

おうちを買いました

あし○なーで、つい家を買ってしまいました。
2割引だったんです。
きっといい仕事してくれそうだなー、と思って。

思ったとおり大興奮で大歓迎。
DSCF2248.jpg
すごい顔してキャーキャー叫んで、嬉しさアピール(だと思ってるけど…)
組み立てると大きいけど、小さくたためるので収納にも困らないかな、と。
自分で歩いて入れるようになってからの方が楽しいんだろうけど
今でも十分楽しそうにしてるので、買ってよかったかな~チビたろのおうち

今日もポチッと。よろしくねー!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ♪0歳児日記♪
genre : 育児

離乳食はじめました

先日、チビたろがやっと6ヶ月になりました。早いな~
離乳食5~6ヶ月から始めましょうと言われているので
切りよく6ヶ月ちょうどの日から始めてみましたよ。

まずは10倍粥から。食べるかな~どうかな~
DSCF2101.jpg
あれ、食べた
最初は吐き出すとか、大変とかいろいろ聞いていたのでドキドキでしたが
微妙な顔をしながらとりあえず食べてくれました。ヨカッタ

とりあえず最初は、口に入れる練習のようなものらしく
適当~にゆる~く、やっていきたいと思います。
がんばれよーチビたろ

今日もポチッと☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 離乳食
genre : 育児

ペアルック

私には一生縁がないと思っていた「ペアルック」 ←死語(笑)
・・・まぁ、旦那とは着ることは絶対にありませんが

還暦旅行中に、OPA1階で見つけて一目ぼれで購入してしまいました
あ、違った。購入して「もらいました」!還暦祝いの当事者に
DSCF19111.jpg
かわいいジンベエの続き絵柄
よく見るとまわりにダイバーもいました。
着れるのは来年の夏かなーと思って大きめサイズを購入しました。
早く着たいなぁ~ワクワク~

いつも応援ありがとうございまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ベビー服・子供服
genre : 育児

海デビュー

チビたろが産まれる前から買っていた水着。
小さすぎて、飾りみたいでずっと眺めていたんですが
ついに着せるときがやってきました
PA2123531.jpg
来年はもう着れないなぁ~

海につけて、どういう反応するかなぁ~と思ってましたが・・・
PA2123551.jpg
やっぱり泣いちゃいましたね。
ちょっと冷たすぎたのかも
うわ~~~ん、という泣き声があたりに響き渡ってかなりドキドキしました
そんな様子もばっちりビデオでも記録しましたよ

2ヶ月で足デビュー。3ヶ月で海水浴デビュー。
次は・・・いつだろう~

大泣きさせちゃってごめんね~。ポチッとな。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 成長の記録
genre : 育児

お食い初め

今日はチビたろが産まれて百日目。
ちょうど旦那が昼間いる日だったので、朝から撮影スタジオに行ってきました
せっかく沖縄にいるので、やっぱ琉装でしょ!ってことで
DSCF18671.jpg
こんな衣装にしました
でもねーでもねー
予想通りといえばそうなんですが・・・

泣いて泣いて泣いて泣いて、そりゃも~ぅ泣きまくり。あぁ大変。
DSCF1871.jpg
後日取り直しとなって、帰宅いたしました

夜は自宅で、形だけですがお食い初め。
DSCF1874.jpg
とりあえず、鯛の尾頭付きがあれば様になるでしょ~

こんな感じで記念撮影もして。
DSCF18821.jpg
さぁ!今から美味しいお食事って時になって
チビたろ、一日の疲れがピークに達したのか再びグズリまくり泣きまくり。
バタバタで食べて、あやして大変でした。

これからもすくすく育ってね~チビたろさん

泣き虫チビたろへ応援ポチッと!お願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 成長
genre : 育児

おもちゃ

チビたろの洋服、チャイルドシートなどはほとんどがプレゼントやお下がり。
自分で買った洋服は数着、値が張る買い物はベビーカーのみ
かなり恵まれた環境です。

オモチャもいろいろいただいたものがありますが、
気になってしょうがなくて、初めて自分で購入したもの。
DSCF1804.jpg
ベビーベッドは使っていないので、床置きできるメリー
付属の小さいぬいぐるみの可愛さにノックアウト
届いてさっそく使ってみようと組み立てましたが、電池が無くてガッカリ。。。
明日こそ回してみるぞ!!
チビたろが遊んでくれますように~

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : おもちゃ・玩具
genre : 育児

ありがとうございました☆

チビたろが産まれて、皆さんにいろいろとお祝いをいただきました。
ありがとうございます
実家に直接持ってきてくれたり、郵送してくれたり。
旦那の知人の方々は沖縄の家に送っていただいたり。

沖縄に送っていただいた品々は、私が沖縄に帰ってきてからやっと見れました!
こんなにいろいろ
P9062284.jpg
すぐに使えるものはさっそく使わせてもらって
登場が先になりそうなものは大切にしまっております♪

みんなに祝福してもらって、チビたろは幸せ者です

今日も応援ありがとう~ポチッとな!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

