました群集の真ん中辺りに窪みがあったので、降りていって覗いてみると
底に横穴がありました。
DSCF1062_20100323214956.jpg
暗闇の向こうにもサンゴが見えて、とても綺麗でした
アオサンゴを満喫したあとは、カマスの群れがいると言っていたあたりへ。
適当に聞いていた方向へ言ってみると、居ましたいました
DSCF1075.jpg
小さいカマスでしたが、寄ってもあまり逃げず間近でみれました。
正面に突っ込んでくるのを撮りたかったけど、やっぱり逃げられちゃいました・・・

やっぱり海って楽しいね!ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ダイビング
genre : スポーツ

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。